jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3821
エア・カナダ 再建会社の将来見通し、アナリスト見解分かれる
by エアカナダ from カナダ 2004/10/15 17:06:24

2004/10/02 (Sat)現在
67年の歴史を持つエア・カナダは1日、18ヶ月間の法人債権者整理法(CCAA)の適用による法的な会社再建を完了し、持ち株会社エー・シー・イー(ACE)・アビエーション・ホールディングズ社として再生、新たな幕を開いた。
しかし、1日にはニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物取引(11月渡し)で、ウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)が、終値で初めて1バレル当たり50ドルを超えるなど、厳しい環境下での幕開けとなった。
再建会社に対する証券アナリストの見解も分かれている。エア・カナダの持ち株会社には、従来の4社にレイモンド・ジェイムズ社が加わった5社が評価を出すが、レイモンド・ジェイムズ社の他に2社が否定的な見方を示している。
4日からトロント証券取引所に上場される額面20カナダ・ドルのACE社の株式に付いて、レイモンド・ジェイムズ社の証券アナリスト、ベン・チェルナヴスキー氏は具体的な価格予測を出していないが、その見解は否定的となっている。
チェルナヴスキー氏は、エア・カナダは顧客へのサービスを改善しなくてはならない他、経営陣と従業員組合との間や、旧カナディアン航空従業員と従来からのエア・カナダ従業員との間でいまだに確執が残るなど、企業風土的な問題を抱えると指摘している。
1年後のACE社の株価に付いては、リサーチ・キャピタル社が15.30カナダ・ドル、スコシア・キャピタル社が16.50カナダ・ドルと予測している一方、RBCドミニオン証券が49カナダ・ドル、オリオン証券が30カナダ・ドルと予測している。
カナダ国内の航空市場は、1996年に設立されたカルガリーを拠点とする低コスト航空会社のウエストジェット航空が、カナダ西部で49%の市場占有率にまでに成長し、エア・カナダの占有率44%を既に抜いている。
また、カナダ中央部ではエア・カナダが占有率65%を維持しているが、ウエストジェットが15%を占める他、新規参入の低コスト航空会社、ジェッツゴーが10%を占めるまでに成長し、激しい運賃競争を繰り広げている。
アナリストらは、国際線の展開においてのエア・カナダの戦略には同意するものの、国内線においてリージョナル・ジェット機を導入し、多頻度型の運航により収益性を回復するとした戦略には疑問を抱いている。

Res.1 by エアカナダ from カナダ 2004/10/15 17:08:05

エア・カナダ ボンバルディア社、リージョナル・ジェットを45機発注2004/09/28 (Tue)現在
30日に法的な会社再建を完了する予定のエア・カナダは27日、カナダのボンバルディア社に、70座席のCRJ700型を15機、50座席のCRJ200型を30機、確定発注したことを明らかにした。
CRJ200型機に付いては、15機分は解約しても違約金が発生しないとしている。また、契約には別途、45機分のオプション(購入選択権)契約が含まれる。CRJ200型機は10月から、CRJ700型機は2005年5月から引き渡しが始まる。
エア・カナダでは、導入するボンバルディア社製のリージョナル・ジェット機を、エア・カナダ・ジャズで運航するとしている。エア・カナダは、ボンバルディア社となライバルになる、ブラジルのエンブラエル社からも運航機材を購入するものと見られている。  
Res.2 by エアカナダ from カナダ 2004/10/15 17:10:15

エア・カナダ エンブラエル社に45機発注、再建会社4日に上場へ2004/09/30 (Thu)現在
エア・カナダは29日、ブラジルのエンブラエル社と、93座席のエンブラエル190型を45機導入することで合意したことを明らかにした。
30日に18ヶ月に渡った法的な会社再建を完了するエア・カナダは、国内線では低コスト航空会社との競走上、小型機で多頻度運航する航空会社として再建される。
エンブラエル社との契約には別途、オプション(購入選択権)分として45機が含まれる他、他の機種への変更が可能となっている。引き渡しは2005年11月からとしている。
2003年末には35機しかなかったリージョナル・ジェット機は、2008年までには124機にする計画で、エア・カナダの運航機材全体の3分の1にまで増えることになる。
エア・カナダの再建会社エー・シー・イー(ACE)アビエーション・ホールディングスの株式は、10月4日に1株20カナダ・ドルでトロント証券取引所に上場される。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 19:03:29

(2行しか読んでないけど・・・)
あっそ! 全然興味なし〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 15:19:52

昨日のニュース観た?
歌手セリン ディオンを使って大宣伝。彼女に払う費用は数ミリオンドルで、既に批判が出てる  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 18:13:28

当たりまえだと思うよ。そんな無駄金使う余裕があったら従業員教育、採用に力を入れた方がいいよな。30,40歳になってぶくぶくの身体で接客態度も知らないオバハンが客室乗務員してるんだもん。やっぱしスッチーは20代でスラットして正しい教育を受けているのがいいよね。
ケツデカ、ハラボテのただのウェイトレスだもん。整形でもいいからkorean Airlineのような見ていて楽しい方がいいよな。余計な事だけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 17:40:37

あんたの意見に賛成、
ところで「スッチー」とは何ぞや?
教えてくれよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 19:30:16


でもさ、この前、エアカナダで初めて、若くてきれいなスッチーを見たよ!
なんか、すごく得した気がした。次も、エアカナダにのろうと思ったよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 13:48:39

若くて綺麗なスッチーはいるけれど、残念ながら彼女達は滅多に日本便は乗ってないよ。
普段は国内線を地道にやらされている。
お客の要望関係なしに、ユニオンとの契約で年功序列となっているんだってさ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network