jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3948
白人崇拝って・・・あるんですね。
by らんらん from 日本 2004/11/12 00:40:04

日本帰国の帰りの飛行機の中で隣に座った、50代の女性(既婚、子供あり)は、国際交流が好きで英会話に通っていて、先生たちと一緒に旅行に行ったりしてるそうです。それ自体は素敵なことだと思いました。でも、白人さんはみんなの憧れだから、親切にするわよ、子供がハーフだとかわいいからいいわね、とかそんな話で盛り上がってしまったのです。彼女もいい人だったし、深い意味もなく普通に話していました。
日本に帰ってから、白人と結婚してるというと、かっこいい〜いいな〜って声が聞こえてきます。
そういう人は多いみたいですね。カナダでは私なんてただのアジア人妻として、差別?されてたというのに、すごくラクチンな気持ちになってしまいました。日本に住みたい。って単純に思ってしまったのでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 00:56:36

またネタですか
終了します  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 00:57:35

崇拝って!また、おおげさな…
本当に「白人さん」はルックスがいい人が多い(男女とも)。だから、ハーフの子だってかわいい確率が高い。「白人さん」にはださくて、小汚い人は多いけど。
「白人さん」と結婚してたら、かっこいい!素直にそう思う。自分はする気は全くないけど、素直にかっこいいと思う。妻である日本人女性は、日本語以外が話せる確率も高い=頭いいんだろうなーとか思うし。逆に「かっこわるー」なんて思える理由が思いつかない!そう思いませんか?
ひがんでるんじゃない?くやしいからって、「すごくラクチンな気持ちになってしまいました」なんて、本当の気持ちを隠して冷めた目で彼らを見て、自己満足?
何がいいたいわけ?アジア人の人妻として差別されて、同じ日本人なのに、夫がカナダ人だからって差別をあまり受けていない彼女たちが羨ましいわけ?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 01:02:14

↓さん、勘違いしてませんか?
とぴぬしは、白人と結婚してるんでしょ。
それでカナダでは、日本人妻として差別されてるけど、日本だと、白人の旦那がいてちやほやされるから、ラクチンな気持ちになるんじゃないかと。日本に住みたいということじゃない。

Res.4 by トピヌシ from 日本 2004/11/12 01:22:23

すみません、書き方が悪かったみたいです。
私に白人の旦那がいるんですね。それで飛行機の中の女性といろいろ話をしていたんです。確かにかっこいいと思われてること自体、悪い気はしません。かっこいいわね、って言われて、そうですとも言えないんだし、そうですか?って言ってるけどいろいろこっちは気を使って大変なんです。でも、日本に住んだら、旦那は親切にしてもらえる、私も羨ましいって思われてるって、いい気分で過ごせるんだな・・って思ったんです。
白人崇拝はおおげさですね、ごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 03:32:04

少なくとも留学経験のある人達はかっこいいとは思わないと思いますよ。
かっこいいと思う人がいる分だけ、白人好きのお馬鹿さんって思っている人も多いです。
私にはどっちでもいいけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 03:36:29

トピ主は主婦でも女性でもありません。
ネタトピです。
トピ主の職業・勤務している店知ってます  
Res.7 by 分かる from 日本 2004/11/12 03:45:30

日本だと特にそうですね。
現に、某ウェディングドレス貸し衣装屋さんのショーウインドーに、外人みたいな男のマネキンでWILL YOU MARRY ME?って書いたものが置いてあった。やっぱり外人(この場合白人に限定されるけど)と結婚を憧れる人もたくさんいるんだ〜って思いました。ちなみに
私の旦那は日本人です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 05:05:19

白人と結婚、
自分の肌も白く・・・
髪も金色・・・
そしてそして
憧れの結婚は
キリスト教で!!!

あなたの夢、
日本人の夢をかなえます。

〜〜〜〜株式会社
XXX-XXX-XXXX

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 05:22:05

この話きいて思い出しちゃった。

日本の大学で、二外でフランス語とってたのね。そのフランス人の先生は40前独身白人男、授業のトピックもある日は「お見合い」つぎは「セクハラ」その次は「テレクラ」って感じでそれしか興味ないんか、みたいな

しかもすごいブ男で、肌がピンクでちょっと赤面するとまっピンクになって、しかも帽子をかぶってる生徒のこと「おいそこのシャポー(帽子)」とか呼ぶし、生徒にすごい嫌われて白ブタってあだ名だったんですが。

でも、ある日授業中に「お見合いをしたら相手の親がハーフの孫が欲しいからぜひ結婚してくれって頼まれてさぁ」とか自慢げに話していました。白人だったら誰でもいいのかよ、って生徒同士で話してましたが、そういうハーフ憧れとかあるのかもしれませんよね。最近はハーフタレントも増えてるし。加藤ローサとかベッキーとか…

ちなみにその先生は、生徒からの苦情が多くて辞めさせられて、日×学院の講師になっていたとウワサをききました。今はどうしてんだか。  
Res.10 by マックン from バンクーバー 2004/11/12 05:27:33

トピ主さん、そりゃあしょうがないですよ。

誰だってカッコいいか悪いか、かわいいかかわいくないか、美しいか美しくないかっていう尺度を持ってるでしょ。白人って、その中でよく見られる部類に入ります。

日本語にも格好よさを表現する言葉で「甘いマスク」なんてのがあるけど、その顔って黄色人系、黒人系というよりも、白人系に近い。女性だって、同じ日本人でも白人に近いときれいだと言われる。

でも、トピ主さんが出会った人のように、多くの場合は表面的な話しかしない。内面も含め、白人という人種が優れていると言う人はまずいないのでご安心を。逆に言うと、あなたが「白人と結婚してるというと、かっこいい〜いいな〜」って言われるのは、すごく表面的なことなんですよ。

所詮は表面的なことで、ブルドッグよりもチワワの方がかわいいとか、山田花子よりも米倉涼子の方がかわいいとか、そういった感覚で白人って格好いい、白人とのハーフの子供はかわいいっていうことなので、あまり真剣に取る必要ないですよ。

それより、アジア人妻として差別されてるのはつらいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 05:32:20

てか、差別されてたの?どうやって?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 05:43:58

知り合いが、スイスでスイス人の旦那さんと一緒にすんでいます。
スイスに、アジア人が住むのは辛いよ〜って嘆いてましたね。
観光でいくのと、実際に住むのとでは、地元の人の反応が全く違うらしいです。
アジア系っていうだけで、お店に入れてもらえなかったり、仲間はずれになったりするそうです。
でも彼女の場合は、旦那さんは、医者なので、その地域に貢献している人の妻ってことで、多めにみてもらえてるからまだマシだけど、駐在員の人とかは本当に大変だよって言ってました。
。。。あ白人と結婚してアジア人妻になったから差別?されて辛いっていうのとは、ちょっと違うけど。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 05:52:32

このトピ主のHMっていったいなんですかね?らんらんですか?それともチョコラABCでしょうか?

全く同じような内容をいろんなサイトに載せたりして。
本当に”単純に思ってしまった”なのかね

そろそろいい加減にしろよ。
誰も白人と結婚してる君に羨ましがる人なんていない  
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/11/12 07:10:39

そうかな〜
逆に白人女性と結婚出来なくて日本人にしたのかな?っと思っただけだよ。
ごめんね  
Res.15 by チエ from トロント 2004/11/12 07:14:57

>>白人崇拝って・・・あるんですかね。

はい あります 終了  
Res.16 by *** 削除 *** from *** 削除 *** 2004/11/12 14:02:41

うん。あります。

=== 終了 ===

*** 以下削除 ***  
Res.17 by おやじ from ハリファックス 2004/11/12 19:25:34

トピ主さん

おやじは「日本人は基本的に白人好きだ」と思ってます。西洋とか舶来とか、昔から好きだったし、それはそれでどうでも良いことなのだと思うのです。だって、みんなそれぞれ好きなものがあってそれでいいわけですし。
ただ思うのですけど、ブランドものや車のスタイリングやファッションみたいな感じでかっこいいと言われるのを喜ぶのは?なんですけど。
だって、あなたが人間として「すばらしい」とか「立派」とかではなくて、ましてや旦那さんが白人であると言うだけで、人格も性格も行動も知らずに「かっこいい」と言うのは「もの」として「装飾品」としての価値しか見てないようで、飛行機で隣り合わせたご婦人も、あなた自身を誉めたりしたのですか?
それでなければ、持ち物を誉めたりするのと同じで社交辞令ぐらいに取った方が無難かも知れません。

カナダでは私なんて、、、、白人と結婚すると白人になれると思っていたのですか。
日本に住みたい、、、、疑似白人のつもりですか、あなたは立派な日本人ではないのですか。
差別はあるでしょう、しかし、日本人であることは誇るに値します。
白人に嫉妬されるぐらいのすばらしい日本人でいてください。
白人崇拝はバカのすること、もし、あなたが旦那が白人であることで優越を感じるならあなた自身に白人崇拝が潜在的にあるわけで、世界からみたらほんまにアホです。

日本にはマイケル・ジャクソンがえらい殖えたな、、、、、、  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 20:06:23

> 日本にはマイケル・ジャクソンがえらい殖えたな、、、、、、

エミネムの新曲、マイケル・ジャクソンをおちょくっててマイケルがラジオ局にオンエアしないよう圧力をかけているそうですが、もろ白人のまま髪は黄色く染めて黒人ラッパーたちに混じって堂々とラップしているエミネムから見れば、マイケルはやっぱり笑いのネタなんだろうなと思いました。ビデオでマイケルの格好したエミネムが、ダンスフロアでおっことしたシリコン付け鼻を探して回るシーンは笑いました。「マイ・バンド」のビデオでは逆に、自分が黒人になりたかったエゴ丸出し白人ラッパーを演じて日焼けマシンに寝転がりながら、「俺が日焼けローション使ってるって人に言うなよ!」っていってたのも笑いましたが。

もひとつ↓さんのカキコ見て思い出したのですが、白人男の友達が日本で外タレバイトでCMとかドラマとか出てました。彼は日本語は全くわからないのですが、ある日、日本語が少しわかるほかの外タレバイトさんと一緒に仕事してたとき、プロデューサからモノ呼ばわりされているのがわかってて怒ってました。彼らのことをアシスタントに指示するのに、「その人こっちに立ってもらって」っていうんじゃなくて、「それ こっちに置いて」って言っていたそうです。その話きいたとき、人間性もへったくれもない、見た目だけの飾りで行ってるんだから、やっぱりそういうランプとかテーブルとかの小道具と同じ扱いになっちゃってもしかたないんじゃんって思ったけど(って本人には言わなかったけど)。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 20:11:47

国際交流=英会話とか思ってる前世代のひとたちって、いまだに幼少時代のチョコレート求めて米兵追っかけた記憶がトラウマってたりするのかね。そういうやつに限って国際交流好きとか言いながらアジア人差別は激しかったりするんじゃないの?そんなの相手にまともに話すだけバカ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 20:29:13

誤解している
日本人の多くは差別の好きな人たちです
日本のテレビを見ると圧倒的に白人、金髪が多い、そしてガイジンと呼ぶ
これは崇拝ではなくて逆差別Reverse descriminationなのです  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 21:48:57

↓こういうあふぉより白人の方がいいわな  
Res.22 by らんらん from 日本 2004/11/12 22:50:15

このトピは、ネタではありません。本当の話でした。私は相手のことを好きになれば、日本人でも白人でも中国人でも結婚の縁があればしていたとい思います。
日本人と結婚するのが一番ラクだったと思いますが、好きになったのが白人だったので結婚して、カナダに住み、初めて差別というものを経験しました。でも、日本人である自分に誇りは持ってるし、それははっきり言えます。そして自分の旦那が白人だから白人になったつもりもありません。差別のない社会が理想でも、それは自分のまわりの世界ではないので、それを普通に受け止めて生活する中で、アジア人同士のカップルよりは、旦那が白人だと有利なことも多いような気がします。それでも1人でいるときは、差別を感じる時もあります。日本では、白人さんだとまわりが親切だったりするし、羨ましいって言われるので、それはそれで悪い気はしません。でも、それは表面的なものであることも知ってるし、だからいいでしょう?という気持ちにもなりません。
言いたいことが分からなくなりましたが。。。  
Res.23 by なんともいえませんが… from 無回答 2004/11/13 00:16:53

トピ主さん、あなたのおっしゃることは分からないでもないですよ。
しかし、私は白人と一緒にいる女性、男性をうらやましいと感じたことはありませんし、必要以上に親切にもしません(もっともこれはどなたに対しても同じですし、意地悪もしませんよ)。

トピ主さんの体験はカナダですよね?そうしましたら、「白人の英語を母語とする夫といると差別を受けることが少ない」とおっしゃているのでしょうか?

そちらはさておき、話は変わりますが、差別、区別というものは、悲しいことですが、人種、国籍によるものももちろんあるでしょうが、ここカナダのような他民族国家では、生活レベル(要は金銭面がメインで+社会的地位におけるレベル)のおける差別、区別の方が多いのではないでしょうか?そのように感じるのは私だけでしょうか?
私は実際に自分の体験を通してそう感じております。

例を挙げて説明しますと…
化粧しない、ジーパン、Tシャツ姿でいた時にはなんとなく差別されている(というか見下されている)と感じたことはあります。
しかし、それなりの衣装、アクセサリー、バックを身にまとい、高級車というほどでもないですがそこそこの車に乗ってパーティー会場などに現れた時の反応、というのは決して見下されていると感じませんし、相手もそれ相応の対応をしてきます。

これには自分だけではなく、相手の教養、品格なども関係してきますので、一概には言えませんが、自分がそれなりの身分であれば相手もそれなりにつりあった相手という可能性が高くなります。

また、どこの地域でもそうですが、差別、区別などが全く無い地域などの存在は皆無であると思っております。ですので、たとえ心の中で何を思っていても、それを本人、また他人の前で言ったり感じさせたりせずに接しているのであれば不快感は味わうことはありません(これはお互いに言えることですが)。 上記で述べたたとえ話の中にはもちろんこれらも含まれているでしょうし(他人の心の中まではのぞけませんので分かりませんが)、人間心の中には差別意識があることも分かっております。しかし、自分が不快な思いさえしなければ構いません(これはお互い様でしょう)。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 00:52:03

とぴ主さん、全面的には賛同しませんが、
>白人と結婚してるなら、日本にいた方がラクチンかも
この気持ちは分かります。
私はアジア人妻としてカナダ人&他の国の人に差別されたことは幸いなことに無い(気付いてないだけかもしれないけど)けれど、こっちの日本人に嫌な目に合わされます。
やれ、国際結婚は大変だ、みんな結局離婚するだ、ホント、失礼やっちゅうねん!
誰が何人と結婚しても、結婚生活が大変なのはみんな一緒でしょ?
それを私がさも間違った選択をしたかのように説教じみた話されるのには、もうウンザリ。
しかも、ほぼ初対面のヤツらばっか。
日本にいた時はこんなこと無かったよ。
これって例えばダンナさんの職業を聞いた後で「そんな職業の人と結婚したら大変よ〜」って初対面の人に向かって説教するのとおんなじでしょ?
自分たちがどんだけ失礼なことしてんのか、分かってんのかな??
おめーらにあーだこーだ言われる筋合いはねぇぇっ!!
・・・すっかりヨコでスマソ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 05:10:42

こういう哀れな人も多い。
どうしようもない人も多い。
けんかしている日本人が多い。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 05:35:32

↓お前がな  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 16:54:19

これ、自分の旦那を宣伝してる?それで?なにが嬉しくてこんなトピ出す? 自慢したい?何が自慢?白人が自慢?馬鹿か?
それであなたも白人になったつもりか?
ああ、下らん、顔が酷い、大顔のブスなんだろうよ、あんたと全く同じ顔、はなぺちゃ、大顔の子供が産まれるよ(爆笑)  
Res.28 by 無回答 from モントリオール 2004/11/14 16:43:43

レス23さんに同意。トピの言いたい事はそういう事では?差別する人って言うのは差別しやすい人にするんだよ。言葉のわからない人、見下せると思える人。それとか貧乏っぽい人。例えばホルトレンフルーとかで買い物する時に、パーカーでジーパンでいると客と見なされない。でもきちんとした格好でいけば対応してくれる。理由は買うお金がなさそうな人に接客する方が無駄。でも実は金があったりして買う気があるのが見えると、がんがんがんばって接客したりするよ。人の見た目で判断する人の為にいちいちへこんだりする方が意味ない。逆に言えば見た目での意見に浮かれているのも意味がない。  
Res.29 by kiki from 無回答 2004/11/16 23:48:31

わたしがいつも不思議に感じる事は、カナダ人やアメリカ人の日本人妻って共通点がある事です。みなさん、目が小さく、鼻が低く、色が黒く、丸い顔を持っていらっしゃるんです。めがねをかけていらっしゃる方も多いですね。カナダの日本語学校に来ているハーフの子どもたちのお母さんを見ると本当にそう思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 00:01:21

Kikiさん、そうなの? それって日本では(?)典型的な不細工さん?? 別にそういう意味で言ってるわけじゃないかな? 顔だけじゃないしねー。  
Res.31 by kiki from バンクーバー 2004/11/17 18:19:35

人間、顔じゃないですし、不細工な人でも性格が良いのかもしれないけど、日本語学校でボランティアしていた時、ハーフの子を見て、こんなかわいい子のお母さんってどんな人かしらって思っているところへ迎えに来たお母さんたちを見て、仰け反った事があります。品種改良と言う言葉が駆け巡った。すみません、正直な感想です。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 09:53:35

私はトピ主さんとは逆で、いちいち「白人のご主人はいいね」だとか、「ハーフの子供がかわいい」とか、そういう馬鹿な事をいちいちとりあげる感覚がとても日本人的で、そういう社会に住みたくないと思います。こっちでは、国際結婚とか子供がミックスとかそういうことが特にとりただされることもなく、多文化国家として普通のことなので自分たちのことをそんな風に特別に感じることがありません。

どなたかもいってましたが、どこの国にも差別する愚かな人はいます。でも、カナダでは「差別する方が悪い」という観念が浸透しているので、きちんと教養のある人達の輪にいくと、心のなかでは差別する人がいても表にださないのがマナーだし、法律等でも差別する側が厳しく罰せられます。でも、日本ではまだ差別を差別という意識なしに平気でしてる人も多いし、国をあげての法律となると、在日の人の問題を考えただけでも差別する側を正当化するような幼稚な法律がまかり通っているのが現状です。私達夫婦が東京に住んでいた時は、マンションを借りる時に「問題がおきた時のために外国人にかせない」と何度いわれたことか。私が日本語が話せるのに??といっても無駄でしたし、高いマンションでも日本人ばかりに貸している場合では全く同じでした。とても皮肉だったのは、山手線の高級住宅地でもともと裕福な外国人がたくさんすんでいるような場所の不動産屋にいくと、もうにこにこ顔で接客をしてくることです。これには辟易としました。カナダで「外国人だからかせない」なんていったら、すぐに法的に罰せられます。

国際結婚かっこいいとか、外国人だからうんぬんとかいうのは一見ポジティブなようですが、差別の一面にすぎす、そういう社会では必ず差別のネガティブな面もうずまいているものだと思います。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 14:09:36

> いちいち「白人のご主人はいいね」だとか、
> 「ハーフの子供がかわいい」とか、
> そういう馬鹿な事をいちいちとりあげる感覚がとても日本人的で、
> そういう社会に住みたくないと思います。> こっちでは、国際結婚とか子供がミックスとかそういうことが
> 特にとりただされることもなく、
> 多文化国家として普通のことなので自分たちのことを
> そんな風に特別に感じることがありません。

んじゃ、あなたはカナダにも住めないな。

俺は白人の彼女と出歩いていたときあったけど、かなりキョロキョロ周りから見られたぞ。カナダだけど。ちょっかいかけられたこともあったな。
特別に感じなければ、差別的なちょっかいや
めずらしそうな顔してわざわざ見ないだろ。

Res.34 by 無回答 from 日本 2004/11/20 16:11:33

カナダに留学経験あるけれど、そんなに日本、悪くないですよ。白人がかっこいいって思ってる人も多いけれど、それは俳優とか見て、キャーキャー言ってる程度で、実際に結婚したいとか思ってる人のほうが少ないと思いますが。
エレベーターに乗るとき、ドアを押さえてくれるとか、そういう人も日本にはたくさんいるし。
国際カップルが目立つのは外国人の人口が少ないんだから見ますよね?それを差別とか言うのっておかしいと思います。
カナダに長くいる人って日本否定することでうっぷんを晴らしてるんでしょうか?

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 16:16:19

れす33さんに同意します。
カナダでも、白人とアジア人のカップルはじろじろ見られています。
それはほとんど、悪い意味ですよ。親父と付き合ってる若い子、ルーザーと普通に付き合ってる子、多いでしょ?本人が気がつかないだけで、見下されてるんですよ?れす32さんの旦那さんもそうじゃない?
ちゃんと仕事してる?以前カナダ人女性の彼女はいたの?もしかしてまだ学生?
それならまだ日本で住んだほうがよっぽど親切にしてくれるしマシです。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 16:29:51

レス33があまりにも白人女性とつりあってなかったからじろじろ見られたんじゃないの笑。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 18:38:12

>カナダでも、白人とアジア人のカップルはじろじろ見られています。
>それはほとんど、悪い意味ですよ。親父と付き合ってる若い子、ルーザーと普通に付き合ってる子、多いでしょ?本人が気がつかないだけで、見下されてるんですよ?

かわいい女の子と、オヤジとかオタクが歩いてるからヘンなだけで、人種は関係ないのでは?
以前日本で、むさくるしい45ぐらいのオヤジと20ぐらいの女の子が手をつないでましたが、周りがみんなちらちら見てました。ちなみに一緒に観覧車乗ってぶっちゅーキスしてキモかった。

アジア人は若く見えるから、少し年上の白人と並んでると、そんなオヤジ&若者カップルに見えちゃうかもね。私のカレは結構年下ですが誰も年下と思わないしw

あと、白人女とアジア人男のカップルはめずらしいからね〜。なんか性的に無理なケースが多いらしくて、女の人が欲求不満になっちゃうから難しいケースが多くて、べつに差別とかではないって。生まれ持ったものだから、そこらへんは気にしてもしょうがないでしょう。

で本題に戻ると日本でえばれていいかもって思うんなら日本に住めばいいぢゃん?カナダ社会にも適応できてないみたいだし。
私だったら白人だから親切にするわなんて差別ババアとかばっかりに寄られてこられても全然うれしくないけどさ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 19:20:26

カナダ社会に適応したくもないけどね〜うちの場合。日本のほうがいい!ご飯も美味しいし、おしゃれもできるし。
旦那は白人だけど、幸せ。日本に移住する予定です☆  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 19:31:57

れす37
適応って例えばどういう意味で言ってるか説明してもらえますか?
対等にカナダ人とカナダ社会で生きていらっしゃるんですよね?

Res.40 by マックン from 日本 2004/11/20 20:51:04

>白人さんはみんなの憧れだから、親切にするわよ、子供がハーフだとかわいいからいいわね

これを差別だという人もいるけど、過剰反応じゃないかな。

これって、「お宅の犬、かわいくていいわね」とか「○○さんとこの子は、今度東大に行くんだって。うらやましいわ〜」なんていう、ありふれた会話となんら変わらないんだけど。前者を持ち犬差別、後者を東大差別なんてわめく人はいないでしょ。

言葉の上では、そうやって羨ましいと言うけれど、だからって尊敬されているわけではない。たわいもない会話なのだから、真に受けずに、適当に相手するのが良いんじゃない。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 04:10:32

俺の経験からすると
相手が白人の場合のカップルは
日本でもそこそこやっていける。

相手が黄色人種や黒人だと、
日本だと差別があるので、
けっこう厳しい場合が多い。

東南アジアの人と結婚考えたりするけど、
自分が東南アジアに行ったほうが
幸せになるような気がする・・・
逆に東南アジアの人が日本に来るより・・・

だけど欧米出身の白人の場合は逆のような気がする・・・

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network