jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3888
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2004/10/31 16:05:39

*** 削除 ***

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 16:11:25

Res.13
by 無回答 from 無回答 2004/10/29 22:10:38

またどっかのバカがきた・・
もう終了終了 
とぴぬし、あらしちゃんが喜ぶだけだからわかったら削除願いだせば?

No.12612
創価学会ってどんなのですか?
by ??? from バンクーバー 2004/10/24 15:55:46

創価学会ってカナダでも広く活動しているみたいで、知り合いに誘われました。どのようなことをするのでしょうか?お寺に行きたいと思うのですがどこのお寺にいけばいいのかわかりません。移民の方、こちらでお寺などいかれますか?

Res.9
by 無回答 from 無回答 2004/10/29 15:17:17

レス8さんの意見に私も賛成です。
創価学会が悪いというなら世界でこれだけ広まらないはず。
知りもしないのに悪口ばかり書く人は、創価学会だけじゃなく、どの掲示板も荒らしてる人だろうけどね!
自分が信じて学会に入るなり、洗礼をうけるなり、寺で修行するなり、宗教は個人の自由です。

Res.8
by 無回答 from 無回答 2004/10/29 15:8:37

私は学会員ですが、はいってみて、週刊誌に書いてある事が、すべて嘘であることをかくにんできました。確かに、選挙の時に、そのときだけ電話してくると、思われる点があることは、本当に謙虚に受け止めて、反省しなければならないと思ってます。しかし、お金をとられたことも、まったくありません。もし、そんな、悪い評判が、事実なら、どうして、189カ国もひろがり、世界の人が、みとめているのでしょうか?悪口を書いてある方は、自分の目で実際に確かめて、いってあるのですか?
トピ主さんは、誘われたとありますが、その友人の人は、信用できる方ではないのですか?少なくとも、私を、誘ってくださった方は、本当に人の幸せを、まごころからいのれるすばらしいかたです。私も、友人
に少しでも学会に対して理解をしてもらうために、自分を磨いてその人に信頼してもらえる友人になろうと、努力しています。
ある情報や、うわさを聞いて、うのみにしてしまうのではなく、きちんと自分の目で確認した事実をもって、決断されては、いかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 16:20:50

Res.2
by わだM from 無回答 2004/10/31 1:3:20

私はこのトピ立ててません。何でもかんでも私のせいにしないで下さい。私はこのニュースをみて本当に胸が痛みました。人質になってついに殺されてしまって・・・また生きたまま首を切断されたのかと思うと本当にショックですし遺族の方の気持ちを思うとやりきれません。私にも大切な家族がいます。私は「人間」です。それを「どっかのバカ」と表現されるのは心外です。ネット上でも笑い者、、、現実でも、あの店でも笑い者、、、やりきれません

Res.3
by Jimy from 日本 2004/10/27 6:31:32

真言宗の一派で公明党の母体。入会したら家の先祖や仏壇等全部焼き捨てさせられて、新しい創価学会専用の仏壇を買わされる。毎日毎日「南無妙法蓮華経」ってお祈りを延々とやってます。うちの親戚にも一人いますんで。ま、悪いことではないけど、個人的にはあまり好きじゃない。宗教だし人の信仰にとやかく言うわけにはいかないから、言わないけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network