jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3728
どうして英会話教師と元生徒がたたかれるんですか?
by 無回答 from 日本 2004/09/23 21:56:01

本当にむかついています。
たたかれる理由なんてないでしょ?たまたま知り合ったのが、英会話教室だっただけです。
彼はすごく優しくていい人です。
ほっといてください。

Res.1 by 無視 from 無回答 2004/09/23 23:53:16

そういう批判が出るのはこういうサイトなんかでは面白半分もあるので仕方ないですよ。諦めることです。それが嫌ならトピを載せなければいいだけの話。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 00:18:15

トピを立てるとまた批判ばかりくるからやめた方がいいと思いますが・・。しかも「たまたま知り合ったのが〜」っていうのはもう聞き飽きてるっていうか言い訳っぽいというか。自分が幸せならそれでいいんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 00:53:53

理由は簡単です。みんな精神的に病んでるんですよ。理由なんか何でもいいんです。何でもいいから人を批判して、自分の方が偉いんだ、優れてるんだと感じたいんですよ。そういう病んだ人が今の日本にはたくさんいるということです。

もう一度言いますが、彼らにとって批判する対象は、何でもいいんです。そういう人の言うことを真に受けて落ち込むだけ時間のムダです。その人を一度じっくり見てみてください。あなただけではなく周囲の人に対してもムダな批判ばかりしているはずです。
逆に考えると、悲しい人たちなんですよ。他人のことにばかり気になって、批判を口にしてる時だけが気持ちがスッとするような人。悪口を言うときだけ生き生きするような人。そんな人は結局のところ、他人が気になって気になって仕方なくて、自分たちがその人たちよりも偉いと思いたくて思いたくて仕方ないんです。
そういう人は幸せじゃないです。一生幸せになれません。可哀相な人たちなんです。

その人がストレスをかかえているのは、あなたのせいではありません。残念ながらあなたはそんな人のストレス解消の的になっているだけです。そんな人たちは反論すると嬉しがって元気が出るだけですから、エネルギーのムダです。関わらないようにするのが一番です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 01:27:10

日本でも教師と生徒の恋愛は叩かれますよ。同じことでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 07:26:06

res4の方もおしゃってますが、教師と生徒という関係の抵抗感と、英語習ってた=英語がそんなに堪能じゃない=コミュニケーションもままならないのにつき合ってるってこと?、という素朴な疑問をもつ人と、いわゆる英会話教師=手当たり次第生徒に手をだしている、という偏見(偏見とはいっても実際そういう人が多いのも事実。でもそうじゃない人もたくさんいると思うのでやっぱり偏見)等々、たたく理由は人それぞれで、色々なことを思う人がいるのは仕方ありません。でも、自分がよければいいことだし、たたきたい人がたたくのも自由なわけで、ほっといてほしい場合はこういうトピたてない方がいいと思います。自分にとって何の意味ももたない人達に何をいわれてもきにすることないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 09:52:54

いちいちムキにならないのが一番です。このwebsiteのすべてのトピやresにまともに反応していたら切りがないですよ。いわばエネルギーの無駄使いのようなものです。自分のご主人が優しい人で自分達は幸せだと思ってるならそれでいいじゃないですか。言いたい人達には言わせておきましょう。
誰かに何か指摘されて過剰反応してしまう裏には、その人自身がその事にコンプレックスがある事が多いですが、もしかしたらあなた自身に知り合ったきっかけに対してのコンプレックスがあるのでは??  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/09/24 10:02:43

私も同じカップルから偏見の眼で見られています。とても辛いし、悔しいです。
彼女の彼氏は、日本になんて縁がなく、ずっとカナダ企業で働いてるいます。
出会いとか、聞かれると、言いたくないって最近思うようになりました。
私は生徒ではなく、そこの受付の仕事をしていたので、英語は堪能なほうだと思うのですが、そんなこと言っても言い訳かましいので言ってません。大学も英文科だったし、高校留学の経験もあるんですよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 10:17:28

大学が英文科で高校留学してる友達たくさんいます。私も英文科なので。でも彼女達は英語堪能ではないし、間違っても貧乏なカナディアンや英語教師なんかと付き合いませんよ。告られてた子もいるけどレベルが低いからと断っていました。もしあなたが断っていたすぐに他の人に手を出していたんでしょうね★  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 10:36:38

トピぬしさん、カナディアンのボ彼が欲しいのにできないから、カナディアンの彼がいるだけで嫉妬して嫌がらせを書く可哀想な女の人が沢山いるみたいですよ、
下のコメントなんて皮肉そのもの、きっと自分が恋愛をしてみたらわかると思います。

人のいうことなんて気にする事ないよ。旦那の職業も関係なし。旦那が医者や弁護士だったらまともな人なのか? 
それと、こんなトピあげたら叩かれるの目に見えてるよ。 これとばかりに叩く人いるんだから・・
でも一部の心無い人だから気にせず頑張って下さい!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 10:54:21

どうして、嫉妬してるとか羨ましいって解釈になるのか不思議です。
誰も羨ましいって思ってないって。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 11:39:45

>カナディアンの彼がいるだけで嫉妬して嫌がらせを書く可哀想な女の人が沢山いるみたいですよ

こんな風に書くから叩かれる原因を自ら作っているような気がします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 12:00:21

どーでもいい自分に全く関係ないことは気にもなりませんよね。
気になるから叩くんですよね。
どうして気になるのでしょうか?
彼氏がいないから? 
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 12:31:39

いいよね、このトピ主さんのキゼンとした態度。
応援したくなっちゃうね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 12:57:35

本当は理由が分かっているんでしょ。
認めたくないから文句ばかり。出会いは教室とナイトクラブばかり。なんで叩かれるのかよく考えてみたら?
 
 自分が他人に白い目で見られるって事はその程度の行動を取っているんじゃないの?たまたま知り合ったのが教室で三日目には付き合い始めましたとかって言うんじゃない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 12:57:38

日本に来てる英会話教師=完璧ルーザーなのに日本ではちやほやされるから超勘違いのばか。とつきあう日本人=外国人とつきあえて鼻高々。ルーザーと付き合ってそんなにうれしいか?

この類のステレオタイプがこのフォーラムにはあるかと。掲示板でたたかれてるだけなら気にしなければいいだけだけど、実際生活してて嫌がらせされたりとかもするんですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 13:38:21

> 気になるから叩くんですよね。

その通り。気になるポイントは、いつもその人が一番敏感になってる場所。学歴にコンプレックスのある人は学歴のある人を叩き、ビザが欲しい人はビザを取得した人をおとしめる。英語にコンプレックスのある人は、英語の話に敏感に反応する。
人の彼氏に反応するってことは、他人の恋愛が一番その人の感情をザワザワさせるトピックってことです。それは自分の恋愛に満足してないから人が気になる。部外者から見てると、あまりにもわかりやすすぎて笑ってしまいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 13:40:08

“たたいてください”と言わんばかりのトピですね。わざとですか?  
Res.18 by Maple from 無回答 2004/09/24 14:33:21

こんにちは。カナダ企業で働いて5年になりますが、昔日本で英語を教えていたという子が
何人か会社に居るけど、男の子はやっぱり日本の女の子は白人好きみたいな印象を持って、帰ってきたよ。
英語を習いに行く子に、そういう下心みたいな物もって行く子が多いんじゃない?わかんないけど。。。“別に外人のBoyfriendが欲しいわけじゃない”っていってる子でも、いざ外人さんからFlirt されたら、ふらふらっていっちゃうんじゃない? 特に外人にあんまり慣れてない子とかさ。友達の一人は、Canada では、別にPopularじゃないけど、日本では、かなりPopular っだらしいし。日本に居た時は、ぜんぜんそんな風に考えた事なかったけど、こっちに来ていろいろと話しを聞いてるうちに、英会話スクールの先生と生徒って聞くと、“あーそのパターンね。”って感じるようになった気がする。。。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 15:08:29

>たまたま知り合ったのが、英会話教室だっただけです。

確かにそうですよね。でも、事実、日本で英会話教師している人って本当に英語を教えたくてしている人は殆どいないと思いますよ。中には、就労ビザも持っていないのに働いている人もいるぐらいです。私が以前通っていた英会話スクールでは、そういう先生がたくさんいました。私は残念ながら外国人受けするタイプではなかったようで(笑)誘われたりしたことって全然なかったんですけど、よく先生から「あの子超タイプ。デートしたいんだけどセッティングしてくれる?」とか頼まれました。それでちゃんと上手くいって付き合うのならまだいいのですが、その2週間後には別の女の子を狙っていたりしてましたよ。それぞれの国へ帰ればもしかしたら立派な仕事もあって、それなりにちゃんとしている人たちなのかもしれないけれど、特に日本にいる英会話教師はかなり遊んでいると思います。だからきっと「英会話教師と元生徒」っていうカップルはあまりよく思われないのかもしれませんね。まあ、実際にカップルになってから上手く付き合っているのなら他人がとやかく言う問題ではないんでしょうが、とかく「日本で英会話教師=ルーザー」のイメージがある以上はたたかれてしまうのは仕方ないことなのかもしれませんね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 16:31:39

私はただ単に英語が話せたらかっこいいから勉強しようという感覚で、英会話に通いはじめました。友達もそんな感じで、彼女は彼氏もいて、外人は好きじゃないっていうちょっと変わった子だったけど、私はといえば、やっぱり恋に落ちてしまいました。
今はカナダに遊学にきて、カナダ人の旦那がいます。すみません。  
Res.21 by from 無回答 2004/09/24 18:59:56

語学学校の英語教師と生徒のカップルの場合
かなりの確率で
英会話教師=まともなスキルもないし下半身がだらしない。
語学学校の生徒=まともに英語も話せないのに貞操は軽い。
だからじゃないですか?
本人がそうでないなら
単に無視すればいいだけの話だと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 19:19:38

確かに。。でも本当に貧乏なカナディアンだけは勘弁。それを嫉妬とかたられるから笑っっちゃう。こっちにいるならまだアジア系の方がマシ。カナディアンのあの甘い下心見え見えの感じは好きじゃないな。
しかも英会話教師ってプライドある人は付き合ったりはしないと思いますよ。下に弁護士や医者だったらすごいんですかとありますが英会話教師なんかよりは遥かに。。だと思われます。お金面だけじゃなくもちろん性格も重視ですが。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 19:21:38

へぇ〜英会話の先生って まともなスキルもないし下半身がだらしない っていわれてるの?

そんなこと聞いたら先生のことそんな目で見てしまうじゃん!
真面目な先生もいるし色々だと思うけどね。
人それぞれ色々な恋愛があってもいいですよね。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 20:00:24

みんなそんなに叩いたら可愛そうだよ。いくら大半のバカップルが悪いからと言っても、一部のちゃんとしたカップルもいるんだから。

 でも問題はバカップルほど一部のちゃんとしたカップルだと思っていることだけどね!! 笑  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/25 14:15:55

トピ主は日本にいてこっちの現状を知らないんでしょう。こっちに長くいればいるほどダメ英会話教師とダメ日本人のカップルを知り、英会話教師だけはやだわーと思える自分になりますよー。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 14:46:48

日本で英会話で知り合い、こちらにわーほりできてる子を何人か知ってます。
やはり彼氏が仕事がないっていう人多いです。もともと何か資格があったという1人を除いては、バイト程度の収入しかありません。学生にまた戻るという人もいます。
でも彼女たちは結婚にしがみついてます。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 14:56:08

外人好きの巣窟  
Res.28 by 無回答 from 日本 2004/09/27 19:33:25

何だか英会話講師がさんざんたたかれてるけど(笑)、東京にいる外国人でどうしようもないのは英会話講師だけに限らないよ〜。ちなみに女性でも、どうせアナタの目的はセックスでしょ、だったらそれはOKだから英語を教えて、とか言ってくる人もいるようだから。需要と供給が成り立ってるってことなのかしら。
まぁ一般に、英会話講師がレベル低く見られてるのは仕方ないかも。でも、別に言わせとけばいいじゃない。職業で判断する人こそ見る目がないのだし。
それに批判されるような女性にはそれなりの落ち度はあるのかもね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 13:58:46

アホ」外人に引っかかるのだけは真っ平だと思っています。
いえ、外人が嫌いと言うわけではなく、アホが嫌いなだけです。
外人の中にだって、まあいい人もいれば、まともな人も当然いるわけで。

ただアホ外人に、饒舌?にいろいろいわれて
心になんてちっとも思ってないほめ言葉を言われて
「やりー、カンターン、テイクアウト一丁ね」と思われるは絶対イヤなので・・・・。

だいたい悪いサンプルをいっぱい見すぎました。


・・・・そりゃあ、ハンサムな外人に、焦ったような、悲しげなような顔で
早口でぺらぺらっといわれて(何を言ってるかは別として)
くらっとするきもちはわからないではないっすけど。

それは単にHしたいと言う意味で切実なだけかもしれないし。

・・・でも彼らは結構気が短い場合も多くって
数回じらすと、本性丸見えになる場合も多いから

何回かそれをやって、それでも気長な人はもしかしたら、相手をほんとに好きなのかも
しれませんねえ。

何回か吠えられた事あります。
べつにHさせてあげるなんていった覚えは一度もありませんが
きっと落ちると思っていたに違いない。期待はずれだった人たちは必ずほえました。

しかし海外の常識、日本の非常識?と思うくらい
口説き方がえぐかったので、なんかそういうのを見すぎた私はアホ外人に口説かれて、牛丼のお持ち帰りのようにお手軽に
テイクアウトされてしまうのは、マジでいやですね。なんか人間やめますかな気分になるなあ。そんなのに落とされたら。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network