jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.397
さみしいよぉ〜。
by Zara from トロント 2001/10/15 15:26:58

日本人の友達は、みんなどんどん帰ちゃって、ついに日本人の友達一人もいなくなった。。。
最初は、「大丈夫だろぉ〜」な〜んて思ってたけど、意外にさみしいよぉ〜。
1日に、日本語まったく話さなかった日とか・・・
日本語での独り言、ふえてきたような気する・・・
学校には、日本人の子いないし、出会う機会もない。
卒業するまで、まだまだあるし、先が心配。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/15 17:30:03

いいなぁー。とっても、うらやましい環境だ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2001/10/15 18:25:57

まるごとトロントの「友人探し」の欄に紹介されていました。
毎週木曜日、UofTのISC(Intetnational Student Centre)の2階で
Free English Conversationを実施しているそうです。
時間は18:30から19:30です。
無料です。韓国人の方が多いとのことですが、日本人もいらっしゃるようです。よかったら参加してみてはどうですか。事前の連絡なく、ふらっとたちよってもOKということですよ。


 
Res.3 by yun from トロント 2001/10/15 18:27:45

わかりますー(^^;
私の学校は語学学校ではないんですけど、日本人が知ってる限り(合ったことがある)1人しかいません、その彼女とは仲良くさせてもらってるんですけどね。(ありがたいです)
週に1度ぐらい週末にでも日本語が話したいぞと、思うのは当然でしょう(^^
特に、日常の愚痴、、違うって??
よかったらメールください(笑
愚痴っていいです(笑
skmt2001@hotmai.com
 
Res.4 by PenPenChan from Antarctica 2001/10/16 02:12:01

僕はかわいいペンギンと北極熊がそばにいました。
 
Res.5 by 移民しました from トロント 2001/10/16 10:51:03

Zaraさん、始めまして。
私はトロント近郊に住んでいる日本人です。
私はずっと年上だと思いますが、
こんな私でよかったらいつでも
話し相手になりますよ。
cbklugh@hotmail.com
 
Res.6 by セサミ from トロント 2001/10/16 15:16:22

Res2と似たような感じのクラブがUOTで毎週土曜2時半からあります。日本人がたくさんいるので友達作りにいいと思います。私もこっちに来てすぐ参加したおかげで友達できました。ここにいる人も流動的ではありますが・・・。  
Res.7 by ZARA from トロント 2001/10/16 19:55:28

このページにくると、「あぁ、こんなに日本人がいるんだぁ」と思って、ちょっと安心しました。そして、みんなやさしいし。
ありがとう!  
Res.8 by やつめ from トロント 2001/10/16 22:08:08

「まるごとトロント」というトロント専門のサイトに是非遊びに来て下さい。沢山の日本人が集まっています。オフ会も定期的に行っていて、大変盛り上がっています!

http://alltoronto.hypermart.net/  
Res.9 by CHILI from バンクーバー 2001/10/17 13:19:45

確かに海外での生活に日本人の友人は重要で必要です。が、何の為に海外にいるのでしょうか?一日中、気づいたら一言も日本語を話していない、それって海外で生活して居たら本来ならごく当然のことではないでしょうか?どうしても日本語で話す必要があれば日本人の友達は日本にいるでしょう?こうやってメールもできるのだし。せっかくここカナダでの生活、日本人の、と限定せず、国籍にかかわらず友人を作る努力をしてみれば?コトバ?そんなに大切でしょうか?私は飼い犬と意思の疎通ができます。誰よりも彼を理解し、愛し、彼もまた私を良く理解しています。でも、彼は日本語は話せませんよ。See?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 14:35:16

Res9さんは精神的に強い人ですね。

でも世の中には、Res9さんみたいに強い人ばかりじゃないんだと思いますよ。

 
Res.11 by 無回答 from トロント 2001/10/17 17:24:07

本人がさみしいと思っているのですから、さみしいのですよ。お互いに助け合いましょう。  
Res.12 by Y from トロント 2001/10/21 05:18:09

>>9
>私は飼い犬と意思の疎通ができます

笑わせてもらいました。  
Res.13 by らっこ from トロント 2001/10/23 09:20:49

なんで笑うのよ〜!?私はカナダに来てから4年近く日本人との交流がほとんど無かったけど、犬を飼ったおかげでいっぱいカナダ人や他国からの移民の友達ができてすごく助かったよ!!
まー、手っ取り早く日本人のお友達が欲しかったら「まるごとトロント」のやつめちゃんの会はお勧め!!  
Res.14 by ワン from トロント 2001/10/23 13:34:20

Res 9.で言ってらっしゃることも
確かにそうなんですが。。
海外で出会った日本人だからこそ意見や視野が似ている事もあるし将来大切な友達になることもあります。わたしも初めてカナダに来た頃に知り合った女の子2人とは今でも
大親友ですよ。1人は日本ですけどね。。

話題それますがわたしも犬と目で”話せます”。:)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network