jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
虫が出た!
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/05 14:34:34

先月初めに引越して、最初の2週間ほどは何もなかったのですが、それから毎日のように虫にかまれるようになりました。病院に行ったところ、シラミ(!)だとか南京虫(!!)だとか言われて、薬も塗っているのですが、一向に状況は良くなりません。原因はおそらくベッドかカーペットか、ということで、カーペットクリーニングやファーニチャークリーニングを大家さんにしてもらうように、と先日お医者さんに言われました。

そこで大家さんにそれを伝えたのですが、それは借りてる人の自己責任なので、自分でやってください、と。でも私としては不潔にしていたわけでもないし、責任が自分にあると思えません。まあ、自分の運が悪かったと言えばそれまでかもしれませんが…。

そこで皆さんに聞きたいのですが、こういったケースで大家さんに責任を取ってもらえるかどうか、ということ。それと、やっぱりどうしても自分で解決しなければいけない場合は、良い解決方法を教えていただければと思います。(カーペットクリーニングの良い業者とか、害虫駆除業者に頼まないとだめだとか、バルサンみたいなものでオッケーとか…)本当に困っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 15:50:11

住人と大家との問題を仲裁してくれるような機関があるようです。Oopsにも出てたと思うけど。調べてみたらどうですか。あと、隣組とかはどうなのかな。大家がやるべきことなのにそういっているだけかもしれないし、一度くわしいこと知っている機関にでも相談したらどうですか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/05 15:54:12

れす1続き

1週間や2週間で虫がわくなんて考えられないし、不潔にしていたのはとぴ主さんではなくて、アパート側なんだから、その辺は強気にでてもいいのではないでしょうか。とぴ主さんは被害者なのだから。大家になめられてるかもしれないよ。病院代も請求できるならしたらどうですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/06 00:46:30

レスありがとうございます。

大家さんに掛け合ってみたところ、明日カーペットクリーニングをしてくれることになりました!ちゃんとした害虫駆除用のかどうかはわかりませんが、とりあえず一安心です。

うちの賃貸の契約は少しおかしくて、ずっと前に契約を結んでいた人の名前がそのまま残っていて、今住んでる私たちは誰も契約者じゃないんです。だから、私の入居の際も大家さんはノータッチで、アパート側が不潔というよりは、私の前に住んでいた人の責任…という可能性が大きくて、大家さんに主張できるのかどうかいまいち自信がなかったんです。でも、やっぱり虫が出た場合は大家さんがその処理をするというのが一般的なようなので、そして実際やってもらえることになったので、言ってみて本当に良かったと思います。絶対に明日虫が根絶されて、ゆっくり眠れるようになるようにと今は祈るばかりです。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network