jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.382
これが友達かな?
by あん from 無回答 2001/10/05 10:40:32

私のメル友。
カナダでの新しい生活が始まって、忙しかったりで友達と話できない事ってあるじゃないですか?きちんと「忙しいから連絡もできないの」とお断りしてるのに・・。それを素直に受け入れてくれないんですよね。
「忙しくても、日本の友達には連絡をしてるんだろ?何に僕にはメールもメッセージもくれないんだね」とか「僕はキミにとって、どんな友達なんだ?」て聞かれるんです。彼は私にとって友人です。もちろんその事を彼にも言いました。

それぞれ生活してる環境もちがうじゃないですか。
「便りがないのは、良い知らせ」じゃないけど、本当の友達ってちょくちょく連絡をしなくても、安心なところってないですか?
私には小学生の時からの友達がいますが、連絡は年に数回。でもお互い「あぁ、奴から大丈夫!元気にやってるだろう」って思えるんですよね。

みなさんはどうですか?

Res.1 by 幼なじみのタッちゃん from 無回答 2001/10/05 10:50:29

メル友と、幼なじみを一緒にしたら、幼なじみが可哀相だよ。メル友はしょせんメル友だよ。まぁ、会った事があるのか分からないけど、年に数回しか連絡取らないのはメル友では無いよ。だから、彼もメールが欲しいのでは。

俺にも、小学校から20年以上の付き合いの友達は沢山いるが、カナダにいる時は年に数回メールを送るくらいで、日本に一時帰国する度に飲みに行くよ。最近では、「結婚する」と「子供ができた」ってメールが多いよ。幼なじみはメールでまめに連絡を取らなくても、その関係は変わらないからね。一生もんでしょ。だから、俺は一番一緒にいて気を使わなくて楽しいのは地元の幼なじみの連中で、これからは家族ぐるみの付き合いになってくるね。  
Res.2 by ANN from 無回答 2001/10/05 11:06:37

幼なじみのタッちゃんへ

そうだね。メル友と一緒にしたらだめだね。
しょせんメル友はメル友だね。

ありがとう。  
Res.3 by 目屡友 from 無回答 2001/10/05 13:51:05

メル友で、ここに書き込むくらい心配するなんて。。。。。  
Res.4 by 幼なじみのタッちゃん from 無回答 2001/10/05 14:10:04

メル友は
メール切れれば
知らん人

お粗末・・・

おさなじみ
メール無くても
お友達

これまた、お粗末・・・  
Res.5 by jpcanadaさんへ削除しないでね from バンクーバー 2001/10/08 21:24:14

※あなたの喧嘩している人とは違うので消さないでね!
メル友であれなんであれ友達は切れるときは切れるし、続く人は続くと思う。その人のやり方しだいで違うと思う。多分彼はさみしがりやさんだと思う。それを分からない(察しない)あなたも多分悪いと思う。でも100%あなたが悪いとは私は思わないけど彼の今の状況・環境・育ち方とかプロファイルした上で突き放したほうがいいと思うのですが  
Res.6 by かおる from 無回答 2001/10/10 00:53:25

トピックとは関係なくてすみませんが、幼なじみのタッちゃんさんの言葉を見て、感動してしまいました。そのとおりですよね。
ちなみに、私にも、幼馴染でたっちゃんという人がいるんですが、まさか、同一人物ではないと思いますが、すごく気になりました。
たっちゃん元気かな?  
Res.7 by mel from 無回答 2001/10/10 05:27:18

私も最近メル友が出来ました。
ほとんど毎日メール交換していましたが。サンクスギビングのときは3日間、彼女にメールを出せなくて、ちょっと悪い気がしましたが、昨日返事を書いたところ、彼女はこれといって気分の障ることを書いて無かったので、ちょっとホットした私でした。
 このメル友と、どんな付き合い方をしたか分かりませんが、このメル友とは早く縁を切ったほうが良いと思います。彼は寂しがりやで独占欲が強いのではないでしょうか。環境が違うのだから、それぞれの生活を大切にしつつメール交換をしていくのが当たり前と思いますが、彼にとっては、それが当たり前ではないのです。
これから長いお付き合いをしていったら、もっと問題が出てくるような気がします。はっきり理由を言ったほうが良いか、それなりの理由を付けた方が良いか、彼の性格似合った別れをしてみてはどうでしょうか.
 
Res.8 by うただひかるこ from バンクーバー 2001/10/10 16:01:29

メールだけの関係ってなかなか長く続かないと思いませんか?俺の自己最高は1年半です。もっと続いてる人っていますか?

あと、トピックとは関係なくてすみませんが、ちなみに、俺には、元職場の係長でたっちゃん(俺は係員だったので、彼のことを「たっちゃん」とは呼べませんでした)という人がいたんですが、あきらかに、同一人物ではないと思いますが、すごく気になりました。
たっちゃんさん元気かな?  
Res.9 by mukaitou from トロント 2001/10/10 16:21:20

私は、12年続いてるメル友いるよ。
(当時はペンパルだった)電話で話した事も
チャットした事もあるけど、会ったことは
一度もない。
異性だけど、お互いの彼女や彼の話したり、
相談したりするし。 人それぞれだと思うよ。  
Res.10 by うただひかるこ from バンクーバー 2001/10/12 01:05:58

mukaitouさんへ

>私は、12年続いてるメル友いるよ。

とても長いですね。死ぬまでに一度は会ってみたいと思いませんか?今まで写真とかでは見たことがあるんでしょうか?  
Res.11 by ちょっと一言 from 無回答 2001/10/21 12:33:19

私もメル友いますが、相手が書いてきたら書き返すといった間隔で適当にやってます。返事がないなーって思うこともたまにあるし、向こうから、音沙汰ないけどどうしてる?みたいなメールがあることもありますが、お互い、生活サイクルがあるので特に、気分を悪くすることもされることもありません。

>「忙しくても、日本の友達には連絡をしてるんだろ?何に僕にはメールもメッセージもくれないんだね」とか「僕はキミにとって、どんな友達なんだ?」て聞かれるんです。

あんさんのメル友さんはちょっと勘違いをなさってるんじゃあ・・?

全然、アドバイスになってませんが、あんまり気にしない方がいいですよ。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network