jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3923
ビクトリアでの職探し
by ヨシ(Male) from ビクトリア 2004/11/08 18:07:02

ビクトリアで仕事探してるんだけど、なかなか見つかりません。何かいい情報(サイトとかでもOK)ある方、教えて下さい。

Res.1 by Lisa from ビクトリア 2004/11/08 19:31:45

 職種は何でお探しですか?それによっても色々違ってくるのでしょうが・・・。もし何か特殊な技術をお持ちでしたら、そちらの方が仕事見つかり易いでしょうしね。
 「海老蔵」というジャパレスで募集の紙を見ました。確かホール(キッチン)かウェイトレス(ウェイター)募集だったかと。また、雑貨屋「パブーム」というお店でも募集がかかってました。男性なので雑貨屋はどうかと思うかもしれませんが。
 私はサイトではなく、直接興味のあるところにどんどん履歴書を落としていきました。今働いてる所では、私も履歴書を受け取る身なのですが、第一印象・受け答え・なるべくいつでも働ける条件であるのが得です。頑張って下さいネ。  
Res.2 by ごま from ビクトリア 2004/11/08 22:07:29

もちろんTimes Colonistの求人欄は見てますよね? あとは、Victoria Timesなどにも少しですが求人あります。でもLisaさんの言うように、自分の足で探すことも大切だと思います。
とくに今の時期は観光シーズンが終わって仕事が少ないせいもあって、カナダ人でも職探しには苦労してるから、めげずに頑張ってください。

P.S. 同じ内容のトピックをたくさん立てるのはルール違反なのでひとつに絞ってくださいね。(管理人さんに削除依頼出せますので)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network