jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3841
いたずら電話?に困っています
by ひろみ from オタワ 2004/10/19 04:24:22

少し前から自宅の電話に変な電話がかかってきます。電話にでるとダイヤルのボタンを押す音がなります。相手はFAXと勘違いしているのでしょうか?相手の声は何も聞こえませんから、いたずら電話かどうかも分かりません。
時間は朝昼晩と時間と問わすかかってきます。
一体なんなのか分かりません。
こんな電話がかかってきた方いますか?

Res.1 by 寒い from オタワ 2004/10/19 12:30:46

 電話にcallerIDの機能はついてませんか?
私の家にも、テレマーケティングの電話がしょっちゅうかかってきますが、機械で自動的に電話をかけ、かけられた側が、電話にでて
返事をした反応があると、オペレーターにつながるような仕組みだそうです。だから、電話をとっても、何も言わないと切れてしまいます。
1−999−999−9999とか変な番号からかかってきたり、結構しつこいのが多いです。
Faxの宣伝とかも送信されたり、かなり迷惑です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 13:52:20

レス1さんのおしゃっる様な電話はこちらでも
よくあります。1−800、、などから。
ひろみさんのご自宅番号は可也前からお持ちでしょうか? 例えば現在使用されている番号が
以前違う人が使用していて、その人にファックスを送ろうとしている間違い電話かもしれません。 しばらく前の人あてに何処からか電話が
かかる事もありましたね、以前に経験しました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/22 21:46:43

*69を押して、直前にかかってきた電話の番号を調べて、こっちからかけてみては?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network