jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
摂食障害
by シンドイ from 無回答 2004/11/09 09:38:17

ねーちょっと質問!!  私は摂食障害で相当長い間苦しんできた。  ところで、ここ最近若い子の摂食障害は爆裂に増えているというけど、私の他にも摂食障害で悩んでいる人いませか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 10:12:31

います。私がそうです。すごく苦しいことがあって。食欲が失せてしまって最初の一週間は何も口にできませんでした。食べなきゃって思っても吐いてしまうんです。2ヶ月間で10キロ近くやせてしまいました  
Res.2 by シンドイ from 無回答 2004/11/09 10:30:30

本当にこればっかりは、治る見込みがないというか、出口のない戦いだよね。 私は、一時期やっぱり10キロ近く痩せて自分では満足してたの。  でも、親たちはあまりに病的な私の姿にただ泣くだけだったみたい。  でも、 今体重も戻ってまたあの頃に戻りたいって思ってる。病的であろうがやっぱり細い体系でいたいんだよ。苦しくても。。。  
Res.3 by RES1 from 無回答 2004/11/09 10:42:17

↓何言ってんの?なめてんの?  
Res.4 by 中傷反対!! from 無回答 2004/11/09 10:54:10

なめてんのはあんたでしょ。  あんまこういうレスに中傷しな「ほうがいいと思う。  私は今まで普通に生きてきたから分からないけど(ごめんなさい)やっぱつらいんだと思う。 頑張って欲しいと思う。  摂食障害から自殺につながる例って多いってテレビでもやってた。  でも頑張って欲しいし、もっと家族とか頼っていいと思うよ。  私は頑張ってとしか今、いえないです。  でも、気安くそういう悩み持ってる人を傷つけないで欲しい。  なんか、いまなんとなくこのレスの覧見てて本当に腹が立ったから。書き込みました。  前向きにがんばって!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 10:56:20

なめてんのはあんたでしょ。
も立派な中傷だよね。。w  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 16:35:39

過食症・拒食症などで悩んでいる人、多いと思いますよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=1512&fukushu=1  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 18:54:48

レス4はどう見てもトピ主。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 21:27:27

さすが、JACANADA こんな何でもないトピで、よくこれだけ荒れるよな
感心するよ(笑

トピ主さんへこの「ちょっと聞いてよ」でなくてファミリー板とかお仲間発見板に書いた方が良いよ。
ちょっと聞いてよ板は偏屈で変わった人(短く言うと変人)が多いので要注意
 
Res.9 by シンドイ from 無回答 2004/11/09 22:10:33

なんかしょっぱなからすごい変なことになってますね・・・。  わたしはもっと励ましあえたらなって思ってたんだけどね。 やっぱりこういう場でこういう話題はだすべきじゃなかったね。 はあ〜。残念。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 00:00:12

削除願いだしてファミリールームもしくはレディスルームで相談したら?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 00:34:04

レス2の
「今体重も戻ってまたあの頃に戻りたいって思ってる。病的であろうがやっぱり細い体系でいたいんだよ。苦しくても。。。 」
っていうのが信じられない。
病的でも細い体でいたい?何言ってんの?摂食障害は精神的・肉体的な病気なんだよ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 00:46:19

Res.11さんに同意。
摂食障害で本当に悩んでいる人が聞いたら、ショックだと思う。

トピ主さんのレスには特徴がありすぎるので、投稿者名を変えてもすぐに分かっちゃいますよ。
気をつけましょうネ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 01:02:31

拒食症は精神的な問題が原因でもあるけどある意味、醜態恐怖症みたいなものです。食べたら太る。太ったらどんどん醜くなっていくみたいな強迫観念の影響が大きいみたいです。
でも摂食障害というのは食べたくても体が食べ物を受け付けないんです。こっちのほうが深刻ですよ  
Res.14 by シンドイ from 無回答 2004/11/10 04:57:23

ちょっといわせてもらうけど、私別に他名使ってない。  ちょっとハラたつ。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/10 10:10:01

食べることを拒否・拒絶する拒食症も、食欲のコントロールができず大食し嘔吐する過食症も 摂食障害です。
大食し嘔吐のない過食の場合も、ある一定の条件が伴う場合は、摂食障害と認められるようになりました。

ダイエットなどをきっかけに拒食症になり、その後 過食症に移行するパターンが多いそうですが、拒食のみで痩せ細り入院などのケースもあります。
過食症に移行しても、嘔吐を繰り返すことで異常に痩せている人もいます。

嘔吐の繰り返しは胃液による食道や歯などへの負担が強いので、しないに限ります。

摂食障害は大変ですよね。
あまり他人のことは気にしなくなるようになればいいと思います。
自尊心を高めて。
治らない病ではないので、気を楽にしていてください。人によっては年月のかかるものかもしれないけど、必ず治りますよ。それを信じて。  
Res.16 by RES1 from 無回答 2004/11/10 12:45:13

全部「アイツ」のせいなんです・・・
ここまで私をボロボロにしたのは「アイツ」なんです
慰謝料取れますかね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network