jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3692
外国人と結婚したらまわりにちやほやされるんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 12:07:37

ここではそんなことあり得ないと思いますが、得に白人と結婚して、日本に行く場合、まわりがウラヤマシがったり、特別視して、ちやほやするって聞いてるんですが、本当ですか?子どもは白人とのミックスだからもてもてだし、子どもが逆に勘違いして育ってしまうとか。また旦那さんも英語の面で利用されることもあるって言ってました。体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 12:44:17

旦那との、言語および文化のギャップにより相互理解不足で、離婚率は圧倒的高いです。
仕事や生活基盤を何処に置くか、子供の教育をどっちの国に基準を置くか、も大変です。日本ではかなりの割合で子供はいじめに会います。

英語で利用されるレベルの旦那だと、他の日本人女から興味を示されたり、示したりと浮気ごとに心配は欠きません。

誰が、誰から、どのように、どういうときにちやほやされるのでしょうか。理解に苦しみます。

白人が好きだという貴方のような一部の日本人女性からは、貴方の旦那はちやほやされるかもしれませんね。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/09/14 12:52:38

日本に来ている外国の英語教師の友達をみても、日本の社会に甘やかされているなーと。カナダ人で友達は、そんな大した顔でも男でもないのに、教師の傍らモデルをしている。コマーシャルの撮影でこの前役所こうじと会ったらしく、皆に自慢していた。カナダに帰ったらふつーの田舎の子なのになー。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 13:50:58

私は昔日本のジオスで働いてたけど確かに勘違い英語教師かなりいた!どう見てもギークなのに一部の日本人女性が外国人だということであまりにもちやほやするもんで「何様だと思ってんだ、こいつ」と言いたくなるような行動、発言多々あり。「ここが変だよ日本人」にも出演してたからセレブ気取りもいいとこ。自国ではギーク扱いしかされないのでさらに気分が良かったんじゃないかな。外国人と結婚した日本人がちやほやされるんじゃなくて外国人自体が日本ではちやほやされてるんじゃないですか?

ALTでもむかつく奴はかなりいて、外国人というのをいいことに日本語を全くしゃべれないふりをして電車に無賃乗車したり(田舎のシステムでは可能)、2人でしか泊まれないって言ってるのにむりやり5人でラブホテルに泊まったり(安いから)、アパートの3階の窓から火のついたままのタバコを捨てたり、やりたい放題。遊びに来てるやつらが殆どじゃないのかな?部活や行事への参加も消極的で、そんなアマチュアALTに大金を払ってわざわざ海外から来てもらう価値あるのかなぁと考えてしまいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 14:01:43

うちはカナダ人の旦那(白人)がいるのですが、日本の知り合いにかっこいいとか言われます。日本に住む予定はないのでいいのですが、そういうこと言う人は、英語に興味があったり海外生活にあこがれていたりする人がほとんどです。それ以外の人は興味もないって感じですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 14:16:12

知り合いのカナダ人(中国系)は、日本で英会話の教師の募集を見ていっても、白人じゃなきゃ駄目とやんわりと追い返されたそうです。

イラン人の旦那を持つ女の子は、旦那が日本ではろくな仕事につけなくて、悩んでいました。

バリ島でナンパされたことをきっかけに結婚した女の子は、ヒモ状態の生活が3年も続き、外出も一緒に出たくないそうです。

今、日本で一番ちやほやされている白人男性と日本人女性のカップルは、ジェンキンスさんと曽我さんです。旦那は犯罪者だったそうで、出頭して身柄を確保されているそうです。  
Res.6 by 早大政経学部卒 from JTBバンクーバー支店 2004/09/14 15:10:53

>外国人と結婚したらまわりにちやほやされるんですか?

外国人と結婚すると、Res.1みたいな元カイシャインみたいな白人コンプレックスの偏執ストーカーみたいなヤツに、カナダを出て行くその日まで永久にいじめられ続けることになります。
日本人と外国人との離婚率が高いのはそのためです。

私は名門大卒のエリートなので、白人とは仲良くやっています。  
Res.7 by すみません from バンクーバー 2004/09/16 10:26:00

Res6さん、例えご自分が名門大出であろうと、貴方のコメントは???と感じます。
名門大のエリートはこんなところでこんなコメントはしないのでは?
自分自身の評価は自分ではなく,他人がするものですよ。 能ある鷹は爪を隠す、と言うでしょう。  自分で言わずとも周りが判断してくれます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 10:58:40

詳しい事情は知らないのですが、日本へいく白人カナダ人で英会話教師をしている人で大学卒じゃない人も多いですか?

逆に考えて、高卒でカナダにふと来た日本人が、気まぐれで日本語教師をやっていると想像しにくいし、日本で家庭教師なんかお金で雇うのに大卒以外話にならないと思うのですけど。

別に学歴で差別するつもりはないのですが、語学という教育サービスを提供する職業につくのなら、それなりの教育があったほうがよいなぁと思うだけです。

で結論として、中身がないのに白人だけでちやほやされるのを喜ぶ、一部の日本人女性ってどんな人だろうとネット越しに考えていたりします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 11:59:54

大手の英会話スクールやJetProgramは大卒以上しか採用しません。大学出てたって一般常識のないやつは沢山います。むしろ大学でパーティしまっくてるのでその感覚が日本に行っても抜けないのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 17:42:02

早稲田で名門?ゲラゲラ
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 08:13:17

res7さん、10さん、この6の人は皮肉を言ってるんだと思いますよ。誰かに対して。

日本ではミックスの子はいじめに合うって聞きますけどね、どうなんでしょう。いたけど別に普通でしたよ。普通に友達もいて。

過敏に反応する人はやっぱりコンプレックスでもあるんでしょうかね?素晴らしいものを持ってることに気がつけないんですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 18:23:09

仕事なし(夢だけは大きい)
他のカナダ人から相手にされないルーザー!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/20 03:32:36

日本人女は実力がない勘違い女って欧米で有名なのに、
痛すぎる。


↓それは言えてる(爆笑!)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network