jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3725
叩かれてる国際結婚
by 元リジャイナ在住 from バンクーバー 2004/09/22 00:24:25

私には白人の主人がいて、仕事のためにもう少ししたら日本に在住する予定です。それにしても国際カップルって叩かれているので、びっくりしてます。最近JPを知って見てるのですが、DTに行くと、みんな私たちを見下してるのかなとか、びくびくしてる自分がいます。日本在住になるとまた違うのかもしれませんが、日本にいても、国際結婚は叩かれてしまうのでしょうか?
本当に憂鬱な毎日を送っています。私は彼の苗字に法律上も変えてしまってるので、簡単にばれてしまいますし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 00:37:43

妙な偏見を持っている人に暇人が多いだけのことです。
心配しなくても大丈夫だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 00:50:48

>DTに行くと、みんな私たちを見下してるのかなとか、びくびくしてる自分がいます。

ダメダメ。大きな顔で歩いてください。
ひがみが多いだけだから心配しないで大丈夫ですよ。 堂々として下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 06:00:11

同感。自分が気にするほど、他人は気にしないものですし。  
Res.4 by Aki from バンクーバー 2004/09/22 07:26:07

え、そうなんですか??私はだんなときにせず歩きますよ。別に国際結婚なんて特別なものって思ってないし。見下されるって、焼きもちやかれてんでは?今まで気にした事ないですってゆうか、気にする必要ないのでは?みなさんの考えがいまいちわかりにくいです。国際結婚だからなにか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 09:21:31

違う違うみんな勘違いしすぎ。国際結婚している日本人がたたかれているのはその日本人とその国際結婚相手の質についてだよ。英語もろくにできない、職も学歴もない、日本で結婚できない理由があるとかいう日本人が国際結婚でお金もない、たいした職もない、日本人ぐらいしか結婚してくれる相手がいないような外国人と結婚しちゃった場合かっこ悪いよねということでたたかれてるんだよー。日本人は白人であれば誰でもいいとか言うわけのわからぬ妄想があって簡単にだまされるから”いえろーきゃぶ”という言葉さえ生まれたわけで、そんなのと子供ができて結婚して離婚するカップルもたくさんいるし・・・(そのわけはみんなわかるでしょ)。だからね、うらやましいとかじゃないんだよねー、RES4さんは勘違いしているみたいだけど。だから日本人の妻の方々に本当に英語力で十分に旦那と会話ができて、それなりに旦那に頼らなくてやっていけるスキルや職があり、それなりに見た目もよいなら別に気にしなければいいんだと思いますよー。国際結婚を目的でこちらに渡って来たとかそういうのってきたないでしょ、精神面でも肉体面でも。ちゃんとその辺理解しましょう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 10:01:20

あ〜なるほどね。ばかな女はいるね、確かに。外国人の彼氏やだんながいて、なにもかわらないけどな。欲しいと思うひとは、飾りかなにかでしょ?私は普通に会話もするし、ジョークもいいあう。だんなに頼られてるってかんじだけど、たよりたいもんだよ 笑  今はねイエローキャブを超えてイエローバスなんだって。あほがさらに、増えた  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 13:53:53

スクールバスとも言う。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 14:21:51

あそっか。スクールバスね!黄色だしねw  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 15:23:32

気にしない事か一番です。自分達が幸せだと思って暮らしているのなら言いたい人には言わせておきましょう。
そういう人達を叩きたがる人達に限って本心は自分も国際結婚に憧れてて。。なんて人が多いと思うよ。それに同じ日本人同士の結婚だって中にはどうしようもないルーザーとくっついてる人達だっているもんねー。そんなのから比べたら自分達の方がずーっとまし。くらいに思ってた方がいいよ。頑張ってね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 16:22:29

ってか、カナダ人とけっこんしてんだけどw  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 18:05:10

あなたが気にしすぎると住みにくいかも?
あと、住む場所。私の田舎だといろいろ言われてたけど、東京だったら大丈夫。
子供もいじめなしだし、近所の人もやさしいよ。  
Res.12 by もぐらじゃあるまいし。 from 無回答 2004/09/22 19:35:29

>みんな私たちを見下してるのかなとか、びくびくしてる自分がいます。

野良犬はそういう恐怖心から出る汗を嗅ぎとって人に噛み付くそうです。

ま、野良犬に会わない生活を心掛けるのがよろしいかと。  
Res.13 by きらら from バンクーバー 2004/09/23 06:33:43

別に人のことなんて気にする必要ないと思いますが。どうなんでしょう?私もカナダ人と結婚しました。でも、別に憂鬱になったことも、びくびくしたこともないです。それに、旦那様に対しても失礼じゃないのかなぁ。国際結婚の何が悪いのか!という気持ちでいて欲しいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 07:54:54

うん、ほんと。だんなに失礼  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 09:48:29

こちらの人と結婚した一人です。私もなぜ国際結婚が叩かれているか、わかりません。カナダの離婚率が多いからでしょうか?
でも叩く人って僻みとかでなく、単にこっちの人と付き合った事がなくて、分からないだけではないでしょうか?

人生は人それぞれだと思います。
叩いてる人達も、こちらの人と付き合ってみたら、以外に考えも変わるのではないでしょうか?国際結婚はいい事だと思います。確かに色々不便な面もあるけど、お互いに違う文化を知れて、毎日新しい発見があるので、結構楽しいです。
ずっと日本にいたら、この人とは出会わなかったし、こんなに視野が広くなったことにも感謝しています。
私の場合、お姑さんが外国人で、直接きつい事を言われる事がないので逆にラクなんです。。何か間違ってても、文化が違うからしかたない、って思うだろうし。最初きつそうなイメージあったけど、意外と買い物とかご飯とかさそってくれたりして、なんか有難いですよ。私は料理が苦手で、旦那さんに対してもお姑さんに対しても、とてもありがたいんです。こっちの人の食事がシンプルなので。。日本だったら。。!?って、思わず怖くなります。

トピ主さん、気にしないで前をむいて歩いてくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 10:05:02

私はRes.5さんの言う通りだと思います。みなさん「私もなぜ国際結婚が叩かれているか、わかりません。」とか言ってないで、Res.5さんの意見を読んでみたら?そして、自分はRes.5さんの意見とは違うと思うなら、堂々としてればいいと思う。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 10:51:08

わざわざロブソンを歩かないで、車でさーっと通り過ぎたらいい。あ、車ないんだ、甲斐性の無い彼氏だね、それじゃスタコラ足を引きずって歩くしかないねえ。みみっちいねえ、こんな格好、何処の誰が気にする?

あ、トピ主さん、日本では背中にその苗字を貼り付けて歩いた方がもっと効果的だと思うよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 10:57:04

気にしないのが一番。私は人やってるの事にあれこれ中傷する権利は誰にもないと思う。でも日本人の典型的姿だよね、こういうのって。。日本人はゴシップ好きの人多いしね。
私からすれば誰が誰と結婚しようと離婚しようと none of your business でしょって思う。
たとえどうしようもない女の人がルーザーと結婚したってそれはその人の選択なんだから。自分はそうなりたくないなら、ならなければいいだけ話しでしょ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 11:07:47

法則1 ルーザーと結婚した女ほどでしゃばる
法則2 ルーザーと結婚した女ほど勘違いしやすい
法則3 ルーザーと結婚した女ほど自慢する

トピ主にも該当すると思う。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 11:31:33

私もRES5に賛成。たまにダウンタウンやバスの中でカップルの会話が自然と聞こえることがあるが、日本人の方はほとんどといっていいほど英語ができず、余計なお世話ながらこのカップルは一体どうやってコミュニケーションとってるんだろう?と思うことがある。あと国際結婚してこちらでの在住歴だけは長いけど、英語も初級レベルで地元コミュニティとは関わりもなく、日本人グループとしか付き合いがない人が多いことにも驚きです。パートナーの助けナシには何もできず、何も自分からはしようとしない国際カップルはバカにされても仕方がないと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 11:34:08

18さんと全く同じだけど、言いたい人には言わせておけばいいと思う。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 11:41:59

れす20さん。
地元コミュニティとかかわりがなかろうと、コミュニケーションが取りにくくても貴方がいちいち言うことでもないし全く関係ないこと。
はっきり言って大きなお世話です。
人のこととやかく言う前に自分はそんなに完璧なのか? よほど自信家なんだろうけどよく人のことそんなに言えるなーって貴方がどんな人だろうかと気の毒に思ってしまいますね。

いいたい人には言わせておけばいいけどトピ主さん、「ひがむ人」って多いからそれだけ気をつけようね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 11:51:07

いるいる。でも、そんなのはマシな方。もっと笑えるのは、白人の彼氏に日本語で話しかける女。しかも、その彼氏の表情はあきらかに理解していない様子。日本人に拙い英語を聞かれたくない気持ちは分かるが、間抜けすぎだよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 11:54:24

ちなみに、ここでヒステリックに騒いでる君達、そんなに自信がないのかな?自分の彼氏に??自信あったら、こんなとこで反対意見書かないわなあ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 12:43:12

Res.26 by はなちゃん from バンクーバー 2004/09/23 13:05:41

国際結婚も色々な形があっていいと思います。
トピに関係ない暇で暇で仕方ないお馬鹿さんが管理人さんたたきをして喜んでますが、誰も相手にしてませんよ? 本当にお気の毒な方がいらっしゃいますね。
私はJpcanada掲示板は情報提供の場としてかなり役立ってます。管理人さんたたきも程ほどにして嫌な人は掲示板見なきゃいいだけ。
私は売買や賃貸で本当にお世話になりました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 13:15:59

Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 14:28:04

まあたたかれている大半の日本人女性は
自分の肌が白く、髪が金髪で心まで
白人と「思い込んでいる」からでしょうな。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 14:55:56

自分も肌が白く髪を金に染めたら白人と思ってる人なんて本当にいるのかなぁ ?
あ、相手が白人の場合ね。
相手が黒人で自分も肌を焼いてる人ならば自分も黒人と思い込めるのかな?
アジア人だったら同じだし 何だかへんだぞ?!  
Res.30 by 無回答 from 日本 2004/09/23 21:25:18

私は日本で白人の主人と暮らしていますが主人の仕事は英語教師で私は元生徒です。まわりからたたかれるというのはありませんが、同じ境遇の夫婦に、ちょっと馬鹿にされてるような気がします。私が知ってる3組の国際カップルは、現地で知り合っており、旦那さんの職業も外資系だったり、証券会社関係だったりするので。でも、私から言わせてもらえば、同じ穴のムジナですよね。人を見下したり、批判する人って最低です。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 21:42:18

>主人の仕事は英語教師で私は元生徒
あんたらカップルのパターンが一番叩かれるんだよ。馬鹿にされるのは当たり前。低賃金の英会話教師の旦那と、高給取りの旦那と比べ物にはならんでしょ。
ネタのつもり?
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 21:51:03

旦那さんの職業を比べるのもおかしいけど、国際結婚だろうと日本人同士だろうと自分達がよければいいじゃん。
他人に言われる筋合い一切なし!人の心配するくらいなら自分の心配して欲しいですね。

ここで色々書いても心ない人に嫌なこと書かれて嫌な思いしますよ。
人の嫌がることを書いて1人で楽しんでるお気の毒な人いるみたいですからね〜
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 22:04:02

勘違いされている方もいらっしゃるようですが…国際結婚が叩かれているのではありませんよ。その方々の階級、身分の問題です。

女性が何人、男性が何人というのは関係ありません。要はどのクラスかということが問題です。 同国籍同士でも同じことです。 ましてや日本はほんのすこし昔までは身分階級もあり、階級が違えば人間ではないような国であったのですから、ほとんどの日本の方は今でも心のどこかにその意識は残っております。 そういった中で、ランク(いろいろな意味で)の低い方々は見下されて当然です。 相手が何人、どんな容姿、肌の色が問題なのではありません。それ以前の問題です。 本当に一部の方々ですが、たった60年足らずの間になぜここまで変わってしまったのか非常に不思議です。 
もうすこし日本人としての誇りをお持ちなさい。 日本の格を下げないでください。 同じ日本人としてこのような方々は同じ人間だと思いたくありませんし、思っておりません、そして一生お付き合いする機会もないことでしょう。  
Res.34 by さりな from 無回答 2004/09/24 08:39:08

↓この人頭おかしいよ。。。誰か助けてあげて。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 09:44:47

Res.33は正しいことを単刀直入に言っていると思う。幼稚でオツム空っぽがバンクーバーに大勢押し寄せてきてこの掲示板にしがみ付いてるがRes.34がその代表。回答の内容すら理解できないとは、全く教養が無い上に頭がおかしいのはあんた自身だ、それもわからないくらい馬鹿。こんな子を持った親に同情しても始まらんが。  
Res.36 by hahaha from 無回答 2004/09/24 10:43:23

>>>Res.33
hahahaha,ok,ok,we will respect you.
But don’t forget a person like you
absolutely depress and rot our country.The way you think is not valuable anymore.Plus...real classy people don’t talk like you did here.
Could you stay in your little classy world PLEASE.  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 14:00:24

バンクーバーって、大して英語が喋れない日本人女性が、簡単にカナダ人と付き合うことが日常茶飯事であり、”国際カップル=セックスだけの付き合い”という構図が出来上がっているため、国際カップルが叩かれる。

日本国内には、こういった構図はないため、この掲示板で起きているような国際カップル叩きはないでしょう。逆に、異国の地での生活が大変なのではないかと、心配してくれる人が多いという印象があります。
 
Res.38 by 同感 from トロント 2004/09/24 17:24:27

自分もRES.33の意見には同意できる。
全部が全部とは言わないが、言っていることは非常に正しい。

ここでは女性日本人、男性非日本人の話ばかりが出ているが、その逆もまた然りである。

なぜこんな短期間にここまで変わってしまったのか非常に不思議だ。これには教育が関係していると思うが、皆様の意見もぜひうかがいたい。
日本人としての誇りを忘れるのは悲しいことと同時に、情けないことである。どこの国の人間もたいていは誇りを持っている。もちろん日本人も同じ。どこの国にも欠陥人間はいる。人種、国籍は関係ない。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 19:58:38

To: Res.36, by hahaha from 無回答

What is this? Is this English?
Wake up & grow up, moron Res.36! he he he
Why don’t you go back to where you belong?
We don’t want you to stay here in Canada.


 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 00:44:18

日本人て ほんと他人の事気にしすぎ!もう辞めない?いいじゃん! 自分の人生が幸せなら誰が陰口叩こうが自分の事信じて生きていけばさ!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 20:37:44

res33みたいな頭のおかしい人がいまだノ存在してることに吃驚!!唖然!!

でもこういう人は、基本的に自分の考えることが絶対に正しいと思い込んでいる思い込みの強い人なので、何を言っても無駄だろう。

目を疑ったわ。きっとそんな風に教えた親もおかしいんだろうけど。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 07:42:00

RES33は何時代の方ですか?相当お年を召してらっしゃるのか、考え方がよほど古い方なのでしょうか?
こういう人ほど、日本人の血を汚すな、白人、黒人との子供なんて滅相もないとかいいそうですね。RES33みたいな国際感覚もなくレイシストな人がいることが悲しいですね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/27 08:26:37

悲しいっていうか、相手にしたくないですね。
バカは相手にしない、これが一番ですよ  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 09:33:41

res33への反発が多いが、確かに相手が何人であろうと、社会的地位がしっかりした人と結婚しているなら、相手が何人だろうが批判されることは少ない。ただ、社会的地位だけが、周りの尊敬を集める要素だとは思わないけどね。

国際結婚たたきは、失敗した例(たとえば、教養のないカナダ人と結婚して苦労している日本人女性などの話)をあまりにも聞きすぎて、それを一部(多く?)の人が、”国際結婚=ろくなことがない”と短絡的に結びつけて批判してるだけだろうね。

批判している人を批判したい気持ちもわかるけど、実際にバンクーバーで平日の昼間からブラブラしている、ろくでもないカナディアンに声かけられて、あっさりついていく様な軽い日本人女性をよく目にするのも事実。こういう輩がいるから、国際結婚(カップル)が批判されるのも無理はないでしょう。人間、良いことをすれば褒められるし、悪いことをすれば非難される。だから、国際結婚を悪く考えている人が批判しようとするのは仕方のないこと。

それにしても、res33への批判のレスには腹が立つ。res42は、レイシスト云々と言っているが、もう一度res33を読むべき。批判するなら、言っていることを理解してからにしようね。他のレスも、res33を時代遅れだの馬鹿だの言うだけで、自分の意見はまったくなし。お前らのレスの方がよっぽどレベルが低い。しょうもないレスで相手を攻撃したいだけなら、2chでも行っとけ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/09/27 15:31:57

>>ましてや日本はほんのすこし昔までは身分階級もあり、階級が違えば人間ではないような国であったのですから、ほとんどの日本の方は今でも心のどこかにその意識は残っております。 

階級意識??生活レベルは人によって違うけど、今の時代に階級意識を持って人を差別や区別しているのはRes33本人ですよね。ほとんどの日本人なんて勝手に決めないでください。自分よりお金の無い人や、弱い人に対して自分のほうが上だという意識を持つ人はいると思いますが、今の時代階級なんて言葉を使うことじたい時代錯誤。そんなこと言ってたら皆に嫌われるし、人格疑われるよ。Res33さんはもうだいぶ前の日本しか知らない人ではないでしょうか?

外人と結婚している人を叩く人もいるでしょうが、日本人はそんな人ばかりではないです。びくびくすることは何もないですよ、とぴ主さん。日本人同士で結婚しても叩かれる人は叩かれると思うし、意識しすぎることないです。日本に在住するんだったらあまり心配することないですよ。皆親切ですよ。もちろんいやな人もいるとは思いますが、そういう人はどこにでもいます。興味本位でうわさしたりする人もいるかもしれませんが、ほっとけばいいです。外国人だとかえって親切にしてくれる人もいます。  
Res.46 by res33=insane from 無回答 2004/09/28 06:35:16

res33 JISAKUJIEN GOKUROUSAMA  
Res.47 by 元トロント在住 from 無回答 2004/09/28 07:39:33

わたしも彼と歩いてると、よく日本人らしきアジア人に(特に女性)ジーィっと見られる事があります。「なんなんだろう」ってすごくイヤな気分です。
白人とかなんとかっていうより、カナダにいるのだから、カナダ人と出会ってつきあうことがあってなにが悪いのだろうといつもこのサイトをみてそういうカップルを叩いてる人のことを疑問に思います。実際私は同じ年くらいの日本人男性と出会うことも皆無に等しかったし・・・。
確かに英語がままならない人が英語圏の人間とつきあってるのを見ると、本当にその人を知ることってできるのかなとは思いますが、でも一緒にいる間に言葉は覚えていくし、それにそれもまた個人の付き合い方だし。このサイトでそこまで叩くことはないですよね、ほんと。そんなに「日本人は日本人とつきあうべきだ、白人なんて!」って概念があるなら、そういう人こそ日本を出るべきじゃないと思う。いわゆる“イェローキャブ?スクールバス?”のような女は日本人だけじゃないってことをカナダにいて感じないってことは、よっぽど日本人に囲まれて生活しているんだなってことがわかります。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 07:49:15

国際結婚を批判する日本人はほっとけばいいと思う。たまたま配偶者の国籍が違うだけじゃん。
私の友達には外国生まれ、外国籍、見た目もばりばり外国人だけど、3歳のときから日本在住で言葉も中身も日本人、自分でも自分を日本人と呼んでる人がいます。周囲の人もその人を完全に日本人として扱ってます。そんな人と結婚しても叩くわけ?
私は、カナダ人の彼氏と外を歩くと、白人系カナダ人も移民系カナダ人もフレンドリーにしてくれるから(例えば、レストランとかお店とかで)うれしい。私たちが両グループをつなげるのに役立ってるかも、と思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network