jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3858
会社の人間関係
by 無回答 from 日本 2004/10/23 04:54:50

こんにちわ。最近派遣で新しい会社に入ったのですが、職場の独特の雰囲気と新しい仕事になじめず、毎朝会社出勤するたびに泣いてしまいます。行きたくなくて。
 私の場合は威圧感のある人がどうしても苦手で、その人に仕事を教わっても、頭真っ白になり、結局二度同じ事を聞いて、その人を怒らせてしまいます。威圧的な人や苦手な人とどう付き合ってますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 06:24:14

> 威圧的な人や苦手な人とどう付き合ってますか

あからさまにおかしな行動をとっている
やつがいるのなら、
他の社員もそう思っているだろうな。

他の社員と話してみて
「あ〜そんなことどうでもいいじゃない?」
とか「あの人はどうも〜」ということなら、その辺は割り切ってどうでもいいことなのかも・・・

日本でもよくあるし、海外でもよくあるな・・・

人間関係のトラブル。

最低限必要なことは聞いて
あとは自分の判断でやってくれという
上司は今は多いよ。
ただ問題になったときに困るが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 10:14:18

職場の雰囲気になじめないという事は誰にでもよくある事ですよね。私も威圧してくる人は嫌だな。私の前の職場は圧倒的に男が少なく、外資系だったのですが、女性は3−4つのグループの派閥を形成していましたね。単純解決方法は(次の仕事を見つけてから)すんなり辞めるのが一番でしょう。それが難しい時は、まずは誰かしら気の合う同僚を見つけて、仕事の事でも、その嫌な人からのみ教わらずとも、色々と情報のソースを持つ事もひとつかな。でもやっぱり出社拒否症になるくらいなら、本当に辞めて違う会社を探す事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 16:54:19

相手は人間。あなたも人間。  
Res.4 by 私もです。。 from トロント 2004/10/23 22:27:25

こんにちわ。私も現在同じような状況です。私の場合、一番仲がいいと思っていた同僚に相談すると上司までその話が裏で回っていたようで後で困りました。自分の友達に相談しても社内の人に相談するのは禁物です。
私と一緒に働いている人も年下だけどすごく偉そうな態度とりますが、やはり彼女の方が色々その仕事に関して知っているので、まあ、ちょっとあきらめて勉強させてもらいながら仕事していますが、たまにむかつく時はヘッドフォンつけて音楽聴きながら自分の世界に入って仕事するようにしています。
あと、いい仕事をして、馬鹿にされないようにすること!一回教えてもらったことは絶対忘れないこと!がんぱって☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 06:06:24

> 自分の友達に相談しても社内の人に相談するのは禁物です。

それはケースバイケースだな。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 10:51:25

先ず、なぜ派遣採用されたのか不思議。
肝心なのは、その仕事が好きではない(嫌い)だから仕事を覚えようとしない、それを会社の雰囲気のせいに自分勝手に決めてしまっている。会社は迷惑だよ。全社員がやめないのなら、やはりあなたに非がある。チャレンジしようと思わない、だから覚えない、しかしあなたは何処に行っても今と同じだよ。つまり怠け者、でなければ頭が相当に悪い、それを誤魔化すために自分の都合の好い事ばかりを言う。そんな会社は何処を探しても無い。何処に行っても必ずいやな奴はいる、どこも同じだよ。
ハッキリ言って悪いが、自分を先ず知る事から始めなければ同じ事を繰り返すだけ。相手の企業、社員に迷惑かけるだけだ。  
Res.7 by 元OL from 無回答 2004/10/24 15:47:18

>威圧的な人や苦手な人とどう付き合ってますか?

私の場合、会社の人は会社の人、ということで得意苦手の意識があまりなかったです。会社の雰囲気にもよると思いますが、私の働いていたところはみんなそんな感じで、仲がいいのに割り切ってるみたいでした。「独特の雰囲気」ってどんなですか?

アドバイスとしては、「あの人は威圧的だ」とかそういうことをあまり気にしないほうがいいと思います。びくびくしたり悩んでいると仕事への意欲も減り悪循環になります。その威圧的な人がもし意地悪だったりしたら、ターゲットにされるかもしれないですよ!
あと教えてもらうときにメモを取っていますか?相手の時間をさいて教えてもらっているのだから、二度聞くくらいならば、少し待ってもらってでもできるだけ多くのことをメモするようにしてください。

トピ主さん、がんばってね!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/10/24 16:08:24

みなさん コメントありがとうございました。 特にRES6の方、大変耳に痛いお言葉でした。でもその通りです。興味のない仕事分野で、ただ給料がよかっただけでした。今派遣会社の担当者や会社の方に大変迷惑をかけてます。でも再度やり直すために辞めることにしました。 みなさん本当にありがとうございました。 頑張ります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network