jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3794
くされホームステイを公表するスレ
by 無回答 from 無回答 2004/10/09 14:50:03

ホームステイで嫌な思いした人いると思います。ビジネスでやってる人が大半を占め、留学生を失望させるような出来事たくさんあるようです。実名あげて批難しましょう。新たな被害者がでないためにも。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 17:22:11

日本からの留学生は常識が無いからステイ先に嫌われるんだよ
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 17:41:55

直接そのホームステイと話し合う事を先に薦める、英語で話が出来ないからここで憂さ晴らしするのは止めなさい。
常識をもった大人ならこんなみっともない真似はしない、日本人の恥。こんな事する位ならカナダに来るな!文句ある者はさっさと帰国する事、解ったか!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 17:56:14

はー?? って感じですね。ご自分が留学して失望しただけでしょう。
普通ね、苦情出たら斡旋先だってそんなホームスティ使わないでしょ。
もしいたずらで名前が出たらすぐ削除依頼で削除してもらいます。
人に迷惑かけるだけのとぴたててアホじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 17:56:50

>レス1
日本からの留学生が嫌われるなんて聞いた事ありませんよ。だいたいどこに行っても日本人は礼儀が正しくて好きだからと、出ていく時に日本人を紹介するように言われます。あなたが嫌われてるだけなんじゃないの?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 19:22:44

お互いさまじゃないですかね? 良い生徒もいれば常識の無い人もいる。

でも文句があるなら直接オーナーに言わなきゃわかってくれないと思う、
それを裏で悪いって言ってもどうにもならないと思う。
自分でホストファミリーに伝えましょう!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 19:23:00

>ビジネスでやってる人が大半を占め、留学生を失望させるような出来事たくさんあるようです。

っていうか、ホームステイをビジネスでやることは別に普通だと思うのですが。日本では付加価値を色々つけて宣伝されているので、ホームステイってもっと素敵なものだと思いがちなんだと思います。でも、カナダではそれはビジネスの1つであるし、だまされた云々でなければ、生活かかっている人も沢山いると思いますね。日本人の留学生と違って。それが分かってないなら、カナダを知らずに帰ったようなものです。ステイ先で問題があったなら、エージェントに話すなりその場で問題を解決するようにしましょう。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/10/09 19:34:36

どんな事があったか知らないですけど、自分とステイ先とがうまくいかなかったからといっていろんな掲示板で相手を非難している人がいますがそれは思慮に欠ける行為だと思います。

そうなると単なる嫌がらせ、憂さ晴らし、仕返し、または逆切れによる被害が出るかもしれません。

法律を犯していないのであれば、このようなところでこのようなトピやそれに沿ったレスは大人のやる事ではないと思います。

うまくいかなかったえら自分で合う所を探したり相手とうまくいくように努力したりする事が大事だと思います。

子供の告げ口やいじめみたいな事はみっともないですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 21:06:23

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
駄無駄無             駄無駄    無 駄 無   駄無駄無駄無
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無    駄   無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄 無駄 無 駄 無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無             駄無駄無 駄無 駄 無   駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄             無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
駄無駄無 \         / 駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄 | \      / | 無駄無駄 無駄無 駄   無   駄 無駄    無駄無
駄無駄無 (  \   /   ) 駄無駄無 駄 無 駄 無 駄 無  駄 無駄 無  駄無
無駄無駄 | \  \/  / | 無駄無駄無 駄 無駄 無 駄   無駄 無駄 無駄 無駄
駄無駄無 \C ̄| | | ̄C/ 駄無駄無駄 無 駄無 駄 無 駄 無駄 無駄 無 駄無
無駄無 ((\  ̄ ̄||| | ||| ̄ ̄/))))無駄無駄 無 駄無  駄無 駄 無駄   無  駄無
駄無駄無| | ̄ ̄\|/ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄\無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |          |/ ̄ ̄ ̄ ̄//⌒⌒ーヽ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄ ̄| |  <⌒⌒>  / ̄ ̄ ̄ ̄/        \無駄無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄ ̄ ̄/ |    ⌒⌒  / ̄ ̄ ̄ ̄/           無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 ̄ ̄/   | \( ̄V ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄/            無駄無駄無駄無駄無駄無
 ̄/ ⌒ |   \_// ̄ ̄ ̄ ̄/  ノ           無駄無駄無駄無駄無  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 23:03:48


            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このとぴは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   とぴぬしより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /.(・∀・ )
 (    )つ                ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network