jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3804
自意識過剰な自分をなおしたいのですが
by マイクの妻 from トロント 2004/10/12 09:15:14

なんだか自分がよく分からなくなりました。もう30歳だというのに、本当に情けないです。
主人に兄が2人いるんですが、彼らに嫌われてるんじゃないかって思い、ろくに話もできません。
たまにしか会う機会がないので、そのときくらいは気持ちよく過ごしたいのですが、自分のコンプレックスが強いので、相手に嫌われてるに違いないとか思ってしまうんです。あと、SHYなので何をしてどうしたらいいか分かりません。
アジア人だから馬鹿にされてるのでは?っていうのも少しあります。彼らは男として仕事も成功していて、業界の仕事をしてるので、彼女も女優さんとか美人ばかりで。なんだか同じ兄弟なのに、彼は私と結婚して恥ずかしい思いをさせたくない一身です。自分に自信を持ちたいです。
本当にくだらない悩みなんですけど。
聞いてくださってありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 09:43:51

私はとぴぬしさんの気持ちがよく分かります。私にもカナダ人の夫がいて、兄弟もいますが、夫だから私と結婚したんだって思います。性格もおとなしいので。でも夫の兄弟は違います。彼女も白人のカナダ人だし、彼女にも会ったことありますが、つんとした感じでアジア人とは接点もないって感じで、冷たい印象を受けました。あまり会話も弾みませんしね。まわりのカップルを見てもアジア人と付き合ってる男性とそうじゃない男性はどこか違いますよね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:24:33

芸能人??だあれ?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/12 15:08:43

自分に自信を持つと言う事は大事な事だと思います。

これはなにも見た目が良いとか収入が良いとか派手な仕事をしているとかそう言うことではないと思います。

私は特に上記のようなものは何も有りませんが自分と言う存在に自信が有り、自分が好きです。

なぜなら、私の両親は真面目に生きてきたし(父はもう居ませんが)祖父母もそうです(この二人もとっくに居ませんが)。そんな所に生まれ育った私ですし自分も真面目に辛い時も乗り越えて生きてきましたから他人に対して恥ずかしい存在だとは思いません。

自信を持たないと言葉や態度に表れますので、他人はそれを読み取ってそう言う人間として扱ってきますからなをさら自信を無くします。

自信を持てば寛大で余裕がり積極的な態度が取れるようになるので、他人からも認められやすくなると思います。

マイクの妻さん、あなたの今までの人生がどのような物であったかは全くわかりませんが、たとえ地味だったとしても真面目に生きてきたのなら胸をはって生きていけると思います。

そうすれば、ご主人の兄弟やその彼女達がどうであろうとそんなに気にする事はないわけですし、そうなれば物事が良いサイクルで回るのではないでしょうか。

あなた自身が自信を持てば回りも良い方向に回っていくのではないかと思いますよ。

気張らずに自然体で有るがままを受け入れられる寛大さを私も持ちたいものだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 19:28:38

自己中にならんとやっていけんかも。

間違っていても中国人のように
正しいと主張するくらいにならないと
不安や嫌なことでいっぱいになると思うよ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network