jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.380
ジャパレスでのバイト
by ストレスフル from トロント 2001/10/03 22:36:46

今ジャパレスで働いていますがすごいストレスフルです。もちろんストレスのない仕事なんてないって思っていますが。こんなにストレスを感じた仕事は初めてです。(まあ、英語が苦手なのもあるとは思いますが)それで時給は泣きたくなるような金額。チップも差をつけられてるし・・・みなさんのバイト先はどんな感じですか?ちなみに私のところはチャイニーズオーナーです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/04 19:32:38

だったら続ける必要ないんじゃないの?私は楽しくやってますけど・・・・でもチャイニーズのオーナーには気を付けた方がいいと思いますよ。彼らは人のことを余り考えないし、お金に関してはとてもきつい。まあ、日本人にもそういう人いるけど、運が悪いんですね、  
Res.2 by わーお from バンクーバー 2001/10/04 19:33:39

ちょっとそこってどこ?私も以前トロントのチャイニーズのオーナーのジャパレスで働いてたんだけど3日でやめたよ(苦笑)ヒントだして。同じところだったりして・・・  
Res.3 by ストレスフル from トロント 2001/10/04 20:14:25

辞めれたらいいんですが、やっぱり先立つものが必要で・・・弱い (;-_-+
トロントは・・・ちょっとダウンタウンより北・・・サブウェイの駅からバスも使います。一緒???  
Res.4 by ららら from 無回答 2001/10/06 01:05:47

ストレスフルさん、泣きたくなるような時給って、ちゃんと最低賃金以上もらってますか? チップは働く期間、仕事内容に比例してどんどんあがっていくはずなので、もうちょっとがまんしてみては? もししばらく様子を見て、どう見ても他の人と差をつけられているみたいだったら、オーナーに理由を聞いてみる必要があるかもしれません。 

私も似たような境遇で、やったことのないことばかりでストレスいっぱいの毎日です。 でも、ほんと、他に生活費稼ぐ方法を見つけろと言われてもそう簡単にはいかないよね。 私の場合力仕事(いすあげとか・・・すごく重い!)をまかされるので、腕や足はあざだらけ。 

この前なんかスタッフみんなで仕事の後に食事してたら、あきらかに意図的に他の人よりスープの具を少なくされました。 (なんか蛍の墓を思い出しちゃった) でも新人だし素人だし、最近テロがあってからお客さんが少ないし、しょうがないとあきらめてます。  
Res.5 by P****** from J**** 2001/10/06 01:12:51

最低賃金を知らないのに、最低賃金以上をカナダでもらうことはできません。
 
Res.6 by うにゃらん from 無回答 2001/10/06 01:24:09

オンタリオ州の最低賃金はこちら
http://www.gov.on.ca/LAB/es/minwagee.htm  
Res.7 by 学生 from 無回答 2001/10/07 00:18:37

バイト絶好調です。従業員はバイトも含め20人くらいのレストランです。(ジャパレスじゃないけどチャイ系のオーナー経営。)超いそがしいけど、がんばればがんばった分ちゃんとチップや待遇で評価されてます。今はバッサーだけどサーバーになることを目標にがんばってます。






 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network