jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3687
ライフル鈴木をさがせ!
by マグナム堀口 from バンクーバー 2004/09/13 15:37:32

いつも煽っているライフル鈴木!
英語とお金の自慢ばかりのライフル鈴木!
場違いな意見ばかり言うライフル鈴木!
嫌われても嫌われても煽り続けるライフル鈴木!
人のハンドルネームをパクっても削除されないライフル鈴木!
何をしても許される特権階級、ライフル鈴木!

「無回答」で潜んでいるライフル鈴木を見つけたら、ここに報告しましょう。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1289&fukushu=26
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12148&from=9
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12147&from=10
とりあえずこれがライフル鈴木。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 19:53:16

トピ主さん。
よく言ってくれました。
イラク戦争でアホみたいにアメリカに加担したいたラルフ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1342&fukushu=1

イラクで大量破壊兵器は発見されませんでしたね。さあ出て来い。  
Res.2 by マグナム堀口 from バンクーバー 2004/09/14 02:41:49

これは間違いなくライフル鈴木。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2277&fukushu=14
>Res.14
>最近の日本語?は解りません。先日ある有名なグループ?歌の題名がまるで英語の単語列記、意味が全く解らないものでした。
>何故英単語でしょうか? 日本語嫌い?
>日本人の会話に好んで使っているカタカナ日本語(英語のつもり?)
>例えば何もかも「メイン、メーンと聞こえるが」「ミニ」「ゲット」「アピール」等々、何故でしょうか?
>正しい日本語を話さない、日本語で文章を書けない、それなのに大学入試に英語のhearing/listeningテストを来春から始まるのを知りました。
>順序がおかしいと思いませんか?
>先ず議員に英語のhearing/listening とspeaking(writingも)のテストをすべきです。
>そして国会で全議員が英語で議論討論して全国民に示すのが順序だと思うのですが。
>いや、日本語テストが先ですね。
>日本語の省略なのか「まじ」「うざい」意味がわかりません。  
Res.3 by マグナム堀口 from バンクーバー 2004/09/14 02:45:27

これもライフル鈴木。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2521&fukushu=1
>Res.1
>言語は文化です、むやみやたらと文化を踏みにじる悪い癖は止めて下さい。
>あなたは中学生ですか?先ず教科書をしっかり勉強しなさい、それからです。
>しかし書き込みのカタカナ、随分とひどい発音でビックリ、耳が悪いのかな

相変わらず英語に因縁、「耳が悪いのかな」ってケンカ売ってんのかよ!
管理人さんは、どうしてこんなの削除しないんだろうね。
「誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい」って、それどころじゃないだろう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 05:59:52

”Dr.ストップ アラしちゃん”は間違いなく”マグナム堀口”。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 06:16:20

若いころにワーホリもできない奴は情熱が足りない。
 大人になってもカナダにいる奴は知能が足りない。
                   (Dr.ストップ アラしちゃん)

本当に高学歴で有能な人が、カナダに来るわけないでしょ。
カナダに来るのは、学歴を鼻にかけて、仕事はできずに、職場でつまはじきにされた引き篭もり君。
私はトピ主のこと心から応援しています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 08:35:26

↓おまえにも言えること  
Res.7 by ライフル鈴木 from 日本 2004/09/14 09:21:43

ノーバンのトピは俺だけど、その他は俺じゃない。英語の自慢も、金の自慢も、人のハンドルネームをパクったこともないっつーの。だいたい稲門会ってなんだ?最近は人のハンドルネームを使う恥知らずが多いな。うざいっつーの。

こんなトピを立てるマグナム堀口、お前キモイ奴だな。トピの目的はなんだ?ネット上で他人をいじめてモニターの前でニヤニヤ笑うだけか?それで満足か?マスターベーションもほどほどにな。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 14:23:45

管理人が荒らしてるよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 14:55:15

これも絶対ライフル鈴木だな。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=2484&fukushu=4
>Res.4
>醤油とかソースが何故人間の顔を表すのですか?醤油の英語は「soy sauce」です。
美人は他人の顔つきなどを話題にしません、あなたはきっとぶすだから話題にしたいのでしょう。
>ちなみに「おかめ」「おたふく」みたいな丸顔は「moon face」
>あなたは一体何を学びたいのですか?
>言葉は文化であって面白おかしい流行語ではありません。
>何故違った文化を無理矢理当てはめようとするのですか?
>英語の流行語を作る前にまともな日本語と文化を学ぶ事、それから基本的人権も学んで下さい。

>Res.7
>Res.6、基本的人権に「ぶす」は含まれませんが、、あなたこそいい加減な発言、教養の無さが丸出し。
>ポイントは、日本カタカナ語の流行は止めなさい、言語は文化ですよ、これだけです。
>英語が身につかない、だから空回りするのは、文化を理解しないからです、先ず自国の文化を学べ、と言ったのです。
>屁理屈で話題をそらさない事、もっと日本語も勉強しなさい。


「言葉は文化です」と言って、人の英語に難癖つけるのがこの人のいつものやり方。
「教養の無さが丸出し」「あなたはきっとぶすだから話題にしたいのでしょう」だってさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 20:57:20

ライフル鈴木発見!

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=1427&fukushu=1

Res.1
遺伝子組替えって危ないの?そういうのって研究に研究を重ねて売るんでしょ?問題があったら政府が許可しないでしょ?そんなこと言ってたら食べるもんないじゃん?魚だって養殖のものが多いし、餓えちゃうよ。
でも、考え方によってはあなたはカナダ1の幸せ者かもしれない。

Res.17
いっときますが、カナダっていう国はバイオテクノロジーに関してはかなり進んでいる方です。そして今ここで話題になってるgene recompostionについても同じ事が言えます。

カナダはバイオで作り上げた産物に関しての表示は農家、仲卸、そしてretailに任意しているのが現実。このバイオで作り上げた産物に関しては委員会を設置し、消費者からのクレームなどを調査しているというのも現実。今のところは問題がないので何もしていないということ。

じゃあ、なぜ養殖を例にだしたのか?それは養殖も自然に作り上げられたものではないから。餌あげて病気にならないように薬上げて、それを人間は食べているんだからいいわけがない。でもそんなこと言ってたら、人間が食べるものなんて何もなくなっちゃう。

いままでくだらないレスくれた方々ありがとう。負け犬の遠吠えとして受け取っておきます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 02:12:04

これもライフル鈴木でしょう!!

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2277&fukushu=14
>Res.14
>最近の日本語?は解りません。先日ある有名なグループ?歌の題名がまるで英語の単語列記、意味が全く解らないものでした。
>何故英単語でしょうか? 日本語嫌い?
>日本人の会話に好んで使っているカタカナ日本語(英語のつもり?)
>例えば何もかも「メイン、メーンと聞こえるが」「ミニ」「ゲット」「アピール」等々、何故でしょうか?
>正しい日本語を話さない、日本語で文章を書けない、それなのに大学入試に英語のhearing/listeningテストを来春から始まるのを知りました。
>順序がおかしいと思いませんか?
>先ず議員に英語のhearing/listening とspeaking(writingも)のテストをすべきです。
>そして国会で全議員が英語で議論討論して全国民に示すのが順序だと思うのですが。
>いや、日本語テストが先ですね。
>日本語の省略なのか「まじ」「うざい」意味がわかりません。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/09/15 02:24:55

ライフル鈴木ってアホだね。相手にしなくていいよ。あれもカナダの暇人だから、他人よりえばっていたいだけのぼんくらの馬鹿!
オツムが足りないんだね。友達いないんじゃないの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/15 03:13:51

これも絶対ライフル鈴木だ。
彼の口癖「だっつーの」はないけど、こんな横柄なこと言うヤツはほかにいないだろ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=491&fukushu=12
Res.12
ではお尋ねします。
バンクーバー以外の地区に行かれた方々は,そのおかげで英語がペラペラになられたのでしょうか?
日本人がいるから留学に適さない????
笑っちゃいます。

Res.20
日本人が多くいると英語がうまくならない?
日本人が少ないと英語がうまくなる?
笑っちゃいますよー。
トロントなら日本人の少ない語学学校もたくさんあると思います。
で,そこで勉強している人たちは英語ペラペラなわけ?
違うでしょーって。
英語が話せるようになる,ならないを日本人が多い,多くないで論議するのは,,,
じゃ日本で英語の勉強する人たちは,英語を話すことができないということになってしまいますよ。
このJpCanadaを見ている人の中にも留学をしたことがなくても英語をりっぱに話すことが出来る人がいっぱいいると思いますが,,,
何度みてもこのトピは笑っちゃいます。

Res.24
バンクーバーってカナダの国にあるのだから外国ジャン。
ダウンタウンは日本人を含めて多くの東南アジアの人がいるのは周知の事実ジャン。
来るまで東へ30分も走ってごらんなさい。日本語が通じない世界が待ってますよー。
でもそんなとこ行く人はここで向いているとか向いていないなんて議論はしていないでしょうがねー。
やっぱ笑っちゃいます。
この先どう展開するんでしょーか、このトピ。
また笑わせてもらいましょー。

Res.38
ムキじゃないです。
ヒマしているんです。
笑っちゃうとブーブー言われるし、
書き込むとムキって言われるし、
トロントへ行けば、英語がペラペラ
トロントへ行こうー
チャンチャン。
サイナラー!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 03:25:15

[Dr.ストップ アラしちゃん]と[ライフル鈴木] ガチンコ勝負ですね。両方ともガンバレ!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/15 05:18:48

ライフル鈴木ってバカじゃない?
いつも煽ってばかりでしょ。英語の自慢と、お金の自慢。
最後はいつも「日本に帰れ」。
みんなに嫌われてるって、いつになったら気づくんだろう。
マジうざいんだけど。みんなそう思ってると思うよ。そろそろ消えてくれない?  
Res.16 by 無回答 from モントリオール 2004/09/15 05:55:04

ライフル鈴木って、人間嫌いのgeekな学生さんなの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 02:19:43

ライフル鈴木降臨!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=3433&from=13
Res.11
リラックス、こと英語となると皆とんがる、何故?元々こんなしょうもない質問が馬鹿の標本。中学卒業してるのかと疑いたくなるほど幼稚。その上本人の英語は中級とか?中学程度の英語がマスターできないでこんな質問が出るはずが無い。要はその程度なんだよ、本気で回答しても意味なし。テレビの件だが、全てのことを体験するわけではないのだから、テレビが良い先生であるのは皆認めてるよ。まあ、それすら解らんのではこんなとこに書き込む資格なんぞない。五月蝿さすぎる、英語が出来ないばっかりに、出来ないやつがごたごた言いすぎ。トピ主なんか面白がって言ってるだけだよ。何一つ学ぶわけ無いだろう。こんな常識無いワーホリほっとけばいいんだよ。
これからもここにしがみついた嬉しがり屋が、日本語直訳英語を振る巻くわけさ、おかしくて見てられないよ、  
Res.18 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/16 02:30:39

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=jpcanadaebda4jiua417gbca8hda1a1part3&sid=1835397&mid=4
上のNo.3627のトピで、Res.5のコメントがおかしいって言ってる人がいるよね。
オレもおかしいと感じて、Res.10で一言言ったんだよ。
そうしたら、こいつがRes.11で逆ギレして、いつもの口癖の「井の中の蛙」って煽り出したんだよ。
それでオレは、こいつはライフル鈴木だと確信して、このRes.19(yahooのコメント)を書いたんだ。
このトピには前に削除依頼が出てるけど、9月2日の段階では「許容範囲」ってことで削除されてないんだよな。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1557&from=4
ところがライフル鈴木の正体を暴いたRes.19が、速攻で削除されてる。
管理人は、正体がバレるとよっぽどまずいことでもあるんだろうね。
しかし、詭弁を弄して奥野被告をかばうなんて、あきれるよ。  
Res.19 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/09/16 02:31:41

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3617&fukushu=32
>Res.32
>英語の話題になると必ず「蛙の合唱」になる、何故?ここでストレス発散させてるのか?
>公的機関では国用語を使う事(読み、書き、会話)それ以外は「Who cares?」

これはライフル鈴木だろうね。
あんまり毎度毎度英語で煽ってくるからさあ、ライフル鈴木の真似してRes.42・46を書いたんだよ。
そうしたら、Res.47で管理人みたいな人がマジギレしてんじゃん。
それからだよ、急にオレのニセモノが出て来たのは。
それで管理人に、ニセモノの名前削除してって言ったのに、なぜか管理人は削除してくれないんだよな。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1573&from=5
ライフル鈴木はみんなを煽ってるのに、ライフル鈴木を煽ると管理人に報復される。
ライフル鈴木は好き勝手なこと書いても削除されないのに、その正体を探ると削除される。
でもニセモノは削除されない。
これってどういうこと?
ライフル鈴木=管理人、じゃないのか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 09:05:32

アラし殿

ライフル鈴木=管理人で皆を煽って書き込みを増やす。
管理者の目的は訪問者を増やして広告料をガッポり稼ぐ。

ありそうな話だな。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/09/21 03:09:20

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/northa/1017052219/822-921
の831の投稿に注意、「うるさい」を「五月蝿い」と綴っている。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=3111&from=20
のRes.19にも注意、「日本語直訳英語」と書いてある。
このトピックのRes.11にも「日本語直訳英語」とある。

ゆえに、ライフル鈴木=攻撃さん  
Res.22 by ライフル鈴木 from 無回答 2004/09/21 10:39:03

リンクをコピペしてるが、全部俺じゃない。いい加減なことをいう奴が、どこにでもいるもんだな。いつまでこんな幼稚なことを続けるつもりなんだ?マスターベーションもほどほどにな。  
Res.23 by H2 from BC(ブランク・コア) 2004/09/21 20:16:30

知りすぎた男様、
今2ch見て来ました・・・

>管理人は彼の偽者のハンドルネームを作って、H2氏の評判を貶めようと謀った。

どうやったら管理人だってわかるのでしょう?

>(3)左翼思想を持つ者
 H2氏、高橋氏、Dr.ストップアラしちゃん氏

ん〜・・・僕は左翼だったのか・・汗

最近の日本の風潮からすれば左になっちゃうのかもね・・

戦争を経験した人々が他界していくとともに右寄りになって行く日本。

韓国も似たような状況らしいですね。 ニュースで韓国の戦争経験者のオヤジさんが、「戦争で苦しい経験をしていない世代に限って反米デモに参加する。」

右と左、どちらがいいのかは僕には分かりませんが・・右よりになればなるほど将来日本が世界から孤立してしまいそうで心配です。 

あ・・思いっきり脱線してる僕・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 02:39:18

Res.15=お馬鹿ちょん
お前が世界一ウザぃ
早く気づけよ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/28 06:05:56

ライフル鈴木発見!

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3357&from=102
この日本語の何処がおかしいのか?指摘したらどうだろう。自分は一世だが、最近の日本語はさっぱり解らん、それすら認識せずに「相手の日本語を批判する日本人」に驚く、一体今の日本人は何を学んでるのだろうか?相手をこき落とす術にだけ熱心で、悪口言いたい放題、その為に生きてるのか?そんなに楽しいのか?頭は何のためについてるのか?
ショボイ、ダサイ?意味解らんが、こんな言葉を使ってるあんたの方が日本語おかしいのではないか?2世の若者とあんたらとは天と地ほどの違いがあるんだよ、だからさっさと日本に帰れ、そして真面目に勉強しろ
最後に言っとくが、二世に日本語は必要ないんだよ、知らんのか、日本語必要なのはあんた。
わけの解らん日本語で二世の親を批判するとは、見当違いも甚だしい、よそを批判する前に、あんたの親はどうなんだ?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/09/28 15:19:12

ださいってもう日本語でも一昔前の表現ですよね。ださーい、とかだっさとか言ってたときもあるけど、今は言ってる人も少ないと思いますが。英語でも日本語でも新しい言葉や表現ができるのは自然なことだし、新しいものがすべておかしいと思ってるライフルさんは頭がかっちんかっちんに硬そうですね。で、ライフルさんは文句言ってるけどこのJPCANADAは好きなんでしょうね。だからよく書き込みしてる。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/10/04 02:21:26

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3196&from=14
ハッキリ言ってザマー見ろと申したいですね
若い時は愛だ。恋だ等と申し人を見る目は目クラですから。
私が今日迄の35年間カナダで生活し.カナダ生まれの日本人以外で白人の亭主又は妻を持つ者は殆ど他人には目で見えない問題を多く持っております。
結婚とは貴方は何で有ると思いますか。結婚する時に神の前で言葉を交わした内容をもう一度思い出して見ては如何ですか。
貴方のように白人と一緒に成り。このような事態が遅かれ早かれ来る事は当たり前の今日の事情でしょう.多分貴方の親御さんも初めの頃は結婚に反対したのでは無いでしょうか。
日本人と一緒に成り離婚をしたとしても同じ国民性で余り深刻にはならないのでは。今日子供がいないだけ未だ少しは救われるかも知れませんが。
貴方が離婚し又日本の両親の元に転げ帰りしてもはた迷惑.親不孝者.又回りの者達に迷惑をかけるのではないでしょうか。
道徳。理性.論理.生活.等違う者と一緒に成った運命.此れから先一緒に成った白人の旦那と貴方の命スイコンすたれる迄一緒に人生を過ごす事を願う者です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 02:20:29

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3763&fukushu=8
ライフル鈴木が暴れています!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/10/06 02:36:15

ライフル鈴木の口癖、「井の中の蛙」が出ました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3782&fukushu=2
>ここ掲示板に集まってる多くは所謂日本では相手にされない短期のビザでカナダに来てる人達で、英語が解らず、せまい日本人間で悪口言い合って憂さ晴らしをしてるだけ。
>州立カレッジや大学でアカデミック勉強してる学生は勉強が忙しくてこんなサイトなど来てる暇は無い。
>ここはまるで幼稚園生程度の幼い知能人間がいると思えばいい。
>英語が出来ない証拠をこれでもかと見せ付けられる、その証拠に地元のニュースなど話題にしても誰一人として反応しない(いや、一人か多くて二人)。
>井の中の蛙をカナダでやってるわけ、もううんざり、何とかならんのかね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 02:29:34

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12400&from=1
>ワーホリで何をする気だよ?
もうこれ以上カナダに出入りしてくれるな、最低な奴に決まってカナダに居たがる、ワーホリ反対だよ。
>金なし、教養なし、常識なし、くだらない屁理屈を言いたい放題、日本で早く引き取ってくれよ、こんな役立たずは迷惑なんだよ、解ったか、それなら、二度と来るな、もし来るなら、うーんとうなるほどの金もって散財してくれよ。
>金持ちは馬鹿でも一等賞! は は は  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/10/07 02:31:53

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=12400&from=1
>ワーホリで何をする気だよ?
もうこれ以上カナダに出入りしてくれるな、最低な奴に決まってカナダに居たがる、ワーホリ反対だよ。
>金なし、教養なし、常識なし、くだらない屁理屈を言いたい放題、日本で早く引き取ってくれよ、こんな役立たずは迷惑なんだよ、解ったか、それなら、二度と来るな、もし来るなら、うーんとうなるほどの金もって散財してくれよ。
>金持ちは馬鹿でも一等賞! は は は  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/10/11 14:51:17

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=3509&fukushu=38

Res.42
Res40は馬鹿だよ、いつになったら大人になるのかねえ。金無し、プライド無し、学歴無し、常識無し、悪口言うのが生き甲斐なのだろうよ、馬鹿丸出し、こんな奴は幼稚園からやり直してくれ、日本の教育はどうなってんのだ?
しかし、こんなゴミみたいな奴が何故カナダに来てんだよ、Res40は、さっさと日本に帰ってくれ。

Res.44
投資移民じゃねえかよ、笑わせるなよ。金さえあれば誰でもなれるじゃねえかよ。実力で移民取ってから発言しろよ。

Res.49
投資移民のやつらは金にもの言わせてるボンボンだろ。金が全てのこいつらに実力なんてないよ。人生楽しちゃいけねえよ。
個人移民のやつらは皆と同じで苦労して移民を勝ち取ろうとしてるだろ。こいつらのほうが上だよ。投資移民と個人移民だと取れた時にどっちのほうが実感が湧くか考えてみろよ。楽して移民取るより苦労して移民取ったほうが報われるんだよ。個人移民のやつらのほうが人間できてるよ。  
Res.33 by Jpcanada.com from バンクーバー 2004/10/11 15:39:13

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止といたしました。

本措置に関してご意見がある場合は、ご意見掲示板No1695にお願いいたします。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network