jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3983
バンクーバーが恋しい〜〜〜!!from日本
by 無回答 from 日本 2004/11/19 07:07:42

私は1年前の今ごろバンクーバーにいたんです。今年の夏に帰国したんですが・・・。
バンクーバーに居たときは毎日とても楽しかったんですけど、その一方でカナダにいることがつらくなったり、母国(日本)が恋しかったりで、けっこうしんどいなあって思った時期もありました。
そして今日本に帰国して数ヶ月。帰国したばかりの頃は日本の何もかもが新鮮で、やっぱり日本はいいなあ〜〜っなんて思ってました。
しかし日本での生活も落ち着いてきた今、最近なぜだか無性に無性にカナダでの毎日が懐かしく恋しく思い出されるのです。
思い出すだけで胸がきゅーーんとします。ヘンですかね???
カナダでやりのこしたことがあるわけでもなく、日本での生活に不満があるわけでもないのに・・・。
こんなに過去の時間を切なく懐かしく恋しく思って涙が出るなんて経験は初めてです。

今カナダにいて日本が恋しいなあって思っている方もいるかもしれませんが、帰国したらきっといつか今の日々をとてもとても懐かしく思い返す日が来ると思いますよ。
何がいいたいのかさーっぱりわからない文章になってしまいましたが、独り言でした・・・。

Res.1 by マックン from 日本 2004/11/19 07:30:39

その気持ち、俺もわかる。俺も今は日本に帰ってるけど、カナダにいる時には日本のことがよく見えて、日本に戻るとカナダが恋しくなる。俺もそういう時期があった。

俺が思うに、そうやってカナダでの良い思い出を頭の中に描けるのはいいことだと思うよ。カナダに長く住むと、嫌なところもいっぱい見えてきて、見方が変わるかもしれないから。よい思い出として、胸にグッとしまっておく。それでいいんじゃないかな。

どうしても恋しかったら、また旅行にでも行けばいいさ。それもまた楽しいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 10:39:58

私はカナダで知り合った人にすごい不幸にさせられて憎しみ・怨みがいまだに消えません  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 14:20:21

その気持ちわかります。私は二年半前からカナダにいますが、日本に帰るとカナダ、カナダにいると日本が恋しくなりますね。でも永住するのならカナダかなあってトピからはずれちゃいますね。ないものねだりってのもあるかもしれないですよね。
また観光ででも、カナダにカムバック!!してください!
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/11/19 20:47:08

とっても気持ちがわかります!私は3年前まで2年間バンクーバーにいました。日本に帰国直後から、ふと思い出すのはバンクーバーでの思い出、家族、友達です。家庭の事情により日本を拠点に仕事をし生活しています。私は向こうにすばらしいホストファミリーが3家族います。今年の夏はそのうちの一組と私の彼とハワイでおちあい、一緒にVacationを過ごしました。数年後にはすばらしいバンクーバーとバンフの自然なんかも彼に見せて体験させてあげようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 04:48:30

無いものねだり
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/11/20 11:51:18

気持ち分かります。私もカナダとっても恋しいです。。なので今はお金を貯めてまた行くつもりいます!!たった1年半だったけど、刺激が大きかったんですね。。私も毎日カナダ時代の写真を眺めていますよ。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 12:13:08

バンクーバー大嫌いです。早く日本に帰りたい。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 14:06:25

一緒に帰ろうか?
 
Res.9 by とぴ主 from 日本 2004/11/21 01:18:33

私と同じような気持ちで日本で過ごしてる方が他にもいらっしゃるんですね!
私はこの先カナダで長い期間生活することは難しくなるだろうけど、きっとまたいつか旅行のような短期滞在でもバンクーバーに帰りたいなって思いました。
無いものねだりっていうのは、当たってる部分もあります。だってカナダにいた時は、日本は最高だ〜なんて思っていたのに、いざ日本に帰るとその最高な日本に慣れてしまって、なんとも思わなくなるんですから。逆にカナダは良かった・・・なんてしみじみしたりしてるくらいだし。
いまだにカナダの生活ことを思い出だすときゅーーんと切なくて泣けてきますが、これはきっとそれだけステキな時間を過ごせたって証拠なんだと思います!
 
Res.10 by cece from 無回答 2004/11/21 06:21:12

私もバンクーバーじゃないけど帰国して半年。
とってもとってもカナダが恋しい。
胸がきゅーんとするのすごくわかります!
カナダにいたころはむしろ早く帰りたいって思ってたのに。
今はあの−20度の冬すら恋しいです。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/11/21 06:32:28

私もたまに思いますが、一生カナダに住めるかって言ったら住めないかな。
短期だったし、ちゃんともし生活をかけて働くってなったらカナダでは無理だと思った。
確かに楽しかったけど、それは一生のことを考えて仕事してなかったから立場が違うからかなって思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 12:56:20

無いものねだりで
カナダに来るのは良いけど、
結局、カナダにある「もの」は
ほとんど日本にあるし・・・
目に見えないものも
日本の方がよかったりするな・・・
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network