jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
家のドアに「死ね」の文字が・・・。
by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/10 20:39:35

 今日気づいたんですけど、アパートのうちのドアの枠のところに「死」って書いてあったんです!というよりは、彫ってありました。書いた人の心当たりといえば向かいに住んでる中国人の若い男の子達!家のアパートは新築でほとんどがカナダ人で、アジア系の人は3世帯くらいしか入ってません。そして、漢字を使えるのは中国人!だから、向かいの人しかいないと思ったのですが。このことについてみなさんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 20:44:49

う、恨まれるような憶えは・・・・?  
Res.2 by アイディア! from バンクーバー 2001/10/10 21:03:29

「死」の前に「不」って付け足して「不死!」っていうのはどうでしょう?感じだから中国人にも理解できるはず!!  
Res.3 by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/10 21:05:37

全くうらまれるような覚えはないんです。
 そのお向かいさんと顔を合わせたのは、エレベーターの中と、家の前でだけなんですから・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/10 22:05:19

マネージャーに言った方がいいんじゃない?  
Res.5 by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/10 23:13:21

マネージャーに言ったところで、なにか変わりますかねぇ?なんか言った事によって逆にうらまれちゃうなんて事にならないかなぁ・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 23:16:39

というか、マネージャに言わないと、パラッパさんがドアに傷をつけたものと思われてしまうのでは?  
Res.7 by P****** from J**** 2001/10/11 06:59:21

人種同士の嫌がらせがないほうが不思議です。
人種差別がないほうが不思議です。*** 削除 ***(Jpcanada.com)
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/10/11 10:46:56

中国にも過激な組織があって、日中戦争の恨み日本人は皆殺しだ!なんていっている連中もいますから気を付けて。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/10/11 12:48:59

たぶん、ただのたわいのない悪戯だと思うんですけど。あなたが漢字が理解できると思われて、あなたが標的に選ばれたんじゃないですか?カナダ人のドアの枠に「死」って書いても”It’s cool”って思われかねないですからね。
でも、不気味なのは不気味ですよね。誰かも言ってたけど、マネージャーに言って直してもらった方がいいと思いますよ。別に「向かいに住んでる中国人がやったと思う」とか、余計なことを言わなければ、特に逆恨みもされることはないでしょう。傷がついたら直すのは当然の行為ですからね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/10/11 16:23:21

私も管理人さんに言って直してもらうと思いますが、Res2さんのアイディアめちゃくちゃグッドですね!
私なら、向かいに住んでる中国人の子達だと思ったらそうするな。  
Res.11 by P****** from J**** 2001/10/11 17:25:02

またまた日本はわびろ、ずっとわびつづけろ(その他いろいろな日本へ対する「命令」)とある中国の人物が発言したとメディアで聞きましたが・・・

日本が中華人民共和国になったら、いかにすばらしいことと思いませんか。
 
Res.12 by masa from モントリオール 2001/10/12 00:35:41

↓関係ないでしょう.もう十分過ぎるほど君の精神がねじれているのみんな知っているんだから来ないでくださいよ.波風立てるの本当に好きだね.  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/12 00:37:36

masaさん、反応したら彼の思う壺ですよ。
無視するに限ります。  
Res.14 by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/12 01:45:48

今日、お向かいさんを見かけました。それで私の友達が、彼らにたずねたんですね、国籍を。彼らの国籍は中国ではなくて台湾でした
。まあ、どっち道イタズラしたのは彼らなんですけどね。まだ、マネージャーに消してくださいって言ってない・・・。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2001/10/12 05:53:32

このイタズラは、トピ主さんを恨んでとか、本気で嫌がらせしようとしたのではないんじゃないかな・・・。

トピ主さんが、漢字が分かるから、というのも
そうだと思うし、『死』という漢字が、彼らには、“カッコイイ”のかも。悪ガキって、そういう言葉が好きだったりするし・・・。
日本でもよく、高架下とかに、死ね、とか殺す、とか書いてあるでしょ。あんな感じじゃないかな?

トピ主さんが漢字が分かることを知ってて、
反応を期待してるんじゃないですか。

気にすることはないと思いますが、トピ主さん
が退室時にトラブルに巻き込まれないように、
これが、自分でやったものではないことを、
今のうち、ランドロードに言った方がいいと
思いますよ。(やったのが、誰、とは特定しなくても)  
Res.16 by 名無しさん@お腹いっぱい from 2ちゃんねる 2001/10/12 15:01:57

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.17 by 七人の侍 from 無回答 2001/10/14 16:13:42

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/10/16 07:26:55

ここは2ちゃんねる、の掲示板と
違って、自作自演とか、ただの暇人が
ネタで書いてる場所じゃないんだから、
(たまにはそういうのもいるけど)
掲示板荒らしするのはやめてください。
何しにきてるんですか?

管理人さんも、削除すべきじゃないですか?  
Res.19 by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/16 16:06:42

 いまだに消してないし、マネージャーにも言ってません。あー・・・なんかこの文字を発見してから、夜もぐっすり寝れません。気にしすぎですよね。
 単なるいたずらなならいいんだけど・・・。  
Res.20 by トピずれすまぬ from バンクーバー 2001/10/16 17:22:40

あら削除しちゃったのね管理人さん(笑)
わたしは全然気にならなかったけどな。
確かにふざけてるけど、この程度で荒らしっていうのもなんかな〜。
むしろRes18の方が殺伐とした感じがしたけど?(しゃれのわからん人もいるんだなってかんじかな)
ま、いいんですけどね。  
Res.21 by パラッパラッパー from バンクーバー 2001/10/30 00:15:38

 もう、「死ね」と言うのは気にならなくなってきました。
 しかし、今日家にいたときノックされたのでのぞいて見ると誰もいないではありませんか!!ピンポンダッシュみたいにノックダッシュされました!!ホント気持ち悪いです。怖いです。もしドアをあけてみた時怖い人がいたら嫌なので開けて確かめるのはやめました。
 そこで気になるのが、ノックしたと同時にうちの階の部屋のドアが激しくガチャッっと閉まりました。またお向かいさん?かなってルームメイトと話しています。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2001/10/30 03:15:26

「殺是中国人惨死故浮遊腐乱肉塊立地門土海岸」とかてきとうな中国語彫ってあげたら?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network