jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3957
二十代にしてESL通われている方へ
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 10:48:59

お前らヤヴァすぎ!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 11:04:20

その程度の英語なら日本で準備してから来いよって感じだよね〜!でもこいつらのおかげでジャパレスが成り立ってるんだけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 11:08:05

>二十代にして

横書きの場合「20代にして」と書いて欲しい

>ヤヴァすぎ
日本語のESLに通うことをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 12:02:43

30代でESLに通っている私は、どうなんでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 12:33:34

私は物事を始めるのに遅すぎるなんて事はないと思います。
うちの母ももう50代ですが、今まで家事や育児におわれてきた分今いろいろ始めています。何もする事はなかった時に比べてとても楽しそうです。もっと早くしとけばよかったな〜と言ってはいるけれども、私としてはしないよりは遅くても始めてよかったと感じます
このトピは何を言いたいのでしょうか。とぴ主の方がやばすぎです。一生懸命頑張っている人を馬鹿にしすぎでは?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 13:45:00

返信しないで、こんなトピは無視しましょう。 まともじゃない人には何を言っても無駄ですよ。 反論すればするほどトピ主が喜ぶだけですよ。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 13:47:51


若いときに何もやらずに
なおかつそれを後悔している人が
めちゃくちゃ多いな。

 
Res.7 by A from バンクーバー 2004/11/13 14:02:02

年なんて関係ないとおもいますけど?  
Res.8 by わっはは from バンクーバー 2004/11/13 14:24:23

トピ主の親の顔が見たい。
トピ主の二十代の子供の顔が見たい。

トピ主は自分のことを言ってるだけ。

 
Res.9 by おめぇが”やヴぇ”んだよ! from トロント 2004/11/13 22:22:19

Res4と6の言っている通りだと思います。
語学を好きで勉強しに来ている人のなにがやヴぇんでしょう。まったくわかりません。
その前に自分の将来だけ見つめて生きていってください。ハッキリ言ってそこまで他人のことをいちいちつまみあげて、トピ主こそやヴぁすぎなんじゃないでしょうか。
ぷぷぷ、バカそう!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/14 03:59:22

みんなヤバイよ!!!
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/11/14 11:42:43

さすがに二十代でESLはきついっすねー。
どうするんすか、 この後?
日本帰っても職ないっすよ。
マジで。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/14 17:35:06

Hey Moron!
Mind your own business!
Do you understand?

Have you ever send any response to the topics written in English?
I haven’t seen any single response to it yet so far.
Why is this? This is to show that you’re also illiteracy in English, go to ESL now, he he he.

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/14 19:40:49

ザルカウィ氏並みに狙われそうやね、このトピ主さんは(笑)。 何がヤバイんでしょうね?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 04:09:31

特定されて
殴られたりしたら自己責任
になるのかね?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 07:11:16

たしかにヤヴァい

元OLで会社やめてきたやつとかw
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 08:25:47

>>12

You are funny guy.
That’s all i have to say to you.  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 12:10:15


↓Who’s laughing? Check this out. LOL

You are funny guy.
That’s all i have to say to you.

 
Res.18 by アホ丸出し from バンクーバー 2004/11/15 16:29:59

スレ主はESLの言葉の意味も知らんのやろうなぁ。ププッ

First languageを勉強してから書き込みにおいで!!  
Res.19 by 16だよーん from バンクーバー 2004/11/15 17:01:59

>>17
プププ
げらげら
オコッチャター?
that’s why i said You are funny guy.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 18:30:14

↓Don’t you know what’s wrong with your English?

You siad ”You are funny guy”
this is Japanese English, not English
You don’t even know the mistake you made.

This is what you have to say
”you guys are funny”
Do you understand it, moron?
Go to ESL now! LOL
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 19:33:57

>たしかにヤヴァい

>元OLで会社やめてきたやつとかw

男には会社を辞めるとか生活を一変させる勇気が無いから、ワーホリメーカーは圧倒的に女性が多いとさ。新聞に出てたぞ。ま、男でもスネかじりで留学して、こういう風に気が大きくなっちゃってる幼児もいるが。
 
Res.22 by 16だよーん from バンクーバー 2004/11/15 20:17:27

>>20
ごめん。
お前の気分そ損ねるような事をして悪かった。素直に謝るわ。
いや、俺も院での厳しい学生生活でストレスがたまってて、いじめる相手をさがしてただけなんだが。。。
ほんとに悪いと思ってる。
頑張って30になる前までには学校卒業しろよ。な、ESL学生君。





ププ
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 20:29:47

院?
その英語力で??
おもしろいこと言うなぁ  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 21:20:32

>>23
20の英文をかいたのはお前か?
まあ、 うん、いいや。
留学当初はいろいろと分からない事もあると思うが、頑張れよ。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 21:33:58

↓違うけど。
一傍観者。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 22:08:54

かわいそうに・・・きっと生身の人間を相手に出来ない方なんでしょうね。
これじゃあ、社会に出ても誰にも相手にされないと思うので早くそんな自分に気付いてくれると良いですね。
本当は寂しいのかな?心のケアが必要ですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 02:31:31

ってか、日本語で書けばいいものを何でワザワザ英語で書く人がいるのでしょう??「自分はこんなに英語が使える」とか主張したいワケ??  
Res.28 by りお from 無回答 2004/11/16 11:10:20

トピ主の言いたいことがみなさん分かっていないようですが、、つまり。

ヤバいほどにいい!
という事なんです。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 12:27:34

>>27
しょうがないよ。
それ位しか誇れる事がないんだから。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 16:18:43

こんな簡単な英語すら解らず、意地汚くののしるのは自分が英語出来ない証拠。悔しかったら、英語で文句を書け。
それともお前らは自慢するものがあるのか?
聞こうじゃないか、
自分の出来ない事をいちいち取り上げては、叩きの種にする低脳、だから英語すらモノにならないのさ(爆笑)
恥ずかしくないのか?
これからは英語で書け、楽しみに待ってる
ほら、出来ないだろう、出来るはずはないよ、知ってるんだよ、日本語ばっかりで叩くのだけが趣味だからなあ
何故バンクーバーにいるんだよ?
 
Res.31 by ↓この人ヤヴァ↓ from バンクーバー 2004/11/16 22:14:45

>>30

PuPuPu  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 03:49:32

全員ヤバイ
 
Res.33 by from 無回答 2004/11/17 10:57:09

私も語学学校いってるけど、
(フランス語)
周りの生徒はほとんどが20代後半。、
30代の人もいますねー
でも教授とか、医者とかもいるんですけど
これもやばいのですかね  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 11:56:53


英語が母国語でない人・・・みんなESL。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/17 13:19:29

A remedy for Res.31
Listen to Patti Labelle’s song “New Attitude”
This is what you need, and you should know what I mean.
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 15:10:55



日本で生活保護受けるには
どうすればいいでつか?

生活保護受けながら
ESL通いたいです。

 
Res.37 by 来て3週間の人 from バンクーバー 2004/11/19 04:25:33

見かけたのでひとこと、、、

人にはいろんな事情ありますよ。
16歳の方、あなたはたぶん親のお金でしょ?あなたはそんないい家庭でも、みんながみんな同じじゃないよ?

16で英語堪能はすごいよ!!でも、色んな視点でみてはどうかな?

他人の人生、あんまり生意気に口出さないほうがいいのでは?

すいません、私も生意気です、、、、  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/21 19:42:40

why???
 
Res.39 by from バンクーバー 2004/11/21 22:40:11

何がヤヴァいのでしょうか?
私は逆に頑張ってるんだからすごいと思いますけど・・・。20代でESLに通ってはいけないのですか??あなたにそんなことを言う権利があるのでしょうか??しかも何でヤヴァいのかわからない。
他の方もコメントしてたと思いますが、人それぞれ生き方があると思います。そんな個人的なことに意見するなんて。  
Res.40 by じゅん from バンクーバー 2004/11/22 00:31:29

は?
10代でESLの方がやばくない?
だって、日本の大学うかんなくて諦めて海外にでも逃げたんじゃない?
やばいのあんただよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 00:38:48

親の金できてる奴と(中にはやる気がないやつもいる)、自分で勉強したくでお金貯めたのと、どっちがまとも?
考えろおまえ!!!
オレは親に申し訳ないと思ってるよ。  
Res.42 by 無回答 from トロント 2004/11/22 00:42:23

>たしかにヤヴァい

>元OLで会社やめてきたやつとかw


すねがじりの奴が、言えることじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!遅いかもしれないけど、意志が強いね、彼女たちはきっと。
 
Res.43 by 30代です from 無回答 2004/11/22 01:15:10

日本にいる時に英語が好きで頑張って交換留学生(奨学金が出るので学費はかからず、ホームステイはボランティアのファミリーにお世話になった)としてアメリカに留学していたけれど、10代のほとんどが親の援助で来ていた学生達は、ESLの者も高校留学の者もちゃんと勉強する人は少なくてろくに英語を扱えないまま帰国していっていたよ。(ドロップアウトも多かったしね)

逆に自分で貯めた資金で何かを学ぼうとする姿勢には賛成なので、一度社会に出た人が外国でその国の言葉を学ぶのは良い事なのでは?と思う。ただし、同じ日本人として恥ずかしいような過ごし方だけでは慎んで欲しいなとも思う。

「語学留学」の名目で渡加して、蓋を開けたら乱れた生活態度…ではねぇ。


トピ主さんもせいぜい勉学に励んでくだされ。
そしていつの日か輝く人生を送ってくだされ。
他人にムダ口叩いた分頑張らないとネ。
若造kun。
 
Res.44 by アロハ from 無回答 2004/11/22 04:48:03

って言うかこの話題にムキになって反論する皆がヤバイかも・・・ほっとけばいいのにこんな奴!  
Res.45 by ジャパGAY from バンクーバー 2004/11/22 13:21:58

そうですか?言えないことを間接的に言えていいって感じですよ!!多分、、、

いいじゃないですか、みんな好きに色々してて。

その体験を活かすか殺すかはそのひとの問題ではないでしょうか?

私は結果として喋れんでもええし、楽しければいいと思う部分もありますよ。

いつも生意気すいません、、、、、変わってるのの間違えかも。

 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 17:03:48


みんなヤバイよ!

本当にヤバイ!

遊学もいいところ!

留学したなんていうと
逆に笑われるよ。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/11/22 20:44:06

金の出所は関係ないね
語学留学とかしてるやつはそれだけで人生終わってる
日本を発つ前にそこまで頭がまわらなかったのかな
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/22 22:08:40

今何してようと、どこから持ってこようと引退までにできるだけたくさんお金持った人が勝ち。ってことで終わりましょう。がんばろーぜ   
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 00:45:48

あー、ネットなら匿名だから何でも言えてきもちーやぁ。学校ではいつも冷たくあしらわれてる僕もここでなら人の文句いえるぞー。「二十代にしてESL通われてる方へ お前らヤヴァすぎ!!」へへへへ。あーすっきり。
あれ?なに?すごい反発の書き込みばっかじゃん・・どうしよ。僕ネットでも嫌われてる・・
現実でもネットでも居場所がないなんて・・
一体どこいったらいいんだろ・・

とっとと逝けばか。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 03:59:09

> 引退までにできるだけたくさんお金持った人が勝ち。

そのとおり
二十代でESL通ってるやつは
もはや挽回できないので負け
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 06:46:39

小学生であれば、「大人になってから決めればいいのよ」と優しい言葉をかけられますが、残念ながら、あなたはすでに大人です。  
Res.52 by トピ主 from 無回答 2004/11/23 08:42:23

>>49
ESLに通われちる学生さんですか?(笑)

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 10:33:58

ESLって何?
マリファナのこと?売春のこと?w  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 10:37:35

>>50

Bingo!

 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 10:47:02

お前らヤヴァすぎ!!と大口叩いて日本語掲示板で日本語でしか利用できないこの哀れな姿。
それで他人のESLなんぞ批判する資格なし、相当に頭悪いんだよ、お前さん
見ようじゃないか、どれ位英語で書き込めるか楽しみに待ってる。まさか英語で書けないとは言わせないよ。もしトピ主が英語で回答しなければ「ESLに通ったけれども英語は全くダメ、今更恥ずかしくて同じ門をたたけない」だから自分はヤヴァすぎ!!と言ってるんだ。
それがこのトピの趣旨である(爆笑)  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 11:24:18

2ちゃんで相手にされず憂さ晴らしでjpにきている
あわれなトピ主がいるトピはここですか?


無視すればいいのについつい反応しちゃう
Res55のようなのもどうかと思うけど。英語で
文句書いてもらいたかったらまず自分から書く
べきなんじゃないの?(爆笑)とか書くほど
楽しい?頭弱いんじゃない?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 12:56:55


二十代にしてESLにいってる人達って
親孝行とかしようと思った事が
ないんでしょうね。だって将来プーですもん。



プ  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 15:20:47

Res.56 & 57,何言ってんの?
あんたら相当頭悪いよ。親孝行と関係あるんか?
「英語で文句書いてもらいたかったらまず自分から書くべきなんじゃないの?(爆笑)とか書くほど楽しい?頭弱いんじゃない? 」
自分で書けないからそんな事ばかり言ってる馬鹿。あんたが書いてみろと言ってるんだよ、書けよ、書けないからそんな事しか反論できないんだよ、アホ丸出し(爆笑)
そんな英語くらい書けずにカナダに住めるか、この馬鹿、馬鹿にも程がある。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 22:53:11

res58さんは、言葉は悪いけど、的を得てると思うよ。

そもそも、20代でESLに通うのと親孝行とって関係ないと思うけどな。

ESLの後はプーだという決め付けもおかしいと思うけど。

20代から30代にかけて、2年間も語学留学して、今は通訳になっている知人もいるし、20代でカナダに一年間語学留学して大学の英語講師をしている人もいるし(私の大学時代の先生で、相当努力されたのだと思うけど、たった1年の留学でも流暢に英語を操っていた)、いずれも語学を職にしようとして留学した人だけど、そういう人を知っているから余計に、20代でESLに通うことがバカだとも親不幸とも思わない。社会にでて自分でお金を貯めてESLに通う人も結構いるんじゃないの?二十歳過ぎて、親のすねかじって学校に通うよりよほどマシだと思うけどな。
語学学校に通う人って20代が一番多いんじゃないの?私は通ったことないから想像しかわからないけど、そう思う。

20代でESLに通う人がいなくなったら、語学学校はやっていけないだろうねー。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 22:58:22

そんなお前は10代なんだろ?
高卒で、18〜19くらいなんだろ?
日本の大学受験は経験したのかよ!
じゃあお前はなんの為にバンクーバーにいるんだよ!
日本の大学受験戦争に負けて、カナダに逃げた若造か。どうせそんなもんだろう!
バカだなほんと!
日本の方が教育水準は高いんだ、日本で勝負してから出なおしてこいよ!
ま、お前の頭じゃ無理そうだ。
英語だけできても、人間だめなんだよ!!!!!
一般常識を身につけろ!  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 23:08:37

そんなお前は10代なんだろ?
高卒で、18〜19くらいなんだろ?
日本の大学受験は経験したのかよ!
じゃあお前はなんの為にバンクーバーにいるんだよ!
日本の大学受験戦争に負けて、カナダに逃げた若造か。どうせそんなもんだろう!
バカだなほんと!
日本の方が教育水準は高いんだ、日本で勝負してから出なおしてこいよ!
ま、お前の頭じゃ無理そうだ。
英語だけできても、人間だめなんだよ!!!!!
一般常識を身につけろ!
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 05:43:55

> 二十歳過ぎて、親のすねかじって学校に通うよりよほどマシだと思うけどな。

爆笑だな
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 17:31:09

↓ こいつ終わってんな。  
Res.64 by 頭ピー from バンクーバー 2004/11/25 10:38:10

十代だろうと二十代だろうと、頑張ってしっかり勉学に励んでいれば良しと思えるが、「あんた一体何しに来てんの?」と思うほど遊び周ってる日本からのワーホリ・学生たち…

貸してる部屋に毎日毎日連れ込んで何するの、やめてけれ!バンクーバーにHしに来たんか?
知り合いのカナディアンハウスオーナーも同じ件で悩んでたよ。もう日本人の女の子は入れないってさ。親の金使って親の目を盗んで自由にH三昧かい。頼むから、病原菌だけは部屋に撒き散らさんといてーーー!!!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 13:52:06

いいんじゃないですか、遊んでて?

結果色んな意味で後悔するのは本人さんだし!!
ヤリすぎると本当に穴が大きくなるから気をつけてね!

HEHEHE  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 14:10:14

貴方可哀想・・・人間的にレベルが低すぎる・・友達いますか?  
Res.67 by やっちゃん from 日本 2004/11/25 14:45:26

はい、20代でESLに通いました。
勿論自分で稼いだお金で。
日本では資格があるのでいつでも年収600万は稼げます。
まあ多くはないけど、仕事がなくて派遣で
苦労している友達を見ていると自分は
ラッキーかなと思います。
でも、大学で頑張って勉強したからだもん。
トピ主さんは、英語にかなり自信がおありで学校にでも通っておられるのでしょうから
せいぜいカナダで骨をうずめられるよう
頑張ってください。私は日本で十分。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network