jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3690
宅間死刑囚(創価学会員)
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/14 10:06:10

宅間死刑囚「死刑で当たり前」と話す 臨床心理士ら会見

 児童8人が犠牲になった大阪教育大付属池田小事件の宅間守死刑囚(40)が刑を執行されたことを受け、接見を14回行ってきた臨床心理士の長谷川博一・東海女子大教授が14日会見した。宅間死刑囚が8月末の最後の面会時に「自分のしたことは死刑で当たり前。潔く刑を受ける」と話したことを明らかにし、「罪の意識はあったが、幼少期から『悪いことをしたら謝る』という経験が培われていなかった」と、最後まで遺族らに謝罪しなかった理由を分析した。
 長谷川教授は、宅間死刑囚が思い詰めた表情で「自分が生まれてこなければ、こんなことは起きなかった」「自分のしたことで不幸になった人がいるのは分かる」「何の罪もない子どもたちは無念だったろうなあ」と話していたことも公表。宅間死刑囚は、転職や離婚を続けた人生を振り返った際、「なんで頭が回らんかったんやろう」などと、転機で違う道を選んでいれば事件に結びつかなかったと後悔の念を何度も口にしたという。
 主任弁護人だった戸谷茂樹弁護士も会見。「謝罪すべきだと思いながら、あまのじゃくのような生き方を貫いた」と宅間死刑囚のことを話した。
 戸谷弁護士が執行を知ったのは、この日午前10時半ごろ、宅間死刑囚と獄中結婚した女性の電話だった。同9時半ごろ、女性宅に大阪拘置所の職員が訪れ刑執行を伝えたといい、女性は弁護士に電話すると泣き崩れた。
 会見によると、宅間死刑囚は刑事訴訟法で定めた6カ月以内の刑執行を求め、「早く執行しないと、国を相手に本人訴訟を起こす」と迫ることもあった。一方で「自分がこうなったのは周りのせいだ」と過去に入院した病院や元妻らへの損害賠償の提訴も訴えた。戸谷弁護士は「死にたいと願う一方で、生に対する執着もある」とも感じ、「内心では謝罪の気持ちを持っていたと思うが、社会に恨みを持つ彼は最後までそれを口にしなかった。非常に残念」と肩を落とした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 01:34:03



誰もが何時か何時かと待ちわびていたこの日が来て...宅間死刑因様の死刑執行が行なわれて...お亡くなりになってしまわれたけど...宅間死刑因様が犯した罪は消えないのですよ...生きてこそ犯した罪を一生償うのに意味があると思いますよ...

宅間死刑因様へ...お悔やみ申し上げます...どうぞ安らかにお眠り下さいませ...


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 01:45:26

カナダの犯罪者の、多数がキリスト教信者ということを、御存知か?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 13:47:12

日本の凶悪犯罪者の、多数が学会信者ということを、ご存知か?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 13:47:27

日本の犯罪者の、多数が学会信者ということを、ご存知か?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 13:51:03

犯罪集団、創価学会。
 
Res.6 by Res.1 from 無回答 2004/10/24 16:47:18

Res.2=3=4=5=同一人物  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network