jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3979
カナダの病院って…
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 19:47:58

バンクーバーで日本語対応の泌尿器科ってありますか?どなたか知っている方がいたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 20:17:13

専門医のドアを直接たたいてみてもらうことはできません、
まずは、ウォークインクリニックなどで診てもらって必要ならば専門医を紹介という形になります、
ですから日本人のドクターのいるクリニックへまずいきましょう、
以下、別のトピックからのコピーです
ダウンタウンに住んでるなら、1175Denman St.(English Bayの近く)にあるWalk in Clinicに日本人女医の田中先生が水曜午後、担当してます。たまに都合で勤務されてない事もありですが、電話で問い合わせてから出掛けるといいですよ。Tel:604-681-5338
ホームドクター探しは大変なことと、予約しないといけないので、自分はホームドクターにかかったことはなく、何年来いつもこのクリニックを利用してます。
必要なら検査予約もしてくれます。
但し、患者が多いと順番なので1時間以上待つこともあります。  
 
Res.2 by ひま人 from バンクーバー 2004/11/17 21:32:56

Res1さんのコメントですが、田中先生は今はDenmanではなくWestPenderのCarePointで月曜日と水曜日に勤務してらっしゃいます。

http://www.carepoint.ca/clinic/locations.cfm?City=Vancouver&ClinicID=22

他の曜日にも日本語の出来るアシスタントの方がいらっしゃいますので、なるべく早めに行ってみた方がいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/18 04:53:11

すばらしいカナダの医療システムでつね。

見てほしくても見てもらえない。

半年待って、すでになおちゃったって感じだね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/19 12:40:56

患者が医者でもないのに、何故泌尿器科だと判断出来るのか?不思議な日本人。

この医療システムはカナダだけだと思う日本人の浅い知識(↓は日本からのレスだ)、アメリカを知らない証拠。勿論何故かも知らないのであろう。そう言う人達は、どうせ英語が話せない事だし、日本に生涯留まる事を薦める。
それから何故こき下ろし、叩きの書き込みばかりするのか?叩く事しか知らない未熟な日本人がわんさか居ると言ってる。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2004/11/19 14:34:53

ress4の方みたいなのが常に人の事を中傷するような人じゃないですか?来たばかりで知らなければ教えてあげればいいじゃないですか!また患者が泌尿器科ってなぜわかるって書いてましたが、持病なのかも知れないし、お腹痛くて皮膚科に行く人がいないようにこの方はある程度自分の病気を理解してるからこそ聞いてるのではないでしょうか?
さて、質問の回答ですが、長くいるのであればホームドクターみつけた方がいいですよ。そこからの紹介になりますし、何かと便利です。
お大事に  
Res.6 by Res.4へ from バンクーバー 2004/11/19 17:19:30

もしお前が日本人なら、お前こそ不思議な日本人だ。  
Res.7 by スズメ from バンクーバー 2004/11/20 00:23:58

Res4は何を知ったかぶってるんですかね。

自分だってカナダの医療システムを知らなかったくせに、ちょっと生活に慣れて全てを知ってるかのような態度は煙たいだけ。
それとも赤ん坊の時から世界中の全てを把握してたってことかな?それなら天災だ。(あえて天才ではない)
叩きたくなくてもRes4の書き込みには叩きたくなるよ。要はRes4も未熟な一人ってことじゃな。

知らない人には親切に教えてあげると後々いいことが回ってくるのが世の常。お分かりかな。  
Res.8 by 別にいいんだけど from 無回答 2004/11/20 06:24:12

Res4さん、アメリカのカリフォルニアに数年居ましたが何の病気で診てもらうにせよ待たされても1時間ぐらいでしたよ?アメリカのどこの話ですか?田舎?  
Res.9 by とおりがかり from 無回答 2004/11/20 08:18:32

Res4
いるよね、あなたみたいなヒト。アメリカが世界の全てだと思ってる。世界の言語は英語だけだと思ってる。
アメリカを知ってるから自分は世界を知ってるとでも思ってるヒトが一番視野が狭いヒトだったりする。それから英語コンプレックスも強かったりするんだよね。失笑。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 19:04:40

St Paul hospital は、どうでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network