jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.398
日本で働いてカナダで投資
by PenPenChan from Antarctica 2001/10/16 04:05:35

日本で働いてカナダで投資することは容易でも、カナダで働いてお金をためることは難しいかもしれません。
たとえば、日本で働けば、頑張って月に8万円くらいの貯金は余裕ですね。ということは、現在の換算レートで行けばカナダドル$1000月に貯金は余裕ということです。そうすると一年で$12000の貯蓄となり、10年で$120000、20年で$240000と単純計算でなりますよね? これは利子がつかないでの話しですので、利子をつければミリオネアーなど簡単なのでしょうか? ぜひ40までに退職して有意義に生活できるようになりたいのですが・・・  外貨のリスク、銀行のリスクなどを無視すればの話ですけどね・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/16 04:57:40

カナダでも月$1,000くらいの貯金は余裕で出来ます。日本でもカナダでも世界中どこへいたって稼げる人は稼げるし、稼げない奴は稼げませんよ。

でも、日本で必死で働いてたったの月8万円じゃぁー可哀相すぎる。

カナダなら面白おかしく暮らせるのにねぇー。

それにしても、月々たったの$1,000の貯金でミリオネラーも夢じゃないとは驚きました。

ところでPさん、カナダには二度と入国出来ないって話は本当? 超カワイそぉー、ホントはカナダに来たいのにねぇ、これだけカナダを愛してるのに、移民局ったらイ・ケ・ズ・・・。

でも、一体何したの???

まあ、日本で汗水たらして必死こいて働いて、せいぜい愛するカナダの為に投資してください。

よろしくー。




 
Res.2 by PenPenChan from Antarctica 2001/10/16 05:27:50

>カナダには二度と入国出来ないって話は本当?
> 移民局ったらイ・ケ・ズ・・・。

あと3年くらい有効な学生ビザを所持していますけど・・・ パイロット免許、船舶免許もあるし、片道航空券で入国なんていつでもできますね・・・
 
Res.3 by 投資家シンジケート from BC 2001/10/16 08:53:57

>頑張って月に8万円くらいの貯金は余裕

子供、嫁さん抱えている人でこの意見に賛成できる人何人いますか?

親のスネカジリでこの意見に賛成できる人何人いますか?  
Res.4 by res1さんへ from バンクーバー 2001/10/16 10:50:21

なぜpさんの個人的な事知ってるの?お互いお友達?でも文章にピシリっと走るものがあるし。。。。個人的な興味ですみません  
Res.5 by 1 from 無回答 2001/10/16 13:00:22


>あと3年くらい有効な学生ビザを所持していますけど・・・ パイロット免許、船舶免許もあるし、片道航空券で入国なんていつでもできますね・・・

じゃあ来てみ?待ってるから・・・。


追伸。
たしか英検5級も持ってるんじゃなかったっけ?すげーよなぁー!5級だぜ。それと船舶免許?あっ、小型船舶4級のことね?
カナダじゃ必要ないけどね、私も持ってるよ一級だけど・・・。



 
Res.6 by はらたいらさんに3000点 from 篠沢教授にぜんぶ! 2001/10/16 13:04:22


ペンちゃんが入国できない方に500点。

でも、頑張って入国して大好きなカナダのために8万円投資して下さい。待ってます・・・。  
Res.7 by PenPenChan from Antarctica 2001/10/16 14:25:18

このごろ気が付いたのですが、香港は税金がかからない上に TTS TTB の幅が 往復(日本円とUSD)で 0.70 日本円くらいなので、片道0.35円 くらいですね。 日本なら幅が2円で片道で1円なので・・・ USD対カナダドルレートでも香港国内なら往復1%くらいだし。まあ香港国内でも「取引先」によってレートは違いますが、一般的に日本やカナダの銀行でFOREXをするほど損をすることはないですね・・・これはあくまでも私的な見解で何らかの行動をお勧めすることではありません、勧誘ではありませんので、決して真似をしないでください。

 
Res.8 by 常識 from バンクーバー 2001/10/16 17:10:17

>香港国内なら往復1%くらいだし
香港は国ではないよ。
常識をマスターしてから、投資の話をしましょうね。  
Res.9 by タックス from トロント 2001/10/16 17:38:35

オフショアだったら香港の話は古いです。
日本にビックバンが到来すると騒がれた時には既に話題になっていましたが、
中国に返還されている等で投資に向かないと言われるようになりました。
税金がかからなくて香港よりいい所は色々あります。リサーチしてみてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network