jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3880
バスルームに落ちる毛の処理
by Q from バンクーバー 2004/10/28 09:09:25

女性の方で男の人とルームシェアしている人に相談したいのですが、バスルームの掃除ってしてます?私は全然しらない男の人と初めてシェアで住んでいるのですが、この間彼の掃除の仕方を見てしまいました。彼はバスルームの掃除をしていたのですが、下に落ちている髪の毛、そうでない毛とかごみとかを手で拾い集めていたのです。。。男の人は下の毛だけじゃなくて脇の毛もあるだろうけど、女の私は髪の毛と下の毛しかないわけだし、髪とあの毛はあきらかにちがうし・・・。それを手で掃除されるととても恥ずかしいです。なるべく私が掃除しようとしてもやっぱり自然に落ちてしまうものじゃないですか・・・。どうしてもアソコの毛を男の人に触られるのは恥ずかしいので、手で掃除するのは止めてほしいのですが、いきなり手で拾うのは止めてねって言うこともできないし、なにかいい方法はないでしょうか?ばかばかしいことかもしれないけど、かなり恥ずかしいです。男の人と一緒に住んでいる女の人はどうしてます??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 10:34:37

なるべく自分が入った後には掃除するようにして、あとは気にしないようにするのが一番では?
何より相手が気にしてないので、図太く行きましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 10:54:10

てかさ〜、普通は自分がシャワーした後にきちんと落とした毛を拾うのが普通だろうよ。

一緒に住んでる男の人だって、自分の毛くらい拾っておけよ!とか思いながら掃除してくれてるんじゃない?!
 
Res.3 by よちよち運転 from バンクーバー 2004/10/28 11:02:31

ぜんぶそっちゃえばいいとおもいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 11:13:01

むかーし、大学受験するときに、親からもらった天神様のお守りと、当時付き合ってきた彼女の**毛を入れて、受験に挑みました。
あ、第一志望は落ちました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 11:18:19

シャワーの後、自分の毛を拾ったらどうでしょう?私は、いつもやっています。  
Res.6 by 皆さんと同じ from バンクーバー 2004/10/28 11:22:27

トピ主さん、失礼ですがお家での育てられ方が分かってしまいますよ。
ご自分の家のお掃除を全てお母さんにお任せで、その上お母さんも貴方に何もお教えになってないのですね。
ご自分が使った後の始末ぐらいするのは最低限のエチケットじゃないのでしょうか?

この頃よく、温泉などで体を流さずに湯船に浸かる人が多くて残念に思いますが、それも親の躾ですよね。
トピ主さんもその中のひとりに入るのでは?
厳しいようですが、人を批判する前にご自分を正しましょうよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 11:35:27

私は、毎回自分で拾っているのに、夫は拾わないことが多いです。そのことで、喧嘩になります。人の毛なんか拾いたくて拾いませんよ。自分でしましょうね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/10/28 12:11:34

人に拾われたくない物はそに置いておかない事が一番でしょう。^^

それとも彼にサービスですか。

彼が喜んでいるかは疑問ですが。^^

あなたは迷惑に思っているかもしれないけど、あなたが迷惑を掛けているとわ考えられませんか。

シエアーする場合は、お互いにできるだけ迷惑にならない様に心掛けるのは基本ですよ。

いやなら一人で住める所を探しましょう。それでも結局は近所や大家さんなどの迷惑にならない様に気を使うのですけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 15:16:35

バキュームクリーナーないのか?
ああ、嫌だねえ、掃除の話なんぞ
みみっちい生活するもんじゃないよ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 15:44:31

バスルーム用にハンドバキュームを購入しては?
50ドル出せば買えるでしょ  
Res.11 by ホント? from バンクーバー 2004/10/28 15:53:32

トピ主、汚すぎるよ。  シェアで使っている場所なら何処でも当然のことながら、相手のことを考えてきれいにしておくものでしょ?  それも女でしょ。
シェアメイトもあんたの汚い毛なんて掃除したくないのに、だらしのない相手の始末までさせられるなんて、かわいそうだよ。
女なら、その位当たり前の感覚でいてほしいよ。  情けない。
ところで、トピ主は掃除したことあるの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 21:58:06

res2さんに賛成〜

自分が汚く使ってるくせに、こっちが掃除してやっておいたら掃除の仕方で文句言われたら、私だったらキレるな…

みんなも言ってるけど、女のほうが普通は毛が長くて数本落ちても目立つのに、男に掃除させるなんて失礼だよ。使うたびに自分で少しふき取ったりすれば済む話じゃん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/28 22:56:15

私は小さな箒と塵取りセットをバスルームに置いています。100均で売っているようなプラスティックのものです。

シャワーのあと、バスタブの中の毛は流してゴミ取りネットに集めて捨て、床の毛はその箒で掃いてきれいにします。

自分の髪の毛でも、たくさん落ちているのをみると、結構ぞっとします。  
Res.14 by Q from バンクーバー 2004/10/29 06:02:23

私も掃除はもちろんしています。毎回浴槽のゴミは気をつけていて、トイレの方は週2回くらいです。普通はトイレも毎日掃除するもんなんですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/29 06:32:56

え、バスタブに落ちた毛は毎回シャワーに入る度に拾ってるんですか?では、何であなたのルームメイトがあなたの毛を拾う事になるんですか?髪をとかしたら髪の毛は下に落ちるから、床に落ちたのは気づいたら拾えば良いんだろうけど、下の毛ってどうやって落ちるの?シャワー以外の時って?パンツはいてるのに、、、。ちなみに私は毎日トイレもバスタブも掃除してるよ。あと家は旦那がいるからその毛も私が拾ってる。一応ティッシュでね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 07:27:20

バスルームの掃除ってしてます?と聞いているくらいなので、トピ主さんはお掃除してないと思っていたけど。毎回しているのですか?
それなのに、下の毛が落ちてる?
 
Res.17 by Q from バンクーバー 2004/10/29 07:37:10

バスタブは毎回ゴミとりしてます。問題なのはトイレがある側の方です。服を脱いだり着たり、体を拭いたりってバスタブの外のトイレの前とかじゃないですか?たぶん体を拭いているときが一番落ちるんだと思いますけど、服を脱いだりするトイレの時も落ちているのかもしれません。自分で掃除するときはトイレットペーパーを使っています。やっぱりバスタブ以外も毎日掃除してるんですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 07:45:22

バスルームの床ですね?私は、気づいたら乾いたモップのようなもので毛を拾います。トイレに入るたびに気をつけています。  
Res.19 by むむ from バンクーバー 2004/10/29 08:12:35

トピ主のスレでは、本人は掃除をしないでシェア相手にさせているように聞こえる。
やっぱり毎日掃除するものですか??なんて聞いてきてズレを感じる。
皆は使った後にこまめに自分の後の汚れを拭いされば良いということをいってるんだよ。  毎日掃除しろという事じゃなく、相手がいることだし、共同部分は気をつけて清潔に心がけていれば良いということじゃないの?  相手がたまりかねて掃除しているということは、貴方はずぼらなのでしょう。 使った後は点検を忘れずに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network