jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3903
移民されてる奥さま!どんな仕事されてます?
by 仕事ほしいよー from BC 2004/11/04 21:09:37

10月上旬に永住権がおり、それ以降就職活動をしております。でも結果はノーヒット、ノーラン。苦戦しております。ここはサービス業がメインの町なのでレストランとかあたってるのですが。。。トホホ。みなさんはどんな仕事をどのようにゲットされましたか?参考までに教えてください。よろしく。

Res.1 by 長島茂雄 from 無回答 2004/11/04 22:58:05

はじめからヒットやホームランを狙うな!とにかく デッドボールでもフォアボールでも塁へ出ろ!と言いたいです。ガンバレ!  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2004/11/04 23:18:52

先が見えないと辛いですよね。多分永住権待ちの間も仕事が出来なくて辛かったくちでしょうか?

私もほぼ一年、永住権待ちで無職、その後永住権が取れて、就職活動を始めました。とはいえ、カナダでの学歴も職歴もないので、なんでもやらせてもらいますぅ〜の精神で、とりあえず採用されたところで仕事を始めました。

職探しに当たってはカナダでの職歴と学歴が重視されますので、とりあえず何でもいいから職につくこととなにか学校に通うのがポイントではないかと思います。

余り焦らずに気長に頑張ってください。ここはカナダなんですから!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 01:22:25

私もカナダに結婚移民したとき、仕事はなんでも雇ってもらえる所から始めました。そこで職歴や人脈を作って少しずつ希望の職業につけるように頑張りました。人脈はほんとに大事ですよ。応援してます。あせらず頑張ってくださいね。  
Res.4 by 元ワーホリ from 日本 2004/11/05 06:57:33

移民されてる奥様の定番っていったら「留学情報センター」のカウンセラーなんじゃないの?  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2004/11/05 07:02:40

日本で幼児教育の仕事をしていたので、それに関連した仕事をしています。あとサービス業関係(専門職)の仕事もこちらの学校で勉強して資格を持っています。仕事のオプションが広い方がいざ何かあった時に役立つかと思って、興味のある違う分野も勉強してみました。

仕事も縁のようなものがあると思うので、いい時期にきっと見つかるようお祈りしています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 07:34:20

ふつうは
皿洗い
清掃婦
のどちらか  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/05 08:04:20

頑張って下さい!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network