jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3766
彼への疑問
by 無回答 from 日本 2004/10/01 10:29:05

はじめまして。カナダ人の彼と遠距離をして1年になります。今後のことをちゃんと話したいと、日本にきて私の親に会いたいと言っていて、前々から計画をたてていました。でも、疑問が沢山あります。いつもはメールばかりしていて、電話もほとんどしません・・。私はやはり付き合ってるのだから、家族や友達の事、毎日の出来事など沢山話し、楽しい写真を送ったりと自分を知ってもらうために私なりの表現をしています。でも彼は私がいろんな質問をしても、あまり答えてくれないというか・・ファミリーの事も何も知りません(聞いてもいつも返事では話題に触れてないんです・・)教えたくないと言われるのではなくて、なんとなく話を避けてるというか、他の話題にしか触れないのです・・。何度か、どうして教えてくれないの?と突っ込んでみたこともありました。でも「そんな質問は面接みたいで面白くない」(訳が変ですが・・)みたいな事を言われて、会った時にもっとお互いを知りたいと言ってきました。その方が向き合えるからBESTとかなんとか・・かといって会った時に何か分かったか・・と言ったらそうでもありません。もっといろんなこと話してほしいと言った時も、「毎日仕事で忙しいし、カナダは東京みたいにBUSYな街だから一日がすぐ終わってしまう。だからこれといって出来事がないだけだよ・・」みたいな?そんなことも過去に言われたことがありました。最近は質問することにちょっと疲れてしまって、私って何なんだろうと思ったこともあります。でも会えばラブラブ・・?だし、メールも毎日しています。一度他の理由で、私から別れを告げてしまったこともあったのですが、彼はいつも別れたくない・・心配するな・・うまくいくよ・・と涙ぐんでいました。精神的に子供っぽい所もあるんです。私より3コ年上ですが・・だから私から何度も注意したこともあったし、自分ももっと成長しなきゃと努力はしてるみたいです・・。両親はビジネスでアメリカへ移るそうですが、それしか知りません。彼は落ち着くために今仕事を探していて、やっと就いたようですが・・カナダ(欧米)では、仕事を半年or1年程度でコロコロ変えるのは普通なのですか・・?日本ではあまり言い目でみられませんが・・もちろん長期でやる人もいるでしょうが、国柄では普通に何度も転々としていても、何事もなく受け入れられるのでしょうか?彼は普通だと言ってます。アメリカに言ったりメキシコに行ったり、仕事を探しにちょこちょこ出かけてますが、結局、いい国だといいつつもやはりカナダが一番だと言って、無駄なことばかりしています。もちろん行かないと何もわかりませんが、以前にも同じような行動をしてるし、アメリカに住むよ!とかここでも仕事を見つけたよ!といつも報告してくるけど、一度も実現したことがないし、やっぱり〜だから・・と言い訳?をしては文句ばかり言ってるんです・・。この国は小さい・・とかカナダとは違うとか比べたり、あんなにいい国だってほめてたくせに!え??ってびっくりしたこともありました。私からすればなんだかわからなくて・・世の中あまく見ているのか・・私と一緒にカナダに住みたいと言ってるけど、私にとっては初めてだし、覚悟が必要だと
話しても、大丈夫だよ。と口ではいつも簡単に言っちゃうんです・・ 言ってることとやってることが違う・・?って感じでしょうか?私のことは相当大事にしてくれてます。でも「友達」でもあまり変わらないのかなと思うことも最近時々あって・・彼が何を考えているのかわからないのです・・。なんだかだいぶ長くなってしまいましたが・・何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/01 11:48:53

意地悪な言い方かもしれないけど、そんな彼だから日本人ぐらいしか彼女ができないんじゃない?彼の話読んでて正直”情けない”としか思えませんでした。彼はものすごく自分に自信がなさそう・・・それに、彼の両親のこともトピさんに合わせないで将来のことを考えられるねー。私には考えられないな!何か隠してるよ、彼。ただセキュリテイーが欲しいだけなんじゃない?本当にあなたのこと愛してたらあなたの質問にだって誠意を持って答えるのが常識でしょ。かわいそうだけど、トピ主さんは彼には半分”どうでもいい”というか、”努力せずについて来てくれる日本人”という風に思われてるのでは?そんな彼ともし結婚して悲しくなるのはトピ主さんだと思うよ。ダメ男はどこの国にもいるからねー、もっと自分を大切にしたほうがいいよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/10/01 13:26:13

カナダが東京みたいに忙しい街?そんなわけないっしょ。常に言い訳して結局何もしない人のように聞こえますが。または、相当ノー天気?経済的に当てにされているのかなあ、悪いけど。  
Res.3 by ズバリ! from バンクーバー 2004/10/02 13:25:04

カナダ人の男の人って、そんな感じの人が多いです。私は、カナダ人の彼と3年付き合っていますが、ことごとく、情けない!!
最近、とても疑問に思うので、不確かな気持ちであれば、やめておいたほうがいいでしょう。
後でなって別れると、もっとつらいと思います。

中には、ものすごく真面目に将来のことなど考えているカナダ人の男性もいます。
そのような方と結婚した友達たちは、とてもしあわせそうです。

きちんと相手の人を見極められる、強さが日本人の女の方には必要だなー、と感じます。
自分の気持ちを一番大切に考えて決めてくださいね。その人だけが、男の人ではないので、、、。(反面自分に言っているような気がします。)
お互い頑張りましょうね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/03 00:10:45

結婚’という考えがお互いに(?)出てきているようですが、’なんか、おかしい?’と思ったまま結婚すると、結局この先、その相手との結婚生活は失敗だった、というものになりかねないと思います。
今のまま結婚しても何か吹っ切れないものがあるまま結婚してしまうんじゃないですか?

文面からすると、その彼は、甘いと思います。結婚して家族を養っていいく、というにはまだまだ無理だと思います。第一、仕事をしょっちゅう変えてるみたいだし、そういう人は夢ばかり見て、現実を見れてないように思います。頭ではいい仕事をして・・と思っていても、根性がないからすぐにやめてしまう。で、もっといい仕事を・・と、また同じ事の繰り返し。
第一、そんな人がアメリカやらメキシコやら行って、どんな仕事を見るけれるんですか?私からすると、何をしに他の国にしょっちゅう行っているのか?と思ってしまいます。

結婚にしても、夢を見ている段階だと思います。本当に深い付き合いだったら電話もするでしょう。カナダにはカードを使っての安い電話がたくさんあります。彼をもっと知り、地固めしてから結婚しないと、苦労するのはとぴぬしさんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/03 06:52:46

違うサイトで99%同じトピを見てしまいました。
違うのは、カナダがイギリスロンドンに変わっているだけ。

Res.6 by 無回答 from トロント 2004/10/03 08:46:07

カナダ人は結婚=養うではなく結婚=共働きが普通の感覚なので彼の感覚はカナディアンとして普通だと思いますよ。
彼にとっては貴方と結婚したいのであって貴方の家族と結婚するわけでも面倒見るわけでもないので興味がないのでしょう。

彼にしたら結婚しても貴方は貴方で自立するのが当たり前と思っているから楽観的なのですよ。

育った文化が違うのだから自分に基準を置くといつまでも相手を理解出来ないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network