jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.392
時間にルーズな人、大嫌い!!
by 時間に正確人間 from バンクーバー 2001/10/11 13:42:39

私の友人は、とにかく時間にルーズなんです。
遊びに来る約束をしてて、時間になっても来ないので電話してみると、「今出るところ」と言うので待っててると、それから2時間はこないんですよね。
毎回これなので、約束の時間を遅らせると、それからまた2時間ほど遅れる始末。
その上、ドタキャンがとても多いんです。
約束の時間にこないので、電話すると、「他の約束入ちゃったから今日は行けない。」なんて平気で言います。どっちの約束先に入れたか考えてみろ!
性格的にはとてもいい子で、一緒にいて楽しいんですが、こんなにいい加減だと疲れちゃいます。
でも、時間にルーズな人は、すべてに対してルーズだと思うし、これ以上友達続けててもストレス溜まるので、縁切ろうと思います。
すみません。愚痴になってしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/11 15:09:44

すごすぎる!何がすごいって2時間も待ってるあなたがすごい!私は15〜30分で帰ります。
約束の時間はその友達タイムとあなたタイムを作ったらどうでしょう?その友達にいう約束の時間は午後1時だけど、あなたは午後3時に行くの。
縁を切るのが一番かな。  
Res.2 by 時計 from バンクーバー 2001/10/11 15:27:48

うーん。彼女は結局甘えてるんですよね?
1回だけならともかく、毎回これだとねー。
そんな彼女の周りは友達いるのかな?
いるとしたら、よく周りが許すよね。
もう彼女とは約束すべきじゃないですね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/10/11 15:58:37

私の学生当時の友達もかなりひどかったけど
(うちに泊まりに来るって予定だったのに、
夕方になっても来なくて、こっちは用意してた
のに、夜やっぱり彼んちに行くわ!って
連絡してきて、情けないやら、頭にくるやらで;
もちろんそれから連絡取ってないよ、自分から)
トピ主さんの友達もすごいね。。。
うんうん、ストレス貯まるから会わない方が
いいよ!頭にきて、怒ってる自分が馬鹿馬鹿
しく思えてくるんだよね。そこまでルーズに
なっちゃう人もすごいけど、それにつき合わ
される方もたまらないもんね。縁切って正解!  
Res.4 by P****** from J**** 2001/10/11 17:17:30

僕もカナダにいたときは、時間に正確人間さんのように、自分だけが正確で、ほかはめちゃくちゃ遅れて・・・失礼極まりないときもあったね・・・そして、他人の時間を待たせていることに対して、何の違和感も感じない、自分さえよければいいという「個人主義」にはコリゴリになりました。

 
Res.5 by 太郎 from カナダ 2001/10/12 00:59:31

>性格的にはとてもいい子で、一緒にいて楽しいんですが、こんなにいい加減だと疲れちゃいます。

そんなに遅れたり、ドタキャンしたりする人は、たぶん性格は良くないと思いますよ。
そんな友達を2時間も待っているあなたは、たぶんとっても性格がいい人なんじゃないかなって思います。
その人と縁を切って、僕と友達になってください。よろしくお願いします。僕はよほどのことがない限り、最高遅れても10分です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/10/12 05:58:40

本人に、はっきり言ったことありますか?

なんでいつも時間に遅れたり、
ドタキャンするの?
あなた、私の友達なんでしょ?
私に対して、失礼だと思わない?
あなたのルーズさに振り回されて、
すごいストレス溜まるんだけど。

って1度、怒鳴っちゃえば?
本当の友達だったら、そう言われたら、
直らなくても、反省はするはず。
言ってもケロッとしてたら、所詮、
その程度の人だってことですよ。  
Res.7 by おっきー from バンクーバー 2001/10/12 07:31:46

その人沖縄人かな!?
沖縄ではウチナーTIMEって言葉が
あるほどみんなすごいです。
たぶん1時間、2時間かるいな・・・  
Res.8 by 太郎 from バンクーバー 2001/10/12 12:15:44

>沖縄ではウチナーTIMEって言葉が
あるほどみんなすごいです。
たぶん1時間、2時間かるいな・・・

ウチナーTIMEってどういう意味ですか?
だけど、沖縄では1、2時間遅れても大丈夫なのは、どうしてなんでしょう?みんなが1、2時間遅れてくるから、結局だれもそんなに待たずにすむってことなのかな?  
Res.9 by 与那原 from バンクーバー 2001/10/12 13:09:23

ウチナータイムは、ホントにあるけど2時間はめったに待ちませんよ。30分〜1時間はよくあるパターンだと思います。私は時間は守るほうだから、相手によって約束の時間を早めにいったり、遅れるのがわかっているのでのんびりと待ちます。  
Res.10 by from そりゃ大変だ・・・でもね 2001/10/12 21:45:14

2時間待ちですか、それは大変ですね。

・・・でもね、僕の周りにもそういう人がいましたが、その人は人を待たす事も、待ち合わせに遅れる事も、会社や用事に遅刻するのも全然平気でしたね。人に注意されても全く気にしてないし。いくら周りの人が怒ってても全然こたえてなかったですね・・・
彼の半端でないところ、一番すごいな〜と思ったところは、彼の結婚披露宴に出席した時、主役である彼が一時間半ほど遅刻して来て、列席者約100名を待たせたにもかかわらず、何事も無かったような顔をして笑っていた事ですね。
友達は呆れて怒る気にもなりませんでした。

それ以後、彼に時間の事を言っても無駄だと諦めました。きっとあなたの友達も一緒じゃないですかね・・・
諦めてください!

 
Res.11 by 時間に正確人間 from バンクーバー 2001/10/17 14:40:47

皆さん。たくさんのレスありがとうございました。
(コンピユーターが故障してたので、しばらくぶりに見ました。)

時間に遅れる友人を2時間も待ってる私は、やっぱりおばかさんですよね。
友達は大切にしなきゃいけないけど、私ばかりが大切に思っていても、あちらはそうは思ってないんでしょうね。悲しいな...
これからは友達を選んでいこうと思います。
今度時間に遅れたら、絶対縁切ってやるー!!
ほんとに私にそれが出来るかな...?

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network