jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3839
Bell Mobible のカスタマーサービスどう思いますか?
by 無回答 from 無回答 2004/10/18 23:37:50

いつでもカスタマーサービスの電話がつながらない。

Res.1 by 激怒 from モントリオール 2004/10/19 11:16:07

私も酷い目に合わされましたよ。
さんざん待たされた挙句、「このセクションではないから転送する」と言われ、さらに長期間待ち、そこに繋がったと思ったら「いや、それはここでは取り扱わない。○○だ。」と言われ「今そこでは取り扱わないといわれたので、こちらの部署に転送されたのですよ」と説明しても「ここじゃない」の一点ばり。30分以上もこのようなことをしていてらちがあかないので、諦めました。
まったく無責任極まりないやつらです!  
Res.2 by 私の彼氏も from トロント 2004/10/19 11:29:17

私の彼氏も同じようなことを言っていました。携帯をロジャーズに変更したのに、まだビルを請求してくるそうで、カスタマーサービスに電話すると案の定だったそうです。彼は引き落としのビザ会社に電話をし、そこからベルに対処してもらうようにしたそうです。ベルは何かのシステムが壊れたか何かで今すごい数の苦情がきているようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 16:12:15

Telus もRes.1さんと全く同じ。
おまけにカスタマーサービスに電話するとそのたびにカナダ中の違った州に繋がる仕組み?あなたは何処の州、エドモントン、モントリオール、トロント?等とこちらは繋がったカスタマーサービスに先ず聞く始末。かれこれざっと5ヶ月あちこちトランスファー行ったり来たり、らちあかずそれでも頑張ってやっとマネジャーと話が出来た。一度はクレジットカード会社に仲介(支払い止め)に入ってもらった、それでも時間がかかった。
そして又間違いを発見して、すでに3ヶ月経ったがいい加減こちらが疲れる。
部署、名前、日時、取れるものは全部とってもその人は配置換え、今日欠勤、何処の州か?同じ名前の人は他にダズンいる、はあー、一体何してんだろう?この現状をシェアホルダー知ってるのだろうか?これが典型的なカナダのサービス業である、わかっちゃいるけど、、、  
Res.4 by THENEWNIKI from トロント 2004/10/19 19:56:26

カナダのサービスに期待するのは間違っている。自分勝手なアホとしかいいようがない。先進国にあるまじき実態。これから20年後、いや10年後どうなっているんだろうこの国。民間企業よりも公営はもっと凄いから。病院なんてたらいまわし。予約とったら1ヶ月先。医者に一週間後にきてくださいと言われたので、何度も交渉したけどダメ。おかげで妻はますます悪くなる一方。まったく精神的によくない国だ。  
Res.5 by 無回答 from 田舎 2004/10/20 00:37:11

トロントから、離れた田舎に住んでごらんなさい。

病院の予約なんか、いつでも取れるし、全然困ったことありません。

まあ、仕事があればの話ですけどね。。。

なければ、都会でじっとしていてください。

私はトロントの生活に疲れて、トロントから車で半日以上かかる田舎に引っ越しましたがA現在は、医療体制等満足しています。

仕事も白人100%の中で唯一の日本人として、働いています。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 08:58:07

というか早く日本に帰りたいんだけどね。私も仕事があるもんでここにいなきゃいけない。

手術とかする必要がなければ、田舎でもいいんだけどね。やっぱ日本とは比べれる医療、CSレベルじゃないね。日本なら田舎だろうが都会だろうがそんなに差はないから。ま、緊急時にその大変さが経験できますから、お楽しみに。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/20 10:51:31

トロントからの回答の方、そうです、トロントでは殺されそうになりました。ERでは廊下のベッドに寝かされただけで数時間手当て無しでぽつんとほったらかし、その間苦しくて死にそうだったのでそばを通り過ぎるスタッフに訴えたが、反応なし。数時間たった後の何度目かの要求にやっと医者が来たが、治療に又待たされた。
命が惜しいならトロントは住む所ではないと思った。
こんな事はバンクーバーでは考えられないよ。

(注)医療関係者で爪を切らない人がいる。何の為に爪を伸ばして磨くんだ?その爪が病菌をばら撒いてるんだよ、馬鹿者  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 14:28:43

カナダの医療関係の酷さは、サーズに医者達が感染した例でもわかるよ。
アメリカの医師の発表によると、カナダ人医師、看護婦らは確かにサーズ対策の防護服を着て治療していたが、それを細菌に汚染されたその服を脱ぐ時、それをまったく意識しないで脱いだものだから手などにウイルスが付着してしまい、その結果、医師、看護婦らが幾人も感染してしまったのだという。
なんたる後進的医療。

またバンクーバーでも医者が非合法的にストをやったため、治療を受けられずに死んだ人がいたよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 12:27:16

ガンの治療などカナダの医療と設備は世界に誇るほど優れているのだが、昨夜もニュースで病院内感染話題が出た。病院の外来や面会の短時間は全く問題ないのだが、ドクターの解説(いつも同じ)はよく手を洗えとうるさく言うけど、なぜあの無用の長い爪を切れと言わんのだろう。聞いたこと無いよ。それから皆案外出先から帰ったらうがいをする癖が無いね。水道水で数回うがいすれば気分的に安心。
ウイルスはそれでも防げないからフルーショットなんだよ(それくらい知っとるよ)  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2004/11/02 10:16:59

地域によるけど、店舗だってそうとう感じ悪い奴けっこういるよ。  
Res.11 by アンチ from 無回答 2004/11/02 10:34:23

BELL最悪。
毎月と言っていいほど、請求額に間違いがある。(先月分をまだ払っていませんと言われる。払っているのに。)
それで、不服があるので、カスタマーセンターに電話すると、つながらない。
テープで、「今は沢山のお客様が、電話してるので、つながりにくくなっています。システムに問題があり、請求額に間違いが生じてる場合がありますが、取り敢えず、1回払ってください。差額は後で返します」
みたいな事が流れていた。
請求額が間違ってるのに、、、、取り敢えず払え?
日本じゃありえなくないですか?
間違いを即座に訂正して、謝罪があって・・・でしょう?
間違っているけど、取り敢えず払えにはびっくりしました。
もう、絶対ベルは使わない!サービス最低!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/02 12:14:43

アンチさん、Telusも全く同じです。
これは全利用者が立ち上がって文句を公表すべきです。
この前のニュースでセルフォンのわけの解らないチャージを長年に渡り利用客から搾取してた、その額は数億ドル、で今問題になっている。毎月のステイトメントは解りにくく出来ているし、それを指摘すると又訳の解らん説明をする。結局の言い訳は「今少しずつ改良してるから、、」何故一度にきっぱりと改良できないのか?そこがただで儲ける抜け道みたいである。21世紀のコンピューター時代に、会社が大きいからとかの言い訳は全く通用しないはず。問題改良にはTV局に直接報告し、ニュースに取り上げてもらう事も可能である。  
Res.13 by Bell 解約 from トロント 2004/11/02 15:10:11

私のところも同じです。払ってるのに、払ってないと請求されてきます。CSもまったく同じ状況。CS改善のためにシステム変更したらしいけど、改悪だろう!!!ええかげんにせえー みんなで解約しましょう!

FidoがTelusかRogersに買収されて、競争が少なくなると、ますますサービスには期待できないな。ったく、日本とえらい差じゃ。  
Res.14 by アンチ from 無回答 2004/11/03 09:10:59

同感。同感。何か動いた方がいいんでしょうかね?
本当信じられない。大して使って無くても、毎月訳分からないチャージをされて、説明も曖昧・・・
皆がそんな風に搾取されていたなんて、信じられない。
友人がベルに抗議して、このチャージは払わない。と言ったら(勝手に、頼んでないサービスをつけて、それをチャージされたので。)しまいには、あなたの名前をブラックリストに載せると脅されたそうです。
何じゃそりゃーって感じですよね。
お客をお客と思っていない。先進国の携帯会社がこんなんでいいのか・・・って思いますよね。
残念ながら私たちにはあまり選択肢もないし・・携帯持つ事自体・・うーん。って感じ。どこの会社も一緒みたいですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/05 19:57:12

そういう場合は担当者の名前を聞いて、責任者を出して貰うようにした方が良いですよ。

担当者が怯んで、これで決着しました。  
Res.16 by ベル被害者の一人 from モントリオール 2004/11/11 13:00:36

>当信じられない。大して使って無くても、毎月訳分からないチャージをされて、説明も曖昧・・・
皆がそんな風に搾取されていたなんて、信じられない。
友人がベルに抗議して、このチャージは払わない。と言ったら(勝手に、頼んでないサービスをつけて、それをチャージされたので。)しまいには、あなたの名前をブラックリストに載せると脅されたそうです。

ベルで私も似たような経験しましたよ。ブラックりすとじゃないけどサービスを一ヶ月停止されてしまいました。
ただし私の場合はもっと悪質で相手の指定したとおりに支払っているのに「届いていない」のいってんばり。小切手の証拠もあるのに。それで払わないでいたら遅延金の高いチャージをかけてきたのです。それで抗議をしている間に(なかなかむこうがつかまらないので)、とうとう機能がとめられてしまったのです。


>お客をお客と思っていない。先進国の携帯会社がこんなんでいいのか・・・って思いますよね。

カナダではこのような接客ポリシーはあまりないようです。
しかしカナダが今現在携帯会社の先進国というのは誤りで日本は愚か香港や韓国よりも遅れています。
画像処理がぜんぜんだめなくらいですから。  
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2004/12/07 03:15:44

>毎月と言っていいほど、請求額に間違いがある。(先月分をまだ払っていませんと言われる。払っているのに。)
それで、不服があるので、カスタマーセンターに電話すると、つながらない。
テープで、「今は沢山のお客様が、電話してるので、つながりにくくなっています。システムに問題があり、請求額に間違いが生じてる場合がありますが、取り敢えず、1回払ってください。差額は後で返します」
みたいな事が流れていた。
請求額が間違ってるのに、、、、取り敢えず払え?
日本じゃありえなくないですか?
間違いを即座に訂正して、謝罪があって・・・でしょう?
間違っているけど、取り敢えず払えにはびっくりしました。
もう、絶対ベルは使わない!サービス最低!


ひどいねえ・・・・・・・。  
Res.18 by *** 削除 *** from *** 削除 *** 2004/12/07 04:03:48

> 請求額が間違ってるのに、、、、取り敢えず払え?
> 日本じゃありえなくないですか?

ここはカナダです。

嫌なら携帯電話使わなくて良いです。

言われたとおりに払いなさい。

お客は店に対してペコペコするのが
カナダです。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/09 01:42:51

とりあえず、払って下さい。
間違ってたら、後で修正しますので心配なさらないで下さい。って言われました。  
Res.20 by アンチ from 無回答 2004/12/09 09:25:14

取り敢えず解約しました。

本当ですよね。サービスを改善する為に新しいシステムを導入した結果、、サービスが改悪されてますよね・・・。

解約した際に、解約金を200ドル払えと言われました。(契約期間がまだ残っていたので・・)

200ドル払っても、それでもベルとの関わりを絶ちたかったので、解約しました。

最後の月のビルでは今までお金を取りすぎていました・・と「マイナス30ドル」と言うビルが・・(つまりあっちが私にお金を払ったと言うかたちです。)

全然使ってないのに、毎月100ドル以上払っていたのは何だったのだろう・・

そうですね、皆さんのおっしゃるとおり、日本と比べる事自体ばかげていますね。ここはカナダ・・・このようなサービスが当たり前なのでしょう。
(・・とあきらめなくてはいけないのが悔しいですね。)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/09 12:18:36

何も言わず、ここはカナダと
あきらめてもらえるのが日本人です。
↓  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network