jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3751
最近の変換機能はすごすぎ!
by IME from 無回答 2004/09/28 08:49:57

↓正しくない入力でも変換できる・・・。みんな知ってた??ドラえもんとかも変換できる。

せんたっき→洗濯機
どらえもん→ドラえもん
ゆいつ→唯一
さざえさん→サザエさん


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 14:21:14

そんなの常識だよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 16:36:15

↓意味分からん  
Res.3 by マックユーザー(ことえり) from 無回答 2004/09/29 18:31:46

ことえりはバカなままです。
正しい入力でも正しくないものに変換できる。

センタっ期
どらえもん
唯一
さざえさん

証券会社と打ちたい時に
何度も
証券界者
証券か医者
と変換されると脱力する。

試しにこのタイトルを打ってみたら
「最近の変換機の鵜はすごすぎ!」
って変換しました。
変換機の中に鵜が入っていて一生懸命働いているようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 02:18:10

下のレスの方笑わせていただきました!
誤変換って笑えますよね。力抜けるというか…。笑える漢字はいいのですが、笑えないのもありますよね。今、文を書いていたら「血から抜ける」となったので、「力抜ける」にあわてて変換しました。(汗)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/30 04:41:17

おいおーい!
マックユーザー、いつの「ことえり」だよ…。
Mac OS 10.3では、
「最近の変換機能はすごすぎ」と変換されるよ。
センタッキ、ドラえもん、唯一、サザエさん…
せんたっきだけがうまく変換しないね。
ちなみに、なぜかアーティスト名をしっかり変換してくれます。
「らるくあんしえる」で「L’Arc-en-Ciel」
「ぐれい」で「GLAY」
「びーず」で「B’z」
「あるふぃー」で「THE ALFEE」(笑
まったく、使う機会ないけど…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 13:19:55

「誰か、ビデオとってるやついないか」が「誰か、美で劣ってるやついないか」
ヤフーニュースより

変換ミスのコンテストがあったみたいです。
記事はこちらから
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/net_research/?1096548156
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network