jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3892
新潟県中越・地震の公務員の給料+特別手当5割増本当ですか?
by 無回答 from 日本 2004/11/01 22:05:46

確かに今大変かも知りませんが住民のうわさです!

これが本当だったら?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 23:43:51

何でとぴさんお金だけで物を言うのですか?日本にいるならあの状況分かると思います。
 被災されてる公務員の方も多いですし、家族も被災者でしょう?
 こういうときに自衛隊とか消防隊が地方から来て一生懸命、がんばってる状況見てないんですか?他の県からも、ボランティアで、現地で被災者の人のために働いている人いるじゃないですか?

 あなたは自分もあの状況で、水没している村もありますよね、その村の住人で公務員で給料5割増だから働けって言われたら、家族を置いて、働けますか?  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2004/11/02 00:06:22

 本当だったら、どうなのですか?税金の無駄遣いだとでも言いたいのですか?
 新潟の状況は未だ危険と隣り合わせです。各地からボランティアの方も随分行っているようですが、中心となるのは地元の役場の方々です。余震も続き、昼夜問わず気が抜けません。当然仕事も終わりがありません。5割増しでも足りないくらい肉体的にも精神的にも酷使されていると思います。
 トピ主が何を言いたいのかわからん。おそらくエキサイトしたレスを読んで楽しみたいだけなんだろうが。そんなことするなら、公務員の仕事を減らすために手伝いに行けば?適正の仕事量になれば、給料も元通りになるはずですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 04:33:25

危険と隣り合わせの
仕事だぞ?

貴様は貧乏かもしれんが、
そんなこと言うくらいなら
早く仕事見つけろ
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/02 19:40:14

5割増!!??
いいな〜〜!
っていうことは、もし20万なら30万。30万なら45万!40万なら60万??
うらやまし〜〜〜。
なんかいいバイトないゥな?
もしバイトで5割増の仕事あったら誰かおしえてください。
希望は自給¥1500以上で住むところがあればいいです。
いつからでも働けます。
今本当にお金が必要です。
これマジレスなので、よろしく!  
Res.5 by 無回答 from 新潟 2004/11/03 17:48:23

本当ならゆるせんねえ!
公務員なんて公僕だよ。国民や県民のために好きこのんで奉仕するための仕事なのに
納税者の国民や県民が会社がなくなったり
家がなくなったり仕事がなくなったりしているのに
公務員の当たり前の仕事をするのに50%増しなんてとんでもない話だ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/11/03 19:11:20

ちゃんと被害状況知ってから書いてください。
新潟の公務員の方も被災者だし、まだ震度5で余震が2週間以上も続いてるのよ!!
4日の午前9時前もまた余震5のところあるのよ、毎日毎日余震を恐れてるのに。
 5割増しの給料で、死ぬ可能性もあるんだから!!それで死んだら5割増しの給料でも残された家族は、やりきれんでしょ!!
   
Res.7 by レス5 from 新潟 2004/11/03 20:14:21

レス6さんがどこの人かはわからんけど被害状況わかった上で書いていますよ。
現在住んでいるのも新潟だし。
公務員も被災者なのはわかるけど彼らは職を無くすわけではないし銀行だっていくらでも金貸すだろうね。
一般人は直接被害にあった人だってまともな保障は満足にないだろうし間接的に2時災害に会った人(新潟県内の旅館などはほとんどキャンセルになってたりとか)
そう言った人は首くくらなければならん人だっていっぱいいるんだよ。
そんな中、彼ら公務員だけが同じことしててなんで5割増しが許せるの?我々の税金から余分に払うって事なんだよ。
5割増しじゃなくても死んだら遺族にはたっぷり保障がはいるんだよ。
一般人で同じ事して死んでも残されるのは借金だけになる人だって大勢いるのにただでさえ優遇されてる公務員になぜ5割増しの収入を与えなきゃいけないの?
もう一度公務員とか公僕って言葉の意味を考え直してみて下さい。

まあ5割増しってのは本当かどうかは疑わしいけどしっかり残業代は支給されるんだろうね。

 
Res.8 by 無回答 from 長岡 2004/11/03 20:16:19

私の会社も仕事ないです、ボーナスをあてにしてたら上司から会社ダメになるかもしれないて正月どころじゃない、公務員は仕事あるボーナスはもらえるし・5割増 

 
 頭にくる・いいかげにしろ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 01:57:05

レス5さん、
新潟のどこに住んでいるのですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 03:46:11

> まあ5割増しってのは本当かどうかは疑わしいけど
> しっかり残業代は支給されるんだろうね。

憶測で物事を書いて公務員を叩くとは
本当にバカな日本人が多いな。

こういう北朝鮮系の人間(または
北朝鮮、韓国、中国系の機関の人)が
いてもまあ大半の日本人は
無視するけど、けっこう世論を動かすことも
あるな・・・

自衛隊員なら残業代もくそもないぞ。

 
Res.11 by レス5 from 新潟 2004/11/04 04:48:03

>憶測で物事を書いて公務員を叩くとは
本当にバカな日本人が多いな。

このスレが「これが本当だったら?」
って書いてあるのでそれに合わせたレスです。
バカな日本人とか北朝鮮系とかの発言をするようでは、それこそバカな日本人の代表だね。

自衛隊は残業代がなくてもその分たっぷり特別勤務手当がついてるでしょ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 14:28:53

みじほ証券の調査の結果、公務員、大幅アップ冬のボーナス民間43万公務員90万(7%プラス)これが現実です! 新潟の公務員は明日のことは心配してない!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/11/04 14:51:24

公務員は
日本がバブルで景気がよかったころは
たいした給料も上がらずに
民間に比べて本当に苦労していた
ことがあったのに、
景気が悪くなればトコトンせめて
給料をけり落とそうとする・・・

お前ら逝っていい

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 15:31:03

阪神大震災の当日に、国をあげて、国民1人1人、韓国人全員、笑いながら拍手をしていました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/23 16:58:53



来た来た、どんなトピでも韓国にむすびつけるバカが

 
Res.16 by 診断してさし上げます。 from 無回答 2004/11/23 18:19:03

レス14
あなたは1日中、韓国の事が頭から離れないんです。どんなトピでも韓国、韓国。
これはもう立派な恋愛と呼べると思います。
 
Res.17 by とにかくみんながんばれ!! from 無回答 2004/11/23 19:56:09

5割増賛成。

仕事の内容も5割増以上になったはず。5割増以上のその仕事は、被災者の為にした仕事だったはず。被災者にとって、公務員の被災者に対しての仕事は、公務員の給料5割分の金額以上のありがたさがあったはず。被災者が納めた税金はめぐりめぐって、自分の手元に別の形で返ってきたはず。

被災者が「災害時の手助け=priceless」って落ち着いた頃に思えたなら、5割増は大成功なんだと・・・。考え甘いかな・・・。。

全ては被災者が公務員の仕事をどう評価しているかってところで変わってくるんだと思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 15:26:30

カナダの留学生は親が公務員が多いてしていますか、税金ばらまいている人間が多い!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/24 15:39:07


来た来た、どんなトピでも留学生叩きにむすびつけるバカが





 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 16:59:55

来た 来た 親のすねかじり!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 01:26:39

 公務員のボーナス増額どう思う?

 民間企業だって業績が悪ければボーナス出な
 いところもあるのに財源不足とか言って、
 国や地方でボーナスが増えたりするわけ!

    頭にくるぜ・・!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 07:56:41

民間が景気がバブルでよくても
公務員のボーナスが上がらなかった
ことだってあるんだよ。

あなたは無職ですか
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/12/13 14:16:07

   レス22さん

  公務員です・!

 日本国民として今の現状を見るとさきが見え ている。                 
  国内いる人間として!!  
Res.24 by from 日本 2005/01/06 14:46:35

仕事がない、ボーナスなし公務員はいいな、今年も災厄!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network