jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3812
外人の方がスキ?
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:16:53

やっぱり外人のほうが好き?」と聞かれたのは私です。相手は友達というわけでもなく、短期の仕事を一緒にしていた人で、噂や陰口を気にするような環境ではなかったので、私も彼の話を普通にしていたし、彼女も結婚したての彼のことをくわしく話していて、結構親しくしていたのですが。その時は、「別に外国人だから好き、というんじゃないから」と答え、向こうもちょっとヘンなことを聞いてしまったかな、という気まずさが漂いました。彼女としては「そうよ、レディファーストだしね」みたいな答えを期待していたんでしょうけれど。

皆さんも、一度はこういうことを聞かれたり、そういう話題があがっている時に「自分ならどうなんだろう」と考えたことがあると思うんですが、皆さんならどう答えますか?すでにパートナーがいる方だけでなくて、外国人とお付き合いしたい、と思ってる人にも聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:34:14

私が思うには、日本人女性は確かに外国人男性を
好む人は多いと思います。でもここでいう外国人って
欧米人です。差別でもなんでもないですが、
この傾向って多いと思いますよ。
国名を挙げるのは失礼かもしれませんが、
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと
イギリスを含むヨーロッパ諸国の方が相手である方は
特に多いと思います。
日本人女性って「欧米人男性」への憧れってかなり
あると思いますよ。で、実際現地でも簡単に
そういう男性について行く人が多いので変な人達に
狙われますし、日本人女性は軽い(すぐついてくる)
とかって思われています。私が、某欧米諸国に住んで
いた時、実際そうやって言っている人達が
何人かいました。(そういうイメージがあるそうです)

中には、本当に国籍関係なく出逢っている方も
もちろんたくさんいると思います。けど、特に、
英語の勉強がしたくて英語圏でちょっと暮らしてみた
とかいう人で英語圏の彼氏がいる方は、彼氏の事本当に愛してるからつきあっているとか
言うかもしれませんが、本当のところを探ったら
「外国人(欧米人)だからカッコイイ」「英語の
勉強にもなるし」って内心考えて付き合い始めた
人はかなりいると思います。
私がある国に住んでいた時、そういう方に
何人か会いましたし、逆に日本人女性とつきあっている
・結婚しているその国の男性は、その女性を一人の
人として愛する前に「日本人女性」として愛してる
人が多かったです。(そういう人って話していて
わかります。)もちろんお互いそんな事は
言えないんでしょうけど・・・。彼はただ「日本人女性」
への憧れがあって日本人の彼女を作れたので、彼女にかなりはまっていたっていう人もいました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:37:04

もし聞かれたら私は日本人の方が好き。って答えるかな。だって文化も言葉も同じだし やっぱり落ち着くから。
でも外人ってひとくくりにしても、フランス人もイタリア人も中国人も韓国人もカナディアンも私達にとってはみんな外人になりますからね。
外人が好きっていうなら 珍しいのが好き って思われそう。一番大事なのはその人の人格であって外人も日本人も関係ないと思うんだけど  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 01:18:07

私も Res1さんの仰る事に 全く同感です。
外見・国籍なんて関係ない・・と
自分では奇麗事を言っていても 心の本底では、
>「外国人(欧米人)だからカッコイイ」「英語の
>勉強にもなるし」って内心考えて付き合い始めた
>人はかなりいると思います。
これは、図星だと思います。
特に 若い女性にとっては 否定しがたい願望ですね。
でも 恥ずかしくて 決して人には言えないですね。

私も ずいぶん昔に 白人と付き合いだした頃
同じように 思いました。
今は アジア人と結婚していますが 結婚を決めた時
(もちろん 彼の事 人間として好きになったんだけど)
「これで ”白人に憧れて結婚した”と思われなくてすむ」
と いう思いが頭をよぎったのは 隠せません。

私の場合は、「外人の方が好き?」って聞かれたら
やっぱり 「その人による」と答えるでしょう。
若い頃に 「白人の方が好き?」と聞かれたならば
正直、「気になる」と言っていたでしょう。

 
Res.4 by トピずれかもしれませんが from 無回答 2004/10/14 02:14:53

日本人同士でもありますよね、好きな人の好み(外見)って。
例えば、色白(色黒)の人が好き、目が大きい(小さい)方が好き、背が高い(低い)方が好き、など。。
それと同じだと思うんです。ここにいると色んな人種の人がいるから、その分選択肢が広がっているっていうだけの事だと思うんですけどね。
私は今カナダ人の彼がいますが、まず外見が好みでした。今付き合って3年目ですが、ここまで続いているのは人間的に好きだからです。でなければ、とっくに別れてます。
彼も同じです。彼は肌が浅黒くて見た目小さい人が好きだそうです。彼は私の内面はどこまで好きかは分かりませんが、毎日電話はあるし、うまくいっている方だと思います。
人それぞれ好きな人のタイプって少なからずあると思うし、日本人または外国人っていう分け方をするから変な誤解も生まれるのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 05:28:37

聞かれたことないですね。私のだんなはカナダ人ですが、外見はまったくタイプではなかったです。もしきかれたとしたら、トピ主さんと同じ事を答えていたと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/10/14 10:44:54

私は「やっぱり外人のほうが好き?」という質問を受けた事がないのですが、そう思われているなと、感じた事は何回かあります。だから話の流れに乗って「別に外国人だから付き合ったわけではないのよ」というと、「えっ?そうなの?」と返ってきます。やっぱりそう思ってるんですよね。気を使って言わないだけで。でも何もか〜も想像できていたので、過剰反応することなく、穏やかに日々過ごしております。

 
 「あちらの方はやっぱり優しい?」・・・この質問はよくされました。これに関するトピが他にあったと思うので詳しく言いませんが、〔日本人がよくする質問入門編〕という感じで流してきました。でもね、愛されている相手が優しくしてくれるのは万国共通だと思いませんか?私だって好きな人には優しくありたい。


 もし「やっぱり外人のほうが好き?」と聞かれたら、私は「日本人のほうが好き」と答えるような気がします。何といっても言葉が通じますからね〜。理由なんていっぱい言えます。そのあと、「でもね、××だし○○だし△△だし◎◎だし、夫がいいのよ〜」とのろける。(夫:ドイツ系カナダ人)  
Res.7 by れれれ from バンクーバー 2004/10/14 16:10:07

たまたま・・って言わないでね。(^0_0^)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 16:58:02

白人と一緒にいるだけで幸せ!

とっても上に自分がみえて
し・あ・わ・せ!!!

なんていうやつ多いぞ

でもここでの滞在年数が長くなるにつれて
だんだん少なくなるな。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 22:27:14

ブ細工な外人より、普通の日本人がいい。
普通の外人と日本人を比べたら、外人のほうがいいかな。体格とかもセクシーだしね。
でも中身があわないと読かないけどね。かっこいいだけじゃ、なかなか大変。  
Res.10 by 大輔 from バンクーバー 2004/10/14 22:33:51

 確かに言えてる。長くなればなるほど現実が見えてきて、夢見るお嬢ちゃんではなくなるね。とりあえず10年くらいいてみな、どういうことか分かるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 06:17:36

「外人の方が好き?」という質問は、日本人以外の人と付き合ったことがない人には、もしかしたら当然の質問ではないでしょうか? 周囲の人はやっぱり外見にまず目がいくし。

こんなことを書くとまた、非難誹謗の山になってトピ主さんに迷惑かかるかもしれないけど、私は環境柄、今まで付き合った人は(といってもそんなにたくさんではありませんが)一人をのぞいてみんな外国人です。端からは「外人好き」と思われてるかもしれません。

だけど、自分では外人好きだとは思ってません。私はほんとは日本人の男性の方が好きなんですっ! イチローは世界一かっこいいし、テレビを見てて「あ、このひとタイプ」って思ったら日系の人だったり。外見だけでなくて、中身も優しい人多いし、それ以上に育った環境が同じ人ってそれだけでほっとできませよね。

今の彼氏は白人系カナダ人で、来年結婚することになっていますが、私はずっと「あなたは私の最後のガイジン。別れたら次は絶対日本人とつきあうから」って言ってました(彼氏は鼻で笑ってましたが)。

というわけで、「外人の方が好き?」って聞かれたら、返って「えっっっ、なんでそんなこと聞くの?」って、びっくりしてしまいそうです。好きになった人がたまたまブロンドだったんです! 言葉の障壁だってないから、英語がじょうずになりたいとかも思ってません。
外人好きが悪いとは思いませんが、私は黒髪の日本人男性の方が好きなんですっ! ただチャンスがなかっただけ。  
Res.12 by は? from 無回答 2004/10/15 07:15:17

はいは〜い!出たよぉ。↓痛い人。

>好きになった人がたまたまブロンドだったんです!

んな訳ないじゃん。結局は外人好きなんでしょ。色々言い訳ならべてるけど、何だかイヤらしいよ。好きなら好きっていえばいいのに。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 07:59:24

>>Res11さんの
「白人系カナダ人」とか「あなたは私の最後の外人」とか爆笑なんだけど。つ〜かまたネタでしょ?これ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 09:10:25

なんかここの掲示板見てたら、白人にひっついてる日本人のレベルの低さがよく分かるね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 09:42:52

はい、言い訳はしません外人好きです。
日本人の男の人でも素敵な人もいますが、どうしても惹かれません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 10:27:34

そうだね、外国人とくっついてる日本人の女の子って、レベル低いかもね。たしかにのーみそなくて、あっという間に捨てられる子いるよね。
だけど、日本人の男って(それと一部のアホなカナダ人の男は)、女の子の外見と年齢と自分より学歴が低いことが大事だと思ってるじゃない。「女はばかなほうがかわいい」とか、馬鹿な俗説つくりあげちゃって。
そんなレベルの低い男にさっさと見切りをつけて、外見より中身を重要視する外国人にくっつく女の子の方が、よっぽどレベル高いんじゃないの? (もちろん外国人が全員そうだとは言いません!!)
外人とくっついてる日本人の女の子じゃなくて、外人にくっつかれてる日本人の女の子かもよ。どーだ、うらやましいだろ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 10:36:06

私も同感ですね。
日本人の男は基本的に若くて学歴も低いほうがいいなんて思ってる人、多いよね。
でも、まわりで知ってるカナダ人男性は年上でもOKだし、中身とか学歴を重視してるような気がする。それだけ自分をもってるかって。専業主婦なんてなってほしくないんだよ、カナダ人男性は対等に見てるから。
日本人男性って遅れてるよね。  
Res.18 by from 無回答 2004/10/15 12:11:32

私の彼は、白人系カナダ人ですが、私の親友以外は、彼が外国人とは知りません。もちろん、彼がいることは聞かれればいいますが、詳しくは言いません。

というのも、日本での私の町は田舎なので、現実的に興味本位に見られたり、ちょっとした偏見の目で見られたり・・・・。
そういうのがめんどくさいので、会社などで彼氏がいるとかの話になっても、いるとはいいますが、外国人とは言いません。

彼の顔が好きです。はっきり言って、ハンサムではありません。外国人なのに、ダンゴ鼻だし。でも、私はクリクリした目が好きなので。ちょっと肉付きのいい、ポチャッとした体も好きです。
でも、それがはたして外人だから好きなのかは、わかりません。

分かってることは、もし彼と別れたら(結婚するのでそれはないと思いますが。)日本人男性と付き合いたいです。

私は、田舎育ちのせいかもしれませんが、外国人の彼がいることを、自慢に思ったことは一度もありません。彼が日本人だったらどんなに楽か・・・と思います。友達とダブルデートとか、言葉の壁があるからできないし・・・。軽くみられると嫌だなとか、私自身偏見があるのかもしれません。彼に対して失礼ですが。

将来は絶対二人で日本に戻りたいし、カナダ自体、あまり好きではありません。でも、日本で付き合っている時よりは、カナダのほうがのびのびできるので、好きです。彼はとてもいい人で、私よりも日本人みたいに勤勉です。

だから、外人好き?と言われると、「う・・・ん」となりますが、結局はそう言っても彼氏が外国人なので、そう見られても文句は言えませんよね。少なからず興味は誰にでもあると思うので。外国人と付き合うくらいだから。だからといって、外国人としか付き合わないか?と言われると、困りますよね。うーーん・・難しい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 12:58:26

Res.18みたいな意見を見ると白人の彼氏がいる日本人女性も複雑なんだなと素直に思えるが、Res.17やRes.16みたいなのを見るとやはりレベルが低いと思ってしまう。
(特に最後の1行)

Res.17やRes.16のような意見を同姓の女性からはどう見えるんだろう?
恥ずかしくないのかな?
自らレベルを下げるような意見を、堂々とする女性って。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 18:17:53

res16さんとres17さんって自分のレベルを下げてますか? 私にはそうは思えないけど。
自分に自信があるってことでしょ?
日本人の男性ってやっぱり自分の学歴気にする人多いよね。ついでに女性の方が背が高かったらいやがるし。
逆に自分は3高で次男ってやたら自慢する人もいるし。車の話してれば、女の子が寄ってくるって誤解している人もいるし。
私の彼氏は日本人で、外見とかに注目する人ではないので私はらっきーって思ってるけど、別に外国人と付き合っている人を低レベルって呼ぼうとは思わないし、16、17さんの言ってることはほんとだと思う。
だいたいカナダに来て、国際カップルをとやかく言う方が変くない?
19さんも結局は、自分の意見、しかも男性に関する意見を堂々と言う女は女らしくないって思ってるんじゃないですか? 
それって結局、16、17さんの言う「自分より優位に立つ女は嫌い」な日本人男性の典型なんじゃないですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 20:39:26

夫は日本人ですが、私は個人的には、人がどこの国の人と付き合おうと、恋愛は同じだと思ってます。

だけどこうしてみると、国際カップルバッシング派の人って、人の話を理解しようとせずに、国際カップル=低レベルって決めつける人多いですよね。
res12,13,14,18みたいな人。国際カップル肯定派の人たちが言っていることに反論するのではなく、その「人」を否定されてますね。ご自分たち自身がいかに低レベルな議論を展開しているか、わかってらっしゃるんでしょうか。
肯定派の人たちの方が、よほど筋の通った話をされているように見えますが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 21:10:18

はい、私も外国人の男性が好きです。英語を話すだけでかっこいいし、優しいし。一緒にいて文化が違うから、そういうのが知れるのは素晴らしいとも思います。
でも日本人の男性も好きですよ。きらいなのは国籍限らず浮気男、暴力男、ケチな男。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 21:18:14

下の人、日本女性にフラレタ男だね。無視しましょ  
Res.24 by how! from 無回答 2004/10/15 21:23:20

日本女性たたき板は伸びる罠。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2004/10/15 22:19:27

RES21さん。
言われてみると確かに、そのとおり。
なぜ11の人のレベルが低くて、12の人のレベルが高いのか理解に苦しみますね。
といっても、バンクーバーでは、ちゃんとした職に就いているESLの先生のレベルが低くて、ジャパレスのアルバイトのウェイトレスの方がレベル高いらしいですから、私たちとはレベルの上下の感覚が違うんですよ。
おっと21さんもバンクーバー。  
Res.26 by 花さんへ from バンクーバー 2004/10/15 23:04:12

花さん!私もあなたの意見と全く同じです。なんか同じ考えの方がいるとうれしいです!
彼が日本人だったら・・・と今までに何度思ったことか。こういう言い方も変かもしれませんが、お互い幸せでいられること祈ってます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 06:47:15

> 中身とか学歴を重視してるような気がする

学歴重視して仕事もないし、
学校で学んだことも
全て忘れている奴が多いな。

現実論と理想論を分けてみな。

日本は意外とプラクティカルな人が多いよ。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 09:33:52

結局は個人によるし、日本人の男の人でもいいひといっぱいいるけどさぁ、

正直欧米文化圏の人と比べると、自立してない甘ったれで自信がなくてマザコンで、その裏返しに女は自分より低学歴低年齢でないとつきあえないとか、議論すると意見の違いについて話すんじゃなくて人格攻撃を始めるとか、そいういう人おおいよね。。。

まぁ、白人さんたちは全般に精神的にアップダウンが激しい人がおおいので、安定している東洋人はいいけど。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 10:45:09

レス18さん。私も同じ意見です。今は事情があってカナダにいますがいつかは絶対日本に帰りたいしカナダ自体あんまり好きではありません。そして彼と万が一別れたら日本人男性とつきあいたいのも同じです。何か読んでて同じだぁってちょっと嬉しくなったので返信してみました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/11/03 16:26:02

自立できてお金もあるし、
人も助けてます。
何もかもできています。

逆にそれが理由で嫌われています。

何もかもできると
逆に「あいつ気に入らない」とか何とか
うわさされやすいよ〜
 
Res.31 by 無回答 from トロント 2004/11/03 18:23:51

なんかくだらねえトピだな。
そんな事どうでもいい気する。別に外国人だから好きでも、そうじゃなくても人それぞれなんじゃない?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/11/06 11:15:59

外国人も日本人も好きです。国籍は関係ないのではないでしょうか?
トピ主さん、なんかバカっぽいですよこのトピ。文章も。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network