jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3814
白人好きな私の友達。どうしたらいい?
by みき from 日本 2004/10/14 16:16:21

私は、来月からワーホリでカナダに行きます。不安もあるけれど、とても楽しみです。
ところが、私の友達が、「いいなぁ海外逃亡!!私もカナダ行って白人の彼氏作りたい」って言うのです。
これを聞いた私は唖然としました。
海外逃亡?白人の彼氏?私は、そんな事一言も言っていないのに。彼女は、私の帰国3ヶ月前に合わせて、カナダに行くと言っています。
どう思います?
私はこんな事を言う彼女にはカナダに来てほしくありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 16:23:47

じゃあ、そう言えば  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 16:32:30

ノリで言ったんじゃないのかな〜?と思います。
私にはイギリス人の彼氏がいてその事を彼と付き合うようになって4ヶ月目あたりで友達に報告したのですが、彼女は「びっくりした!でも、いいや〜ん!外国人の彼氏なんて〜」と羨ましそうに言ったけど彼女は全く外国人に興味も無く彼氏は日本人で彼氏にベタ惚れです。
だから、そんなに過剰に反応しなくてもいいのでは?もしかして、そんな風に言われる事を気にしているの?
多少なりとも、みきさんも期待してるでしょ?カナダ人の彼氏ができるかも?!って。それは自然な気持ちだと思う、だって学校が変わったり職場が変わると出会いを期待するでしょ?(例えの規模が小さくてごめんなさい)
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/15 13:48:17

別にいいじゃん。いいなあ福岡転勤!私も九州男児の彼氏欲しい!だったら反感感じないんでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 16:41:36

>>「いいなぁ海外逃亡!!」
 まぁ、この部分は場合によってはカチンと来ますな。でも、そこでみきさんのワーホリの目的、意図をしっかりお友達に話してあげましょう。みきさんは、違うようですがなかには海外逃亡感覚のワーホリもいますから。

>>「私もカナダ行って白人の彼氏作りたい」
 これは・・・。べつにみきさんがとかじゃなくて、お友達が「作りた〜い」と思っているわけでしょ。「も」のつながりが「カナダ行って」か「彼氏作りたい」かで随分文意が違ってきますね。投稿ではわかんないけど、トピ主さんの過剰反応のように思えますね。お友達は多分何も深く考えていないでしょうね。  
Res.5 by トピヌシさんではありません。 from バンクーバー 2004/10/15 18:34:48

Res4さん、なんていいことを言われてるんでしょう。「白人の彼氏」に過剰反応する一部の人たちにこれまた過剰反応してしまう私に言ってくださっているようなお言葉。カナダにいる人がみんなRes4さんみたいだったら、私ももう少し成長しなくっちゃ、って日々がんばれるのに。だめだめ、がんばらなくっちゃ。トピ主さんもがんばって。  
Res.6 by むう from 日本 2004/10/18 22:41:34

日本で彼氏の居なかった友達(とても可愛くて性格も良い)が、海外で彼氏ができたのを指して、同じ学校の別の子が「あたしも海外行けば彼氏できるかな〜。別に絨毯屋に行けばいいんでしょ(友達はカーペットを見ていてナンパされたのです)。」とか言ってたのを思い出しました。
やっかみとかいろいろあると思うので、気にしないで…、あとは遊びに来てもらうのは断りましょう。そういう人はたぶん勘違いして男とやりまくるから、夜中に行方不明になったりして心配させられるのはこっちです。私のほかの友達は、その友達がウェイターにナンパされた後、翌朝まで帰ってこなくて心配で眠れなかったりしたそうです。逆に連れ込まれても迷惑だしね。本当はそういう人が日本女性の汚名を増すから、海外に行ってもほしくないもんです。  
Res.7 by H好きな女の子 from バンクーバー 2004/10/19 00:22:42

むうさんへ
>勘違いして男とやりまくるから、夜中に行方不明になったりして心配させられるのはこっちです。私のほかの友達は、その友達がウェイターにナンパされた後、翌朝まで帰ってこなくて心配で眠れなかったりしたそうです。
あなたも白人のナンパされたら、思わず、すぐにHするでしょう
あなたもやりなさいよ。
日本人の女性として海外で男とHするのは当たり前。  
Res.8 by むぅ from 日本 2004/10/19 20:52:37

いや、その友達の友達をひっかけたのはアジア人です(あれ、トピズレかな…)。翌朝空港に行く時間ぎりぎりに帰ってきて、結婚する!とか盛り上がってたけど、結局帰国したらウエイターさんとは連絡とれなくなったそうです。

それが目的で渡航するならなおのこと、Hしたけりゃすればいいんだろうけど、遊びに来てとめてあげたりしてる状態でそれやられると、こっちはまじめに心配したりしても馬鹿をみるからね。お友達には勝手に一人できてホテルにとまってもらってたほうがいいと思います。という話でした。

> 日本人の女性として海外で男とHするのは当たり前。

以前ハワイに行ったとき、町の色々な所に小さな紙が貼ってあって、日本語の小さな文字で「ハワイにようこそいらっしゃいました。楽しんでいただきたいですが声をかけてくる男性の中にはエイズなどの病気を持っている人もいます。どうか気をつけてください」というようなことが丁寧な文章で書いてありました。当たり前なんだ。。。  
Res.9 by このニュース読んだ? from 無回答 2004/10/21 23:53:36

インターネットのニュースに載っていましたが、中高生の間にもエイズは広がっているそうです(日本です。)
発症には、通常10年前後の潜伏期間があるということで、10代前半にエイズに感染している人が多いとのこと。
今の教育がどうなっているか分からないけど、私の時代は保険体育では妊娠のことしか勉強しなかった。
今はちゃんと教えているのかな?
海外では、カップルがHする前に検査に行くって聞いたけど、これからは、日本人とHする前にも検査に行くようになるのかもしれませんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 05:42:01



というか、
大半の日本人が
海外逃亡してるだけだろ

現実逃避。

結局その現実が
良くなって日本に帰ってくる。


白人の彼氏作ればいいじゃん?
と思うよ。

どうせ長続きしないだろうし・・・

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/28 10:34:06

「私もカナダに行って白人の彼氏作りたい」って言っただけで何故「白人好き」になるの?  
Res.12 by ppp from バンクーバー 2004/10/30 20:40:40

実際にワーホリは白人目的、社会不適合者が大半なので、仕方がないと思う。
実際にこっちでワーホリに話を聞けばワーホリがどんなのか分かりますよ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/31 15:07:41

その友達に来てほしくないなら、適当に理由作って会わなきゃいいんじゃない!?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 21:55:04

みきさん、もうカナダですか?それとも、もうすぐ出発かしら?
お友達のことでいろいろ悩んでいるようですが、まずは、みきさんがカナダを楽しむことが先ですよ。
友達がくるからといって、みきさんがしたいことを出来なくなるようではいけません。
(旅行に行くつもりだったのに、友達がくるから、行きたい場所に行けない、とか。)
私も、コースを取っている時に、友人が遊びに来たいと言い、私は当時勉強がかなり大変だったので(どうしてもディプロマが取りたかった)、一緒に観光はしてあげられないけど、それでも良いのなら、泊めてあげることくらいならできます。それでも良ければ遊びにきてって言ったことがあります。
結局、英語ができない友人はその時は、きませんでしたが、私の学校が終わり旅行に出るけど、一緒に行く?と聞いたら、一部分行きたい場所が重なっていたので、そこだけ日程調整をして一緒に旅行しました。
帰る前の3カ月前ってことは、9か月後ですよね。
そんな先のことは、まだ自分の予定もはっきりとは決められない。とお友達に言っておいてはどうですか?
予定は未定。
その期間に、何か他にしたいことができるかもしれませんよ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/11/01 22:43:40

別にどうもしなくてもいいのではないでしょうかね?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network