jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3847
日本人を妻としてる西洋人って
by 無回答 from 日本 2004/10/21 14:31:18

日本に来て、結婚相手を探している西洋人男性を彼らの国の人々は馬鹿にしていると知っていますか。一般的な目として、自国の女の人に相手にされないから、日本に来て妻を探している、と。私はそれを知った時とてもショックで、国際結婚て、日本だけでなく、いろんな所でやっぱり差別されているのかなと思いました。初めは西洋女性が嫉妬のために言っているのかとも思いましたが、男性も、そんな彼らをloserと呼んでいると知りました。
私は現在ヨーロピアン系カナダ人の彼に恋をしていますが、とても複雑な想いです。

Res.1 by 無回答 from ワラワラワシントン 2004/10/21 16:06:59

はい、そのとおりです。
でもあなたの人生なんだから、あなたの思うとおりにするのが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 16:35:51

そのヨーロピアン系カナダ人の彼はあなたのことを本気で相手にはしないでしょう。なぜならルーザーになりたくないから。
言ってることわけわからないんだけど!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 17:27:12

じゃあ、ジョン・レノンはルーザーなの?そんな低レベルなこと言ってる人を相手にするべからず。馬鹿馬鹿しい。

低レベルなカップルは同じ国籍同士の結婚でもルーザーだし、国際結婚でもルーザー。自分がきちんとしていて、誇りを持っていればいいだけの話。いい加減ステレオタイプ的発言は止めたら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 17:30:35

私もトピ主の文章理解しずらい。
ルーザーってよく言うけどピンきり!
日本人の旦那でカナディアンの医者や弁護士、社長、無職と色々いて当然。
もうこの話題も飽きたけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 17:41:38

そんなこと気にしてトピたててるようなら、カナダ人の彼やめた方がいいと思いますよ。  
Res.6 by プラス from バンクーバー 2004/10/21 19:29:29

すばらしい女性が日本から又離れるか日本の損失です。

恋をするなら英語がダメな夢見る日本人男性を・・?(外国で仕事をしたいが、言葉が、!  
Res.7 by るる from 日本 2004/10/21 22:09:06

なんで、トビ主さんはそんな事でショック受けてるの?人は人、自分は自分でしょ?もっとプラス志向で考えたら?気にしすぎ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 09:00:06

人は人、自分は自分。
そんな事思うくらいのお子ちゃまな気持ちだったらその彼とさっさと別れて日本人と付き合ったら。
彼の事が好きであれば、そんなのどうでもいいでしょ?!あなたが複雑になる気持ちは自分でも彼がLooserだからと思ってるんじゃない?そうじゃなかったら彼に失礼です。あなたの言ってる事見てて腹が立ちます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 09:17:45

私も全くレス8さんに賛成です。
そんなこと気にするなんて本当に彼の事好きなのでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/10/22 09:38:20

>初めは西洋女性が嫉妬のために言っているのかとも思いましたが、男性も、そんな彼らをloserと呼んでいると知りました。

思うんですが。

こういうことを言う人って、どこか自分に自信が無くて、自分のアイデンティティに意識過剰な為、例えば白人なら白人である事に心のよりどころを求めるが為、白人で無い人や白人でない人と結婚したりする人を軽蔑しようとするのではないかと思うんです。

アジア人と付き合う人=ルーザーと言うのは非常にたんらく的な考え方で、未熟な発想な訳ですから子供や子供じみた人に多くある事だと思います。

従って、大人である人がその事で悲観する必要は全く無いわけで、むしろ未熟な子供達を優しくまた厳しく見守ってあげましょう。

さらに彼らがなせ取り立てて日本人と付き合っている人をルーザーと言うかについては、おそらく謙虚で控えめ、内に秘めた強さが良しとされる文化で育った人と気が合う人は彼らの世界では積極性に掛け、行動的でなく弱い者と言う印象があると同時に知的でインテリな印象えの嫉妬の裏返しでもあったりするのではないかと思います。

確かに、日本人を始めアジア人と付き合っている白人には「おまえもうちょとしっかりしろよ」っと言いたくなるような人も結構居ると思います。ですがこれは彼らに限った事ではなく白人同士のカップルにも結構見受けられると思います。

以上、特に根拠はありませんが、私が感じるままに書いてみました。

PS、わざわざ結婚相手を探す為に日本に行くと  いうのは理解できませんけど。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/10/22 14:24:30

国際結婚を差別しているのは、日本人も元々は縄文人と、大陸からわたって来た混血民族である弥生人とのこれまた混血であることを、歴史で習いながらとうの昔に忘れてしまった知性も記憶力もない一部の人たちだけです。
北米においては、学歴の高いひとほど、異民族や国際結婚に対して偏見が少ないという統計も出ています。差別をするのは、白人至上主義、またはKKKです。

そのヨーロッパ系カナダ人の彼のことを誇りに思うなら、その彼に選ばれるあなた自身のことも誇りに思ってください。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/10/22 14:50:47

日本に結婚相手を捜す目的で来る人は、それは馬鹿にされてもしようがないんでは...。
仕事や観光で来て、たまたま結婚したいと思う日本人女性に出会った、というのとはわけが違うでしょ...。
それって、日本人の女の子と短期間遊ぼうと思って来た人に対してよりも、もっと嫌悪感感じるかも、っと、思うのは私だけ?
私は国際結婚には賛成だし、国際結婚を無差別に非難する人にはムカつくけど、日本に、結婚相手探し目的で来る人はヤダ。それは恋愛結婚はいいけど、見合い結婚はいや、といういのと似ていると思う。

よく考えてみて! ぷらす、よく読み直してみて!
トピヌシさんの言ってることって、「日本に来て妻を捜している、と。」より前と、「国際結婚て、」から後が、話の筋が全然異なるんではないの? 
そのヨーロピアン系カナダ人の彼も、結婚相手を捜しに来てるわけではないんでしょ?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network