jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3905
気を付けてください!
by るな from バンクーバー 2004/11/05 18:28:25

先日ウェブで知ったのですが、昔ヘイスティング沿いにあったある日本菓子屋のオーナーがウェブで販売を始めようとしているそうです。このオーナーが昔店をだしていた時行った事があるのですが、接客態度がとても悪く、かなり気分が悪くなりました。知り合いの中にはお金をぼられた人もいます。絶対に騙されないよう気を付けてください。ちなみにお菓子まずいです。私も一口食べてやめましたし日系カナダ人の旦那は食べれませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 18:33:53

ウェブのアドレスおしえて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 18:44:59

そんなに不味いなら貴方が心配しなくても客はつかず店は自然と無くなるでしょう。
騙されるって誰がどういう風に騙されたの?
普通騙されたら警察に行くなり方法はあるでしょう? 
店に対する単なる嫌がらせじゃないでしょうね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 19:25:54

こういう書き込みを見ると
どうしても商品購入したくなる。

ぜひ注文したいです。
 
Res.4 by 当りはずれ from バンクーバー 2004/11/05 19:39:37

自分も以前買ったことがあります。
結構すらりとした美人のオーナーで説明も良い感じを受けました。買ったおせんべいも日本からのもので悪くはなかったですけどね。いつの間にか閉鎖しちゃいましたね。

干菓子で色あざやかなものも目についたけどトピ主が買ったのはそういうのだったんじゃないんですか。こういうのは当たり外れがあるから。  
Res.5 by 干し菓子大好き from バンクーバー 2004/11/05 19:55:30

てっきり洋菓子店かと思ってたら、日本のおせんべい売ってる店なの?
トピ主さん、宣伝してくれて有難う!!
こういう店がオープンするの是非教えて欲しいです。
干し菓子なんてバンクーバーじゃ買えないからこういう店は是非頑張って欲しいですね!!
もう販売されてるのかな?
是非買ってみようと思います。有難うございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 20:10:19

トピ主さん、ウェッブサイトを教えていただけますか? こちらも調べてみますが・・・
是非、日本のお菓子を購入したいので、教えて欲しいです。

日系カナダ人の旦那は食べれなかったと書いてますが、和菓子はこちらの方にはダメですよね。私も日本の有名和菓子を持っていきましたがダメでした。
やはりカナディアンにはケーキやクッキーですよね。

 
Res.7 by ABCDEF from バンクーバー 2004/11/06 00:04:46

おい、どうでも良いけどとぴぬしの思惑とは裏腹の反応。面白すぎる!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 08:47:39

私も和菓子が食べたいので店のウェブ教えて欲しいです。 誰かわかったら教えて下さい。

「気をつけて下さい」ってタイトルどうしても見ちゃうけど、これも凄い宣伝になりますね。
和菓子がバンクーバーで買えるなんて嬉しい知らせですね。
良い宣伝をありがとう。  
Res.9 by 本当なの? from バンクーバー 2004/11/06 13:42:10

トピ主が本当にWebを見てこのトピ立てたんですか?
Webを載せられないんじゃ眉唾ものトピって可能性あり。
これほどみんなが見たいといってるのにねぇ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/06 14:58:50

自社の前宣伝、
自作自演、最近多いよ
嘘つきも多いし、相手にしたら馬鹿をみる  
Res.11 by 熊雄 from バンクーバー 2004/11/06 23:05:15

え〜〜、性懲りも無く彼女戻って来たんだ!!
又、不幸になる人が何人か出るな。
精力強い男性はご注意下さい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 00:19:35

彼女も、戻って来ましたか。
雇った従業員をボランティアという名目で
ただ働きさせていた超有名人です。
従業員には必ずカナダの研修期間はボランティアになると説明して給料を払わない。

そのため、雇う従業員はみなワーキングホリデーの人たちで、かなり回りにたたかれて一躍有名人になりましたね。

また、戻ってきたとは、日本で彼女のやり方は通用しないでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 00:37:40

そんなに有名なの? 美人って感じいい人って書いてたけど?
 
Res.14 by 豆屋 from バンクーバー 2004/11/07 13:52:27

昔ヘイスティング沿いにあったある日本菓子屋のオーナーがウェブで販売を始めようとしているそうです。とありますが、ヘイスティングのシーモアあたりの日本菓子屋(せんべい屋,豆屋)ではないでしょうか。

日本では大阪の老舗せんべい屋の娘ですので、殆ど価格が計算されておらず日本から輸入、販売しているものです。日本のものがカナダではストレートには受け入れられず、特に、せんべいの類では無理です。にも関わらず、店の場所や、中国人のマーケットを考えていないし、この考えが無理でしょう。

私も被害者です。サラリーが払われない、いろいろと多くの人が被害を得ています。

3〜4年前店をたたんで、潰して日本へ引き上げて行き、次はアメリカへ行く説いていったけど、再び、カナダへ来た訳です。

皆さんどうぞ気をつけて下さい。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 14:07:16

その店のオーナーのことはわかったけど、ウェブの店ができるという話は本当なのですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 14:17:47

あなただけ気をつけていればいいの!

私は買うの!

 
Res.17 by あい from バンクーバー 2004/11/10 20:24:49

by 熊雄 from バンクーバー 2004/11/6 23:5:15


え〜〜、性懲りも無く彼女戻って来たんだ!!
又、不幸になる人が何人か出るな。
精力強い男性はご注意下さい。  →返信

 
Res.18 by すぎた from 日本 2004/11/15 00:16:29

UP  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 00:28:13

まだ和菓子屋ができたという情報は聞いた事がありません。
本当にオープンするんですかー?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 04:14:22

オープンしたら
みんな
一緒に行こう!!!

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network