jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3985
貸したものを返さない!
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 17:43:51

私がその時の学校の知り合いに教科書を貸したのですが、その人が返してくれないんです。。。
卒業をして半年にもなり、その間メールや電話をしたのに、応答すらない状態。。
私としては、大した金額ではないですが、思い出として持って帰りたいだけなのに。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/20 18:07:34

>貸したものを返さない!

それはとってもいけない事ですね。
昔、私はかした1300円が帰ってこなくて、その人との友達関係を止めました。

金額の問題ではありません。
けじめの無い人は信用できませんからね。

思い出の教科書、帰ってくると良いですね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 20:01:35

そんな人いますね。
私も雑誌や本などを貸したのですが全然返ってきませんでした。
それ以来その人には何も貸していません。

お金を返してくれない人もいます。
金額の大小は関係ないです。
貸したものが返ってこないとその人を全く信頼出来ません。
いい加減すぎて私の感覚からすると信じられません。
きちんと返してくれる人はどんなに些細なものでもちゃんと覚えていて返してくれます。
どうしてこんなにいい加減な人が世の中にいるのかと不思議です。

借りたのに返してない人、持ち主にちゃんと返してあげて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 04:06:55

> 私がその時の学校の知り合いに
> 教科書を貸したのですが、
> その人が返してくれないんです。。。

かなだじゃ
日常茶飯事。

日本人は正々堂々と泣き寝入りするのを
俺は勧めている。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/11/21 04:33:08

>かなだじゃ
日常茶飯事。

>日本人は正々堂々と泣き寝入りするのを
俺は勧めている。

世界中何処であろうといけない事はいけない。
カナダのような所でも日本人は正々堂々と返却を要求すべきだと思います。(日本以上にはっきり言わないといけません)

泣き寝入り癖が付くと失ってばかりになりますよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 06:37:14

私もお金貸したけど、返ってきてません。
学生の私にお金を借りて返さない移民って。。。それ以来、忙しいの連発で。
利用されただけ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 11:29:59

トピ主です。
いろいろなコメントありがとうございます。
実は、相手は日本人なんです。
帰国も迫ってきましたので、半ばあきらめようと思っていましたが、もう少しだけ連絡を取ってみようと思います。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 11:39:36

住所を知っているのならCanada Postからregistered mailで手紙を送りましょう。
指定期日までに返却しない場合は、今後逸失利益一日あたり??ドルをいついつから、および通信連絡費の実費、当方指定の弁護人・裁判所費用を請求する権利?Lします、
と書きます。

きっとすぐに連絡が帰ってきます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 13:02:44

> 指定期日までに返却しない場合は、
> 今後逸失利益一日あたり??ドルをいついつから、
> および通信連絡費の実費、当方指定の
> 弁護人・裁判所費用を請求する権利?Lします、

まあどこまで本気か
楽しみだな。
こういう手紙もらったら。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 20:12:41

むかつきますね。私も、随分前の事ですが、バスに乗る時、細かいのないから2ドル貸してと言われ、返さなかった人の事がむしょうにハラがたちます。ちっちゃな事だけどね、気分悪くさせられた事ってなんか忘れないっていうか、ずーっと憶えてるんだよね。まあ、あたしの2ドルとかならまだいい方だけど、思い出のあるモノとかならもっとイヤだよねー。がんばって取り返せー!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network