jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3719
苦手な人から回避する方法
by 無回答 from 無回答 2004/09/20 04:22:05

最近友達になった子の事についてですが、どうも苦手です。 彼女も留学で着たばかりなので、ネイティブの友達を紹介して欲しいと言う事で、何人かでクラブへ飲みに行くことになったのですが、一緒に来ていた男の子達からのケアが足りないや来なければ良かった、楽しくないなどと文句の連発...お金の貸し借りもルーズで自分の思うように物事が進まないと不機嫌になります...愚痴ばかりですね…スミマセン…
根はいい子かと思うのですが、これ以上彼女といるとストレスがたまります、、、よく彼女から電話がきたりうちへ遊びに来るのですが、何か回避する方法ありませんか? なるべく彼女とは距離をおきたいと考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 05:30:41

無視すれば?ってゆうかはっきりゆうたら?  
Res.2 by Lisa from 無回答 2004/09/20 09:56:37

私にも「距離をおきたい人」が居ました。というより、生きていればそんな人が出てくるはずです。

トピ主さんに連絡が来たり、会いたいということは、トピ主さんが好きなんでしょうね。会いたくないなら・・・何か理由を付けて断るのもテだと思います。こういうコって、結局最後は一人になってしまって、自分で気付くものです。彼女と距離をおきたいのはトピ主さんだけではないはず。

そのコが「会いたい時に会う」行動を取るなら、トピ主さんもそのテを使っていいんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 10:25:18

相手も何度か断ってると自然と離れて行くはず。
トピ主さんは彼女と関わりのない、自分に合う友達を作って離れるべきだと思う。
カナダに来てまでそんなストレス溜めることないよ。
彼女も友達が去って行ってると自分の態度に気がつくはずだから 離れてあげた方がいいよ。
がんばって、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/20 11:07:04

(:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     _________
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  /
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) <  好きだす。
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \_________
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |  
Res.5 by ファン from バンクーバー 2004/09/21 02:00:18

貴方の絵のファンです すごい想像力 悲しい時元気がでます 前からすごくじょうずだなぁと思ってました   
Res.6 by ファン from バンクーバー 2004/09/21 02:12:59

この絵 最高です  
Res.7 by from バンクーバー 2004/09/21 06:13:21

嫌な奴には金を貸しなさい。
 そして会うたびにお金を何時返してくれるのか催促してみればいいのです。お金を借りている間は相手に引け目があるのを利用するのです。
 お金はそういう使い方もあります。
お金が返ってこなければ手切れ金だと思ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/25 03:15:42

・ ・ ・

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network