jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3857
思い出しちゃった・・・
by 元ワーホリ from 日本 2004/10/23 04:33:45

最近思い出してしまったのでスッキリする意味でグチらせてください。少し前の話なのですが、Vanで自分の事&お金の事しか考えてない人に出会いました。おそらく今も同じ事をしてると思います。私は以前その人から部屋を借りてた事があります。「今はお金と暇がある。私も昔はあなたたちみたいだったから昔の自分を見てるみたいだから、留学生やワーホリを応援するつもりで部屋の紹介などのサポートをしている」なんてイイ事を言う(もっと巧みに言う)ので信用してましたが、中身をみるとただ単にカナダに来た人達を食いモノにしてるだけ。その人は高級車に乗せて物件まで連れて行ったり、引越しを手伝ったりして、暇とお金を持ってるように見せる。家に呼んでご飯やお菓子をご馳走したりもする。その後、自分にとって利用価値の無い人(自分に都合のいいスキルを持ってない人)をルーザーって呼んで影で文句ばかり言う。利用価値のある人(自分が出来ないようなスキルを持ってる人)には恩着せがましく迫る。(この人自身は何も出来ない)
さらに自分にとって都合の悪い約束事は平気で破っておいてその上、「人が困ってる時に助けてあげようって思わないの?」って最もらしい事を言う(創価学会の会員)本当は人を利用して自分はお金を出したくないだけ(超ウザイ)とっくにそんなのみんなにはバレてるんだけどね。でも本人はバレてないつもり。人の良心に訴えておいて、自分はお金しか信用してない。さらに口も悪い!平気で人が傷つくような事を言う。「あんたなんかじゃ英語は覚えられない」とか「あんたなんかに友達いるの?」などなど言ってたらキリがない。私の友達もその人から部屋を借りていて、初めはわからなかったけど確認したら同じその人で、私と同じような事を言ってた。何軒か家を持ってるみたい。もうその人とは二度と絶対に関わる事が無いけど、その時はムカツクの一言。ああぁぁぁーーー、思い出しただけでムカツク!!本人がコレを見てるんだったら、私が誰なのかわかるでしょ?それとも心当たりがありすぎて誰だかわからない?旦那さんがお金持ってるだけじゃない!
多分まだVanにいるはずだけど、派手な格好で金髪の日本人でとにかくうるさい、日本語がおかしい、こんなオバサンを見かけたら要注意!!

最後まで読んで下さってありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 06:27:26

日本人1億3千万いるのに、
価値観が違う奴がいないと思うほうがおかしい。

一人が故意にやったことを
掲示板で1億2千9999人が
恥ずかしくなったり反省するのも
おかしい。

この辺は中国人の方が立派だな。

 
Res.2 by MoneySense from トロント 2004/10/23 07:42:23

↓本人さんみていらっしゃいましたね。。

でも、世の中いい人ばかりじゃないから、よい勉強になったということで。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 10:22:19

あ、そのひとこないだ見に行った家のオーナーかも・・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 16:36:18

あああああああああああああああああああああーーーーーーー
私も知ってる!!!!!!!!!!  
Res.5 by 元ワーホリ from 日本 2004/10/24 03:46:39

res2さんへ

res1さんは本人じゃないよ。
その人はタイピングすら出来ないからココには書き込めない(笑)  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/10/24 04:46:03

すごいマネキュアしてショッキングピンクの口紅をしてる人じゃない?あの湯飲みについた口紅のあと気持ち悪くて・・ヤマンバギャル?みたいなおばさんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 14:56:52

↓ Exactly!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/25 00:26:40

ふぇらがも?  
Res.9 by i know from 無回答 2004/10/26 01:25:51

y____ko?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 06:22:45

↓Must be!  
Res.11 by ちょっとコメント from バンクーバー 2004/10/29 18:10:38

私も知っています。でも、私はそんな印象は受けなかったかな。知り合って数年くらい経つけど。そんなに深い関係になったわけでもないからかな。彼女の言葉の使い方についてトピ主さんは指摘してたけれど、あれも個性の一つとして受け止めておけばいいんじゃないかな?私も結構きつい事を言われたこともあるけどそれは彼女の意見なだけであって別にそれで自分が左右される事じゃないから、私はあまり気にしなかったけど。でも、それも人の性格だから結構気にする人にはきついのかもね・・・。でも、彼女の旦那さんだと思っている人は法律上の旦那さんじゃないよ。こんなところで(一応ネットだからね)あまり人の身の上話すのは良くないからこれ以上はコメント控えさせてもらいますが。世の中いろいろな人がいますね・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/29 19:44:41

その人に子供っています?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 05:18:07

子供いません。いなくてヨカッタ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 23:50:14

あれ、娘さんがいる人かと思ってました  
Res.15 by ちょっとコメント from バンクーバー 2004/11/02 21:50:13

彼女に子供はいませんよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 19:12:59

中国系の旦那(?)がいる方じゃないの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network