jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.377
ケーブルSHAWの勧誘のおっさんが来て
by SHAW from バンクーバー 2001/10/02 11:59:09

このビルは、コネクションが5ドルで出来て、お得だし、1ヶ月無料でみれるし、解約はいつでもできるから今すぐ契約しましょうと言って来た。
もともと日本にいる時から、テレビは見ないので、
いらないとはっきり断った。もし、契約したいなら電話して来てくれとパンフレットを置いていった。
このアパートに引っ越して、2ヶ月になる。
12チャンネルしか映らないが、ニュースなどは、
見れたので、満足していた。
ところが、あのおっさんが帰った日の夜ニュースを見様と思ってテレビをつけると、1つのチャンネルも映らない。
どういうこと?
ビルのマネージャーに電話して聞いたら、「家は、映ってるけど」とのんきな答えをもらった。
なんだこれは、、。
最近引っ越して来た人が、多いので、勧誘してるらしい。確かに、昨日引っ越して来て、テレビが映らなかったらすぐにも契約してただろう。でも、2ヶ月も普通にテレビが映ってたのだから、突然見れなくなったのは、不思議です。
あのおっさん、
そういえば、引っ越して来たの?聞かれたので、そうと答えたけど、あいつは、きっと私が、昨日引っ越して来たばかりと思って裏工作したに違いない。
みなさん、こういう場合どうすればいいの。

Res.1 by 無回答 from トロント 2001/10/02 12:28:37

2ヶ月無料で12チャンネルも見られたんだから
ラッキーだったんでは?
たぶん、前にそのアパートに住んでた人が契約
してたんだろうね。
普通、無料で見ようと思っても3チャンネルぐ
らいだよ。(それも雨ざーざー状態で)
だから、みんなお金払ってテレビ見てるんだよ。

あなたはどこにも文句を言う筋合いもない。
2ヶ月でも只で見られてラッキーだったと思わ
なければ。  
Res.2 by mama from バンクーバー 2001/10/02 12:46:52

SHAWさんはラッキーでしたね。こっちは事務手続きが乱雑だから、前住人が引っ越しで契約はクローズしているのに、部屋のケーブルの設定はそのまま残ってることって結構あるんですよ。私の友人は、基本料金しか払ってないのに、ケーブルの設定が前の住人のままになってて、フルチャンネル見れてるんですよー。うらやましいー。いつSHAWがこれを find out するかはわかりませんが、今のところは大丈夫みたいです。
ケーブルを使わずに地上波だけでテレビを見るなら、アンテナが必要だと思いますよ。  
Res.3 by SHAW from バンクーバー 2001/10/02 17:06:40

そうか、得してたんだー。ありがとう。
怒りの電話かけなくて、よかった。
本当に、3チャンネルしか映らないの?
やっぱりケーブル引こうかな?  
Res.4 by videotron from 無回答 2001/10/02 17:16:35

私はバンクーバーじゃないから参考にならないかもしれないけど、うちのTVは最初何チャンネル映ってるかわからないほどザーザーの画面しか映らなかったです。  
Res.5 by  5 from バンクーバー 2001/10/02 20:38:35

うちの母がウエストエンドのコンドに引っ越して来たのはもう2年半も前のこと。
彼女は一度もケーブルの請求書を受け取ったことなしに、30チャンネルくらいみています。まったくいいかげんなんだから、と思うけどラッキーだよね。うちはテレビはみないので、アンテナを10ドルでかって3チャンネルだけのテレビです。きれいにうつります。ニュースだけただでみれればいいひとにはおすすめ。  
Res.6 by え?! from バンクーバー 2001/10/02 21:18:29

みなさん、3チャンネルもみれるの?<ケーブルなしに
うちなんて1チャンネルしかみれないよ! それも、小雨ザーザーって感じで音もザーザーいってるんだよ!!
ふぅ、そろそろアンテナ買った方がいいんだろうか?
うちも半年間はタダでケーブル30チャンネルくらいみれてたんだけどネっ。。。
2年半がいるなんて、うちよりもっと得してる人もいるんだぁ〜。。 
そーそー、うちもSHAWの勧誘が来てすぐにタダのケーブルが切られたよ、、、

取りとめもないこと書いて、失礼致しました。  
Res.7 by SHAW from バンクーバー 2001/10/03 12:57:12

1ヶ月20ドルは安いのかな?
30チャンネルほど映るらしい。
3チャンネルでいいんだが、アンテナがあったら本当に映るかな?このビル?って感じです。
今まで、映っていた12チャンネルは、なんだったんだろう?サービスだったのかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network