jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3860
シルバーフィッシュ??の対処法
by 虫嫌い from バンクーバー 2004/10/24 01:37:37

私のアパートはダウンタウンで、少し古いのですが、おかげさまでダニや蜘蛛などの害虫は出ません。でもこのシルバーフィッシュ(日本語名がよくわかりません)が出るんです。学校の先生に聞いたらたぶんそれだといわれました。夜になるとキッチン近くでよく見かけて、とにかくこいつら素早いんです!見るたび憂鬱になりスリッパで叩いて殺してますが、一向にいなくなりません。どなたかこの虫に詳しい方、対処法など情報お願いします。場所がいいので、今は引っ越すことは不可能なんです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 02:14:23

http://www.iph.pref.hokkaido.jp/Kenko-Hiroba/Mushi/Mushi-006.htm

こんなのが出るなら俺なら引越したいけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 11:37:07

トピ主ではないが、お写真説明有難う。実は害が無いと言われてるので、始末に終えない。確かべたべたとくっつく紙があり、それをオーブンの引き出しの下(一番下、詰まり床上)に広げておくとくっつく。湿気があって暗いところ(バスルームなど)にいるとカナダ人はいうので、家中いたるところ電気つけっぱなし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 13:28:05

シルバーフィッシュは古めの建物だと出ることが多いです。今まで3回引越ししていますが、程度の差こそあれ、どのアパートにもいました。大きな害はないとはいえ、繊維や紙を食べるので、衣類は入れっぱなしにしておかず、ちょくちょく出してチェックすることをお勧めします。置きっぱなしのダンボールの下などに潜んでいることも多いです。

繁殖力は小さいらしいので(一度に産めるタマゴの量が少ない)マメに殺していれば、ラッキーならそのまま見かけなくなることもあります。湿気を好むので、湿気のこもるキッチンは、食器入れ・引き出しを含めて要注意です。

シルバーフィッシュは、非常にありふれた害虫なので、ホームセンターなどに行けば必ず殺虫剤のようなものがありますし、お店の人も相談にのってくれると思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network