jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3730
荷物が届かない!!
by はこ from バンクーバー 2004/09/24 21:32:40

日本から2ヶ月前くらいに荷物を送ってもらったんですが、届かないんです!!困ってます!!!荷物会社にかけてみましたが、荷物番号がないと今どこに自分の荷物があるのか調べれないといわれて・・・荷物番号が不明でお手上げです!!!なんかいい解決策ないですか???

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/09/26 21:51:17

幼い時に自分にもありました。日本の親戚から届くはずだった荷物(ゲーム)が届かずそれで終わってしまいました。日本からの荷物は狙われやすいんです。だから今も日本から何か貴重なもの送られてくるときは嘘をついてお菓子類と送ってもらってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 03:33:56

> 日本からの荷物は狙われやすいんです。

日本からの郵便物はよく
盗難にあうよ・・・
だけど食べ物とかならいいらしい・・・
機械系とかブランド系なら
無くなって当然だろうな。
なくなっても配達されたことになってるかも。


> 嘘をついてお菓子類と送ってもらってます。

税関で没収ニダ
 
Res.3 by KIKI from バンクーバー 2004/10/02 14:23:54

日本からの荷物なら日本の送り主が控えを持っていませんか?それに荷物の番号が記載されています。私も以前、洋服やビデオ・CD類等を頼んで送ってもらった時一緒に入れてもらったお菓子がひっかかり1ヶ月以上も待たされました。(その時鳥ウィルスなどの関係で食品チェックが厳しかった)もし荷物番号を紛失されてるようでも、日本の方で番号を調べてもらいそれをカナダ側に確認してもらうのが確実だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/02 14:42:06

これって郵便局からですか?
やっぱりQICで日本からカナダに送るとか信用のある店使った方が無難ですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network