jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3895
ロッキーマウンテン 韓国のオーケーツアー
by 無回答 from 無回答 2004/11/02 18:36:38

ロッキーにいきたいがお金がない人、だいたいこの安いツアーを利用してる人が多いかと思います。皆さんどうでしたか??? 申し込みのトキには英語も話しますよっていってたのに、ほんとに韓国語ばかりでほとんど英語は話してくれませんでした。なのでなにをするのか どこに行くのかもさっぱりでした。バスに乗ってるだけでも韓国語をマイクで話されて 気分が悪くなるぐらいでした。韓国ツアーなので韓国語はそれは 覚悟していたので 仕方ないのですが、英語も話してほしかった。他の日本人も何も言わないし、みんな割り切ってるんですかね。同じお金払ってこれはない!とほんとに少しガイドに??です。同じ経験ある人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 19:23:45

また韓国批判か? お前アホか? 
韓国人ツアーなんだから韓国語なの当たり前だろうが、このボケ!
何で他の日本人が何も言わないかわかるか、ボクちゃん? それはね、君以外の日本人はそれを承知でそのツアーに申し込んだの。韓国が好きな人たちだったのかもね。おわかり? 日本人のツアーに参加したら日本語でしょ?わかった、ぼうや?  
Res.2 by ライス from バンクーバー 2004/11/02 19:24:01

私も7月にこのツアーに参加しました。
ガイドさんは韓国人でしたが、ずっと英語でしたよ。キャサリンさんっていったかな?台湾人、日本人も沢山いたから英語だったのかな?
罰ゲームで歌うたわされたりと、ちょっとウザかったけど、楽しかったですよ。
ガイドさんによるのかな?  
Res.3 by ルー from バンクーバー 2004/11/03 09:18:31

私も参加しましたが、韓国語ばっかり。申し込みのときは英語のガイドつけるっていわれたのに。でも、ガイドが気を使ってくれて、こっそりケーキ買ってくれたり、お土産買ってくれたり、ご飯もおいしかったし。それなりに、大事にされましたよ。日本人だから。  
Res.4 by たいやき食べたい from カルガリー 2004/11/03 14:18:58

確かにRes1さんの意見はもっともかも。カナダにいるし、「英語も話します」って旅行購入時に言われたら英語話して当然なんだけど、でもやっぱり韓国の旅行ツアーだからその辺は目をつむらないとやるせないかも☆ どこにいくかとか何いってるかわからないなら、その後でも英語でちゃんと聞くようにすれば問題はないだろうし・・・。わたしは中国系のすごい安いNYバスツアーをTorontoで買ったのですが、ガイドは英語と中国語を同じように使い分けていてすごく親切でした・・・。ガイドによるのかもしれませんね。  
Res.5 by DIAN from 無回答 2004/11/03 16:33:40

Res1は、未だ青臭いお子様なんで
こういうレスはほっておいたほうが良いよ
英語を話すってこのスレの内容を理解していませんから、先ず日本語勉強しようね。
私も一度利用させて頂きましたが
ガイドさんは良い人でしたがあんまり
良い思い出はないですね。
決められたコースやそれを怠った場合の
責任はどう取るのか、始めに聞いておくほうが良いでしょう。意地悪なレスがココの
掲示板は多いけど気にしないでね
それとアナタもそう言うコメントは避けて
気持ち良い掲示板にしようね
Vanの日本人の代表のようなHPですから  
Res.6 by 残念っ!! from バンクーバー 2004/11/06 13:26:47

私が参加したオーケーのツアーでは、男性のガイドさんがすごく親切にしてくださいましたよ。
その方は日本にも2年くらい住んでいたことがあるらしく、日本語の方もかなり流暢でした。私たちの他は全て韓国人だったにも関わらず、私たちのために英語・日本語を巧みに操るそのガイドさんに感心したものです。だからチップも快く払うことができました。むしろ自分たちのグループで嫌韓ぽい人がいたんですけど、その人の発する卑しい日本語の方がよっぽどタチが悪かったです。「だったら最初から申し込まなきゃいいだろ!」って言ってやったところ、旅行中の空気は最悪なものになってしまいましたけど(笑)
トピ主さんはたまたま運が悪かっただけなのでしょうね。お気の毒に。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 23:27:45

私は、夏と冬前に2回同じツアーで参加しました。
1回目のときにすごくいいガイドさんだったのでまた参加したのですが、2回目のときは最悪でした。トピ主さんのときのように英語が全くありませんでした。同じツアーなのに行く場所が違ったり、自由に行動させてくれなかったので、ガイドさんに苦情を言いました。そしたら、それから英語が増えたし行けなかったところにもいけました。
他にもオッケーでいった友達が何人もいて話を聞きますが、ガイドさんによって全然違うみたいです。ガイドさんは全部で5人いて、一人が女の人。オッケーは安くて日本人やメキシカンがよく使うので、彼女はツアーをほとんど英語でしてくれるそうです。
説明と違って腹が立ったのなら、直接ガイドさんに言ったほうがよかったですね。私は言い争いになりましたが、言わないで文句だけいうよりは言うだけ言ってみたほうがいいと思います。これは何に対しても同じだと思います。言わなきゃ損ですよ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/19 20:58:56

これは、OKツアーに限らずいえることだと思いますよ。私の友人が、某韓国ツアーに参加したときに、同じ状況だったようです。申し込み時に「英語での解説」を確認したものの、実際にはほとんどなかったようですし。日本から友人を交えての旅行だっただけに、かなり怒ってましたね。ツアーガイドに対してですよ。逆に、ツアーに参加している韓国人観光客に助けられたって言ってました。ある日の夕食、友人はホテルの部屋でくつろいでいると、ツアーガイドが来て、「みんな外で待っているよ」って言われたそうです。そうです。夕食の案内が全部韓国語だったために、友人は待ち合わせを全く知らなかったんです。これってほんとに、どうでしょうね。  
Res.9 by yuu from バンクーバー 2004/11/22 18:11:09

Lucky travelは最悪ですよ。ガイドはコリアンで、韓国・英語・日本語が話せると言ったから英語でお願いしたのですが(一人台湾人がいたため)、発音最悪でなにいってるかさっぱりわかりませんでした。本当に韓国人の初心者の英語そのままって感じで。あと社長は逆ギレしますからね、有名な話です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/04/27 21:00:26

私も参加したのですが、ツアーの初日にチップ$40を請求されました。「今払わなければいけないの?」と聞いたらYESと言われました。チップの意味をわかってないようです!ちなみにガイドはコリアンでチャーリー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network