jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3918
異様なブッシュ票
by 無回答 from 無回答 2004/11/07 14:19:46

米大統領選
電子投票の激戦州で異様なブッシュ票
 【ロサンゼルス國枝すみれ】米大統領選で電子投票を使った地区の中に、民主党員が圧倒的に多いのにブッシュ大統領が勝利したり、投票総数の6倍以上をブッシュ氏が得票するなど奇妙な現象が起きていたことが分かった。
毎日ニュースより

やっぱりねー。前回に引き続き不正があると思った。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 14:24:53

私がもし投票できたらブッシュに投票してた。
次々とテロがある中、オーサマからのテロ予告。こんなに深刻になれば自分達の身を守って欲しいと思うから。
不正というならブッシュよりケリーの方がお金もちでしょう。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/11/07 15:31:28

子供から大人まで、能力のない者は腕力で解決しょうとする。がしかしそれでは根本的な解決にならないよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 15:49:16

何故ケリイが大統領に当選しなかったのかは、選挙マネイジメント腕の違いであるとはっきりどの放送局でも言った。ビジネスと同じでマネイジメントが優れていたのだ。それにケリイには若い層が投票したが、前回と同じ率の投票年齢層ダータが出ている、詰まり前回はデモクラッツに投票したが今回は違う。おまけにケリイ候補は議題によりころころと心変わり、ブッシュよりマシな仕事ができると言うだけで、どうやって良くなるのか、経済だって何一つそのプランを言っていない、ただ絵に描いた餅みたいな事を散々並べた。熟年層はそれを見透かしていた。それにオサマ ビンラディンの放送はブッシュ票を減らしたと言われ、どのTV放送も殆ど全部がケリイのサポーターみたいな感じすらした。
個人的にはあの長い顔(ジョークに最適、負けた時彼のlong faceが話題、これはかけ言葉)が画面に出るのはどうも(ごめん)。もしあなたの言うとおりに不正であったら、今頃裁判になっているはず。ケリイ候補が敗戦を認め裁判を諦めた理由の一つはブッシュの方がポピュラーボウト差2ミリオン以上あったからだ。4年前に起こった不正事件?はブッシュのポピュラーボウトが少なかったかったからカウントし直した(エレクトロボウトのややこしさ)。個人的にはブッシュで良かったと思ってるし、デモクラッツよリパブリカンが好き。クリントン夫人ヘラリイも元はリパブリカンだった。ついでに国会議員、サナタア、コングレスマンもデモクラッツはがた減り、マノリティになった。つまりデモクラッツは窮気に立たされた結果である。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 16:50:30

アメリカ国で不正があるとは思えない。何でも表にしなければ国民が許さないでしょうから。
レス3さん、ロングフェイスですか。数ヶ月前はオレンジフェイスとニュースで流れてましたが(笑) あれってタンに行って焼いた顔だったんだろうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 17:04:47

ロングフェイスの英語(意味)知ってる?
知らなかったらジョークにならないよ。
オレンジフェイス?これ知らない、何の事、教えて
ケリイ、歯を白くしたと評判だったけど(無理に歯をむき出し「ほら白いだろう」といわんばかりに見せたあのブッシュとのディベイト)
無理につくった笑顔でさまになってなかったけど
ブッシュは一寸抜けてるとこが気に言ってる、育ちの良い正直なボンボンという感じ、だから皆がピックし易くて、Tonight Show w/Jayでのそっくりサン、よーく似てて笑っちゃうよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 20:27:55

これを見ると、アメリカの政治に対して不信感大になりますよ。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/11/post_1.html  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 02:46:34

このとぴをみて、ブッシュ支持派が意外にも多いのにびっくり。周りにはカナダ人も含め、アンチブッシュが多いので。。。やっぱり日本は香田さんの死以来イラクをもっとたたけっていう意見のほうが多いのかな。
信じるかどうかは勝手ですが、田中さんの記事をはっておきますね。個人的には、ブッシュによりこれ以上戦争が増えて、世界の経済が悪化するのは懲り懲りです。隣国カナダはただでさえ大変なのに痛いです。

http://www.tanakanews.com/e1107bush.htm
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 03:17:32

私は政治には疎いので、両者の掲げた政策なんかはチンプンカンプンですが、個人的にはブッシュになって、自分の始めたイラク戦争の責任を最後までちゃんと取ってほしいと思っていました。私の周りにいるカナディアンは結構ブッシュを支持してましたよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 06:53:58

>いいことがあれば「信仰のおかげ」
>悪いことがあれば「信仰が足りない」
>すべてを信仰で片付けます。

 創価に限らず、新興宗教の基本だね。
これで「悪いことがあれば、お布施が足りない」だと、教祖様はがっぽりなわけだ。
 現世利益の為に祈るような宗教なんかよく信じれるよね。
 
Res.10 by USA:the most hated country in the world from 無回答 2004/11/08 16:20:52

>アメリカ国で不正があるとは思えない。何でも表にしなければ国民が許さないでしょうから。

レス4さん、まさかこれ冗談ですよね? 
4年前にも投票のカウントミスが指摘されましたが、今回も電子投票でかなりのミスがあったようですし。

ところでFahrenheit 9/11 見た人いますか? 私は前回選挙のときからブッシュ嫌いだったけど、まさか再選するとは...。NYやカリフォルニアなどではケリーの圧勝だったし、若者はケリーを支持してたのに残念です。

余談ですがブッシュの当選演説の直後、カナダ移民局ウェブサイトにアメリカからのアクセスが集中して増えたそうですね。今マイケルムーアのサイト見たら、トップページが面白いことになってました。
http://www.michaelmoore.com/

あと、アメリカ人が作ったこんなビデオ見つけました。”Keeping America Scared”
http://homepage.mac.com/noaheichen/iMovieTheater28.html  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/08 16:56:56

ほんとにブッシュの再選にはがっかりしましたね。

素朴な疑問なんですけど、アメリカが国連をぶっちぎってイラク戦争に踏み切った大儀にイラクの大量破壊兵器開発の疑惑がありましたが、結局その証拠は見つからなかったと少し前に国として認めましたよね?
たしかにイラクはほっといたら危険な国だったかもしれないけれど、石油がらみの利権狙いとか黒いウワサも聞こえた中、自国民の若者を戦地に送り込み世界中をさんざん巻き込んで、戦争を始めなければ死ぬこともなかった人が大勢亡くなってるというのにあっさり「証拠は見つかりませんでした」って、自国や世界に対しこの責任はどう取るんだ、って思うんですけど、この点ってアメリカでは追求されてるんでしょうか?常にニュースをフォローしてるわけでないので、私が知らないだけかもしれませんが、ブッシュはこの点で下手すれば戦犯ものだと思うのに、こういう議論ってされてるんでしょうか?どなたか教えてください。  
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2004/11/08 17:18:06


これでもか、これでもかと「民主主義」の正体というか、覇権主義アメリカの実体をブッシュになってからでも、911、アフガン、アルカイダ、イラク。
殺戮と破壊の映像を繰り返し見せられて、思考がマヒしたのか、所詮は他人事なのか、考え得ることをやめてしまう。

なぜ、不正をしてまでブッシュなのか、アメリカはなにをしょうとしているのか。
ブッシュをあやつるアメリカの黒いはらわたとは。
やくざと警察の二足の草鞋を履き、世界一の債務国でありながら、世界一の経済・軍事大国。ああ、アメリカよ!

イスラエルにミサイルが撃ち込まれ、中東戦争勃発!
そして、親父ブッシュ、クリントン元大統領たちの時にえがかれた、シナリオが完結に近づく。  
Res.13 by にせおやじ from バカファックス 2004/11/08 20:16:14

Res11&Res12へ
選挙中に散々議論された結果、アメリカ国民が選んだのだから,貴方たちがいかに言おうが全く関係ありません。これが民主主義の基本であり、多数決の原理であります。それとも、貴方方は、多数を否定できるだけの根拠と、論理をもって、時期大統領選挙に勝てる自信があるのでしょうか。投票権も持たないくせに、知ったかぶりは止めた方が、今までの好々爺を保たれるのではないでしょうか。
 
Res.14 by H2 from だれがなってもおなじでないかい? 2004/11/08 21:53:20

Res.13様、
貴方の言うとおりならば、とても世の中は素晴らしいでしょうね・・

スカル・アンド・ボーンズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』
スカル・アンド・ボーンズ(Skull and Bones、S&B)はアメリカのイェール大学にある秘密結社。通称「スカボン」。構成員同士が協力し合いアメリカで経済的・社会的に成功することを目的としている。

ユダヤ財閥と密接に繋がっていると言われている。

2004年秋のアメリカ大統領選挙の2人の候補者である、ケリー上院議員とブッシュ大統領が2人ともS&B出身だったのは有名。(なお、ブッシュ大統領の父もS&B出身である)

http://www.prisonplanet.com/031104darksecrets.html

因みに、この潜伏盗撮ビデオを撮影した人によれば、世界各国の権力者がこの儀式に参加していたとの事・・いけにえで火あぶりにされた子供は人形らしいとの事。  
Res.15 by USA:the most hated country in the world from 無回答 2004/11/08 22:07:42

>レス13
その民主主義が、選挙の不正により崩壊している、と言われているのですよ。しかも、大統領選挙のシステムは単純に全国単位で票を数えている訳ではないので、ただの多数決とは違いますし。
たとえ今回の選挙結果をそのまま受け止めたとしても、アメリカがイラクの戦争を巡ってほぼ二分しているのは事実でしょう。

ブッシュは結局ビン・ラデン=テロという敵をいつの間にかイラク&フセインにすり替えてしまいましたね。結局この戦争には全く正義はありません。何が何でも「国益優先」と考える人にとっては最高に優秀な大統領と言うことでしょうか。本当に他の方法はなかったのでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2004/11/08 22:16:08

ケリーさんが負けてよほど悔しかったのでしょうね。

選挙権がなくて投票もできない部外者で残念でしたね。  
Res.17 by H2 from あはは、あはは〜 2004/11/08 22:40:08

asahi.com [2004/11/07]「米大統領選」

ブッシュ再選でカナダの移住情報が人気 「仮想逃避」か

ブッシュ米大統領の再選が決まった3日、カナダ政府のウェブサイトにある「移住の手引き」に米国から普段の6倍ものアクセスがあったことが、5日わかった。
カナダ通信などが伝えたもので、ブッシュ再選に落胆した民主党支持者が「カナダに移住しようか」とアクセスしてみたからだと分析している。
 同通信が伝えたカナダ移民省の話によると、アクセスはブッシュ氏が勝利宣言をした3日午前3時以降に急増。
米国からは普段i日約2万件だが、11万5000件以上になった。4日も6万5000件以上あったという。
しかし米国内のカナダ公館で査証申請や移民の問い合わせは増えていないといい、あと4年続くブッシュ政権からの仮想逃避らしい。
 米国のリベラルな知識層の間では、自国の保守性・閉鎖性を嘆いては「ああ、カナダに亡命したい」というのが決まり文句。
同通信は「カナダの厳冬、高い税金のほうが、好戦的な最高司令官(ブッシュ)よりもましだということ」とからかっている。(11/06 19:20)

 
Res.18 by 日本経済の立ち直りを願う者 from 無回答 2004/11/09 05:33:21

ここにも色々と書いてあるよ。ブッシュ陣営の選挙犯罪の事が、、、。
http://snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi

だけど、結局、ブッシュ再選で良かったんじゃないの?
また、民主党政権になったら日本経済落ち込むよ、クリントン時代みたいにね。日本経済の事、気にしなければブッシュさんの事批判したらいいよ。
アメリカの民主党って歴史的に親中の反日でしょ。日本に原爆落としたのも民主党の大統領だしね。みんな、なんか忘れてるよ。

 
Res.19 by おやじ from ハリファックス 2004/11/09 06:41:00


おいらは民主主義の虚構を揶揄してるだけさ、だって、他人が死のうが生きようが、自分が暖衣飽食であれば、いいんじゃないのって思ってる自分自身を軽蔑しつつ、日々生きてることに感謝する、ささやかな生活にどっぷり浸かっている、ブタおやじなわけですから。

ブッシュが再選するのは必然であって、アメリカの宿命だと思う。
アメリカは一番を走り続けなければならない、落伍は死を意味する。
さて、51番目の日本州は安泰ではあるが、この独立の好機を生かせるのか。
あるいは平和憲法、地球市民、世界平和の世迷い言を言い続け、亡国へ誘うのか。

いずれにしても、暖衣飽食・酒池肉林のぶたおやじのあずかり知らぬ事ではある。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 07:28:45

なんだかアメリカの青年(ちょっと頭が悪い)を減らそう大作戦にしか思えない。戦争で自国の人間を減らそう大作戦にしか思えない。バカは死ね、アメリカには必要ない。アメリカが儲かる為に死んでくれと言ってる様な気がするのは私だけですか?
そしてちょっとお金持ちの青年は戦争から逃れちゃったりしてるんだよね。貧乏も死ね大作戦ですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 09:25:16

民主主義の国、世界の警察国家でこんなことがまかり通っているとは。いったい誰が取り締まればいいんでしょう。9.11だっておかしい。まあ4年の間に内部告発によりいろいろな事が暴露されると信じます。
http://tanakanews.com/e1107bush.htm  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 16:05:25

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/09a.html

イラク人のクエート侵略は許されなくて、アメリカ人のイラク侵略は許されるのが理屈に反します。

第一、誰が許しているんでしょうか?国連は何をしてるんでしょう。

早くブッシュを戦犯罪でつるし上げるべきです。

ブッシュが本当に敬謙なクリスチャンであるなら、彼が死後に地獄に落ちることは本人が一番良く知っているでしょう。

大学には行ったがパーティーばかりで勉学に精をだすことのなかった、親の七光りで政界に入ったあんな馬鹿が2期も大統領を勤めるアメリカって国は、、、

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network