jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3805
日本に帰国後、主人の浮気が心配です
by とぴ主 from 無回答 2004/10/12 14:13:23

この度、カナダ人の主人が日本へ転勤になりました。4歳になる息子を連れての帰国です。
私は日本へ帰ることができて嬉しい気持ちと、不安が入り混じっています。
というのも、結婚前に主人が日本にいたとき、女の子絡みの悩みが絶えなかったのです。

マクドナルドやコンビニへ行けば、バイトの子から電話番号をもらったり(家の近くでよく通っていた)ランチをとっていたカフェへ行けばいつの間にかお客できていた女の子と友達(知り合い)になっていたりホント、数え切れません。
日本にいたときはコレで毎日のようにケンカをしてました。

彼は自分からナンパできるような性格じゃないので、彼に否があるとは思わないのですが、周りの誘惑が多すぎるのは事実だと思います。カナダでは滅多にナンパされませんし、大人しいもんです。
ちなみに私のかつての恋人は全員日本人でしたが、私は決して心配性ではないと思います。
日本では外国人が(まだ)珍しいので、こういったことを覚悟しなければいけないのは承知ですが、同じ環境の皆さんは一体どうしていらっしゃるんでしょうか?
こういうパターンでご主人が浮気されたとか、疑いあり、って方、やっぱりいらっしゃるでしょうか?

主人は信用したいのですが、日本での誘惑が多いことをなまじ知っているもので・・。同じ環境、もしくは経験者さんの例え話などあれば、是非お聞かせください!
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 15:55:34

何で心配なんですか?ご主人がちゃんとしていたらどんなに誘惑されても大丈夫なんじゃないですか?それとも浮気しそうな気配などあるのでしょうか?
私は以前、同じような事で心配していましたが彼はどの女性にもいつも「彼女がいるからごめんなさい」と言っている事を知り(知人から聞いたり自分で偶然見かけた事もありました笑)、今はこれっぽっちも心配していませんよ。  
Res.2 by ジュリ 田中 from カナダ 2004/10/12 16:30:26

馬鹿女多し  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 16:50:11

首に縄つけておくわけにもいかないし、信じるしかないのでは?
下手すると夫自慢と取られてバッシングされる可能性ありますよ、このトピック、気をつけてね  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2004/10/12 17:29:56

旦那さんどんな人?
試しに誘惑してみましょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 17:54:59

私の周りには国際結婚をされてる方が多いのですが、うまく行ってる夫婦も離婚した夫婦もいます。やはり離婚の原因は旦那さんの浮気です。日本では誘惑が多いので…旦那さんを信用するしかないですね。結婚されてるのですから、もっと自信を持たれていいと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 18:15:30

若くて、超ハンサムなご主人は、どこの国でも同じですね。(パートナーが超美人な女性も同じらしい)

うちんとこは、年で、どちらかというと、不細工だから全く心配ないのだけど、一物のサミシサもある。

我が夫も、若いときは、「ウヒョ〜〜〜映画のロマンチックラブストーリーの中から出てきた貴公子〜〜〜!!」というほどだったのに、そのときは私達は出会いませんでした。

若いとき髪が長くて美しかったのに、今はカッパか、ザビエル。オジンドンドン、夫というより、オヤジって、感じかな・・・(-”-;)

少しは女性から声がかかるほど、セクシーだったらなあ、と思うほどです。

そしたら、もうちょっと日本のこと好きになったり、日本語ペラペラになったり、するのでは・・・・と思ったりします。

私の知り合いにカナダ人夫婦がいます。
奥さんはイタリア系で、超美人だし、旦那はドイツ系で、ブロンドヘアーブルーアイ超ハンサム、笑顔も素敵で人もいい!
ん〜なもんだから、夫はあちこちから、よく声がかかり、チヤホヤされていましたよ!で、勿論、奥方はいつもピリピリ怒っていたな〜〜!しまいにゃ、奥方が怒って、さっさとカナダに夫を引っ張って帰っちゃったよ。
旦那は日本大好きで、今でも恋しい!
奥方は日本大嫌い!どこもかしこもたまらなく嫌らしい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 19:26:47

ひょっとしてネタですか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 20:06:05

>>1


いやだから御主人がしっかりされていないと言ってるじゃないですか。笑  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2004/10/13 03:14:57

>>ひょっとしてネタですか?

   ハイ、ネタですね。  
Res.10 by 気持ちわかります☆ from カルガリー 2004/10/13 19:38:03

やっぱり誰かも言っていましたが、だんな様がしっかり「妻がいるんだ」とか、そういうことを女の子たちに伝えてるかどうかではないでしょうか。
信じることはやっぱり難しいことと思います。つらいことを乗り越えないとできないことだったりもしますし。
もしこういうことでトピ主さんとだんな様の関係がつぶれてしまうようなら、選んだ人が悪かったということになるのでは・・・。かわいそうですが、私はそう思います。「好きになってしまったからしょうがない」とかじゃなくて、「誘惑に勝てるか」ということではないでしょうか・・・。人それぞれなので一概には言えませんが。がんばってください!!  
Res.11 by カナダ国籍日本人です from バンクーバー 2004/10/15 23:36:43

私はここバンクーバーで会社を経営し アルバータ州とトロントにも支店を開き日本やアメリカとのビジネス取引を長い間していました。 そのアルバータの支店を開設するときに地元カルガリー生まれのカナダ人男性(25歳の白人)を採用し 5年間いろいろ教えながらもその支店の現場責任者として成長させてきました。 
彼は親が宣教師で日本に滞在していたので日本での生活もしており日本語もぺらぺらで日本人の良い面とカナダ人の良い面を備えている好青年でした。 彼を連れて日本へビジネスプロモーションに行ったときのことです。
ウイークエンドは仕事先の金沢市に泊まっても面白くないので雪の降る近くの温泉(確か山中温泉であったかなー5年以上も前のことで旅館の名前など忘れた)に泊まったとき とても驚いた。 自分はカナダ人だけど日本生まれなので外見も日本人。 彼と私がその旅館の中で歩いていると日本人の女性たちがじろじろ見るがそれだけ。 ところが彼一人が旅館のなかのお土産コーナーへ行ってきたら何と日本人女性が二人部屋まで付いて来たのです。 部屋に入ったら日本人の顔をした私が居たので何だかがっかりしたような事言って二人とも別々に帰って行きましたが(それも変?) その二人は又別々の女性なのです(友達同士でもなく カナダ人の彼を取り合うように競い合いながら付いて来たのです。 彼がお土産コーナーへ行ったのは10分くらい でその二人は別々に廊下ですれ違った女の人であり お土産やさんに居た女であり 何だか変な英語で話し掛けてきたようです。 彼は英語でも日本語でも返事をしないのに 彼の後を部屋までそのまま付いてきたのです。 日本人女性が白人のカナダ人男性に弱いのは知っていましたが このときばかりは本当にびっくりしました。 このとき以外でも彼を連れて日本各地を廻りましたが何処でも日本人女性の彼を見る眼が異常にランランとしていて明らかに私など日本人男性の顔をしている男に見せる顔と全く違うのでした 航空会社のカウンターの女性もホテルのチックインの女性もみんなそうでした。 でこのトピ主さんになるのですが カナダ人男性が浮気性なのではなく 日本人女性が異常なほど白人男に恋い焦がれている憧れの存在であるからなのだと思いました。   
Res.12 by なるほど from バンクーバー 2004/10/16 01:36:27

>日本人女性が異常なほど白人男に恋い焦がれている憧れの存在であるからなのだと思いました。

下のresを↑読んでトピ主の人も結局はそういう経過をどこかで辿って結婚した訳だということなんじゃないですか。だから不安が湧いてきたのでしょう。
日本で妻は夫の手綱さばきをしっかりしないといけない感じですね。
泣くも笑うも妻次第というところですか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 06:46:08

というか
けっこう
アメリカとかカナダとか
欧米系嫌う日本人女性も多いけどね・・・
特に悪い体験をしたことが多い人とか
自己主張が強い人・・・
けんかになるだけだから。

受身の人はけっこう
良いと思う

まあ日本人は受身がおおいからなあ・・・・
そのせいもあるだろ

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network