jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3767
観光ビザ申請について
by ミチヨ from トロント 2004/10/01 13:52:19

 1ヶ月前に観光ビザの申請をしましたが..まだなにも連絡がありません...
 もうすぐワーホリのビザがきれます...
 申請中はカナダにいてもいいんですよね...?
 
 

Res.1 by 経験者 from カルガリー 2004/10/01 14:31:00

現在8月19日までに申請した人の処理が終わっています。申請が完了するまでに45日かかるそうです。
 現在のビザが切れる前に延長手続きを行っていれば、手元に新しいものが来るまでカナダに居ても違法ではありません。Canada post EXPRESSPOST、申請用紙のコピーなどはお持ちですか?念のため。(まれにCICの方で紛失されたりするので)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 18:26:04

私は8月20日に郵送してまだVISITOR VISA受け取ってません。私はもうビザが切れてます。申請中は大丈夫と言っても何だか居心地悪いです。レス1さんはどうやって8月19日までの申請が終わったとか調べられたんですか?私も自分のを調べようと試みたのですがよくわかりませんでした。  
Res.3 by レス1 from カルガリー 2004/10/01 23:11:19

Res.4 by NK from バンクーバー 2004/10/02 13:58:41

私の場合、ワーホリビザの期限が7月25日まででビジタービザを申請したのが7月10日頃、9月の中旬からアメリカ旅行を計画していたので待ってる間は毎日心配で仕方ありませんでした。8月の終わりになっても届かなかったので直接イミグレに電話して確認しました。最終的に手元に届いたのは9月4日。心配なら直接電話する事もできます。が、いつも混みあってて直接オフィスの人につながるまで随分時間がかかりました。あと、CIC CANADAのHPから自分のクライアントNOを入力して進行状況を知る事もできるそうですが、私の時はうまくアクセスしませんでした。勿論申請中はカナダにいても大丈夫ですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/02 19:20:51

ビジタービザの進捗状況は、オンラインでは確認できません。今のところ、確認できるのは、移民ビザと市民権だけです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network