jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3706
韓国人の女の子って…
by なぜ from バンクーバー 2004/09/17 02:07:59

僕の周りにはそれなりに色々な国の友達がいるのですが、その中でも韓国の女の子の態度が気になります。というのも、彼女達は回りに他の国の友達とかいても、何も気にせず、永遠と韓国を話し続けているのです。韓国の男友達は自分達が韓国語を喋り続けると、僕達異国の人が気分が悪くなるだろうからと、英語で話そうとトライしてくれるのですが、韓国の女の子達はそんなのお構いなしって感じです。飲み会とかで、僕の両隣に韓国の子が座った時も、僕の事などお構いなしで、僕を挟んで韓国語を話していました。正直楽しくなかったし、気分も悪くなってしまいました。こんな韓国の女の子は僕の回りだけなのでしょうか?みなさんも、このような経験はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 03:44:23

私も語学学校に入学当初、韓国人のとても親切な女の子に出会いました。友達がいなかった私を昼ごはんのメンバーにいれてくれ毎日一緒に食べていましたがいつも(ほぼ100%)韓国語なのです。韓国人の女の子3人とも全く私の事気にして今しようでした。誘ってくれた子は、たまにごめんねといいながらも一向に変えようという姿勢や気にしている様子もなかったようです。男の子はいつも英語オンリーって言ってくれる子がいたので大丈夫でしたが。。
悪気はないんでしょうけど、もっと周りに目を向けてくれたらいいのになって思います。何で、気づかないのか(気づいててもなんとも思わない)その当時は本当に疑問でした  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 08:07:03

カナダだから母国語を喋らないなんていわないだけじゃない。只純粋にスキルとしての英語を身につけたいだけだからプライベートは母国語でガンガン喋っているだけでは?まーあまり学校で喋られたらいい気はしないけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 09:08:20

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 09:23:48

なぜ=オカマ  
Res.5 by うんちコリア from バンクーバー 2004/09/17 23:34:43

ってか韓国人の女の子ってなんでお金払わないんでしょうね。わがままというのは聞いていましたが、食べに行っても何しても、おごられて当然みたいな顔してます。ここはカナダじゃボケ。といいたいのですが、そうすると、韓国語でベラベラと何か話して文句いってるし、うざい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 07:34:15

お国柄だから払わないんでしょ?ここはカナダだ、ボケ、っていうけど、そういうあなたは韓国に行ったら日本人の女の子にも韓国の女の子にも絶対おごるんですよね?当然。韓国にいるんだから。
 私は基本的にいつも割り勘だけど、お国柄だから、理解した上で「でも払って欲しい」って言えばいいだけでしょ?
 うんちコリアとか言うな。狭量だなぁ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 08:15:24

下のレスに対してですが。。確かにお国柄だと思います。レス5さん、そんな事言うけれど、私の場合は年上のコリアンの女の子の友達が多くておごってもらう事がとっても多いです。彼女達は男性(コリアンのみ)と行った時はしっかり払ってもらっているけど、私の事は妹みたいに扱ってくれ、いつも彼女達だけの割り勘や、一番年上が全部払ったりなどもするし。バランス取れてるんじゃないかな〜そんな嫌な子だったら一緒に食べにいかなければいいんじゃない?でも、私の周りで日本人男性におごらせる子はいませんよ。友達選ぶの間違ってるんじゃない?それとも利用されてるとかかな  
Res.8 by from 無回答 2004/09/18 09:09:37

嫌だったら距離を置いたほうがいいよ。
注意したり御願いしても変わらないしね。  
Res.9 by Sirvestre from バンクーバー 2004/09/18 09:56:44

そういう人ばかりではないですよ。すごい親切な人もいます。でも、韓国人同士のカップルって男の方がすごいペコペコしてるイメージがある。韓国の女の子はブランド物たくさんつけて派手な格好する子も多いし。実際、韓国の男は日本人の女の子の方が好んでるようにも見える。でもその逆(日本人の男から韓国人の女)っていう話は自分の周りでは聞いたことない。韓国人にはお世話になってるしあんまり悪く言いたくないけど。  
Res.10 by あいこ from バンクーバー 2004/09/18 11:50:44

韓国の女の子に限った事ではないと思います。男でもいるし、日本人だって男女問わず日本語しか話してくれない人いません?その韓国人の女の子あなたのことが好きで恥ずかしくて英語が話せないとかってことはないかな〜?  
Res.11 by ゆき from Victoria 2004/09/21 01:06:50

すごくよくわかります。女の子だけじゃないです。私の周りでは男の子もです!韓国の人たちは、周りの他の国の友達がいても、韓国語。韓国語。それを除けば本当に大好き!それに民族意識が強いし、コリアンフードに目がないでしょ?日本人って、そこまで日本食にこだわったりしてないと思うけど。
私とか、他の日本人の子は日本人同士でもがんばって英語。決して流暢じゃないけど。英語の勉強にきてるわけだし。
で、韓国の男の子が言ってた、「英会話がグラマーよりも大切。グラマーは韓国でもできるから」じゃあ、なんで韓国語でしゃべるんだろう・・・でも、ある韓国の女の子が言ってた「韓国の子といると、韓国語を話さないといけない。それが悩み。」って。人それぞれだなぁって思いました。トピ主さんは、その子の事が少し好きなのかなぁ。勝手な想像でごめんなさい。でも、その韓国の女の子が言ってたよ、「日本人の女の子の方が、オシャレでかわいい」って。ははは、これも人によるね。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 12:03:02

私もトピ主さんに同感です。私の周りのコリアンの女の子も周りの人の事などおかまいなしで、韓国語を喋りまくっています。始めの数回はしょうがないな位だったのですが、段々一緒に居ても楽しくなくなり、「私が居る時は出来るだけ英語で話して」って言った事あるのですが、「韓国語の方がらくなんだもん。でも分かった」とは言ったものの、その後の情況は変わりませんでした。コリアンの男の子は周りに凄く気を配れるためか、私達異国の人が居る時は、英語で話してくれます。勿論コリアンの女の子の中にも英語で喋る人が居ますが、圧倒的に数は少ないと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 04:53:09

i gotta fuck u before i die  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 18:23:56

いや〜、韓国人の女の子は評判悪いね〜。でも、あれじゃあ、しょうがないと思うけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 18:50:24

確かに日本人がが日本語を話していると、「すぴくいんぐりっしー」って言うわりには、そのすぐ後に韓国語を話しだすシチュエーションがよくありました。我慢していましたが今は韓国人が多い集まりには行きません。日本人もしくは他の国の人の数が韓国人の数と同じ位かそれ以上じゃないと一緒に行動しないようにしています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 19:33:04

Res15さんの情況凄く分かります。彼女達って私達が日本語を話すと、そういう風に「Spaeak English」って言う割には、彼女達はお構いなしなんですよね。何と言うか、凄く自分勝手だと思います。なので、私も韓国人ばっかりのパーティとかにはもう行っていません。気分が悪くなるだけですから…  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 20:20:12

韓国人の女性は会話クラブで凄い人が多い。全員ではないし、あくまで私の経験です。とにかく、いつなんどきでも人の話をさえぎって自分が延々と喋り続ける。お金は勿体無いが時間が無駄だと途中で返ってしまった人もいれば、何とか彼女らと一緒の時間にならないようにしてくれと先生やマネージャーに抗議してる人もいれば、あからさまに「あなたはさっき散々喋ったからチョット待ってなさい」と気を利かせられる先生もいたり。で、「喋りすぎだからチョット待って」と先生に制止されたところ、金払ってるのに不公平だと言い始めた女性がいて、レッスン中に口喧嘩が始まったこともあった。男性はそんなこと無いんだけどね。全員ではないが、私の経験上こういう韓国人女性は多い。あくまで私の経験上の、いわば統計値みたいなものなので。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/22 21:27:28

俺の周りにもルーズな韓国女は本当に多い。過去レスでもあったが、おごってもらって当然、割り勘とか切り出そう物なら、明らかに不満そうな顔をし、韓国語で(たぶん)不満を喋り通す。飯食ってる時ですら、俺等日本人なんておかまいなしでひたすら韓国語を話し続ける。韓国の男は比較的周りに気を使えるのだが、何故女はできないんだろう?女もその甘ったれた根性をミリタリーサービスに行って、鍛え直してもらえって感じ。韓国の男は義務でミリタリーサービスに行って、そこで色々な事をきっと学ぶのだろう。それに比べて韓国の女は彼氏がミリタリーサービスで頑張ってるのに、留学に来れてるだけでもありがたいと思っても良いと思うのだが。でも、不満を言いまくってる。自分のお金で来てるわけでもないのに贅沢しまくってる。とにかく、俺は韓国の男は好きだけど、韓国の女は嫌い。早く国に帰って欲しい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 00:34:13

私も、彼女達にはうんざりです。何故あそこまでルーズなんでしょうか?お国柄と言ったらそれまでなのかもしれませんが、あまりにも自己中心的だと思います。ここで、こういう愚痴を言ってもしょうがないのですが、そういう風に思っている方も結構いるようなので、私もここで言って少しだけすっきりしました。だって、あの子達は注意したとしても耳を傾けないので。  
Res.20 by ・・・・ from 無回答 2004/09/28 05:14:39

韓国では男性が、女性の食事代を払うのが当たり前みたいですね。
今は割り勘が主流の日本からみると、随分前の風習がまだ残ってるようで・・。
韓国人の女性が言ってたのは、結婚すると韓国人男性は男尊女卑で、妻に尽くすという事もないので、結婚前に散々食事やらギフトやらを頂いておく・・との事でした。

ちなみに、彼女はいつも英語で喋ってましたよ。英語を勉強しにきてるから、絶対韓国語は話さないって。
まあ、彼女は少数派かもしれないけど、そうゆう方もたまにいるみたいですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 07:41:35

age  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 09:24:56

韓國ちゃってる人って必ず食事が終わった後で、水がコップに入ってるので口の中をガラガラッてして、ゆすいでからそのままゴッ君するよね。あれ汚いからヤメテぇ〜!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 14:55:38

  ∩_∩    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ( ´∀`) <  かわいくねーんだよ、ばーか
 (    )   \______/
 | | |
 (__)_)  
Res.24 by イチゴ from バンクーバー 2004/10/10 11:22:34

気の弱い日本人は韓国人の言いなりになれば良いんだよー。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/10/10 21:18:18

日本人も馬鹿な奴多いけど、これは国籍関係
無いんじゃないの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network