jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3817
日本からの荷物について教えてください!
by りん from バンクーバー 2004/10/14 19:19:49

最近日本の実家からEMSで荷物が届きました。
過去ログを見ているとPBBからタックスの支払いを要求されるというのが多く載っていますが、私はまだ請求書は来ていません。
請求書が来るまでどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
請求書が来る前に自分の荷物にTAXがかかっているか分かる方法とかはないのでしょうか?
荷物は開けても大丈夫なのでしょうか?
カナダに来たばかりで困ってます!どなたか分かる方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 04:09:10

日本の郵便局では
$50以上の
Valueを書いたら
請求書が来ると聞いたよ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 13:11:25

中身がカナダドルで60ドル以上の場合は税金を請求されると聞きました。
だから、いくら中身が60ドル以上だったとしても60ドル以下と書いたほうがいいでしょう。
税関でチェックされるので中身の品物の値札も取っておいたほうが無難です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 15:04:17

レス2さん、それは違法です。
カナダにいる限り、税金は払いましょう。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/10/15 15:32:35

たしかに違法かもしれないけど、日本からの荷物に”贈物”ってちゃんと書いてあるのにそれに税金がかかるっておかしくないですか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 14:15:34

昨日荷物が届きました。請求書が来るまでなんだか安心できませんね。  
Res.6 by 無回答 from アルバータ 2004/10/18 01:05:58


私の場合、日本から食べ物を送ってもらい内容品の価格欄に4、000円と記載されてたにもかかわらず、荷物を受け取ってから約2週間後に請求書が届きました。ちなみに支払い金額は約13ドルでしたよ。以前も何度かこの請求書を受け取ったことがありますが、荷物を受け取り後、約1か月位に請求書が送られてきたりとまちまちですよ。
税金の掛かる率も食べ物とそうでないものは違うような気がするのすが...

それと内容物の記載金額は税金が掛からないように少なく記載すると、もし荷物を紛失されたり手違いで破棄されたときにその記載金額しか保証されないのでは?まあそれでも大丈夫な人はかまわないと思いますけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 04:18:53

> レス2さん、それは違法です。
> カナダにいる限り、税金は払いましょう。


不当な税金や不当な手数料は払う必要ないだろ?

質問しても無視されたり
質問してもHere is Canadaで終了して
差別めいたわけのわからず
答えの返ってこないような
ものをよく払う気になるな。

こんなこと日本ですれば外国人は税金ケルし、日本人も外国人を保護する始末・・・

もっと正々堂々してごらん。

自虐的にならずに。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 09:23:07

RES3の人は、贈答目的で60ドルという金額設定があるからそれを越えるものは払う義務があるということでしょ。値段をごまかして税金逃れようとするのは確かに違法ですし、その税金は不当なものではないと思います。何でもかんでも払いたくないというのはいいことなのですか?それとも、その60ドルという設定が間違っているという根拠はありますか?
 でも最近は低い値段のものにもかかわらず税金を請求されるパターンもあるようですから、こちらについては厳しい態度で行かないといけませんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network