jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3684
エア・カナダ オンタリオ州高等裁判所、会社再建計画を承認
by エアカナダ from カナダ 2004/09/12 18:53:54

オンタリオ州の高等裁判所は23日、100億カナダ・ドルの無担保債権の回収率を、1カナダ・ドル当たり数カナダ・セントとした、エア・カナダの会社再建計画を承認した。エア・カナダは、9月末に法的な会社再建手続きを終えることになる。
無担保債権者は債務の削減を認める代償として、再建会社となるエー・シー・イー・アビエーション・ホールディング社の株式の45.8%を取得することになるが、17日にモントリオールで開催された債権者会議では、債権者の99.6%が再建計画に賛成していた。
債権者は、ドイツ銀行が引き受けた株式を購入することで、持分を87.8%にまで増やせる。他にはニューヨークの投資会社、サーベーラス・キャピタル・マネージメント社が2億5千万カナダ・ドルを出資し、株式の9%を取得する。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 04:00:22

まずは太っていて愛嬌もサービス精神もない添乗員をリストラして下さい。一部かもしれないけどサービス悪いです。ブスッとしていて私達はウェイトレスじゃないわよって感じの態度改めるべきだと思う。確かにウェイトレスではないが日本の航空会社のサービスは気持ちいい。ストレスや疲れなどを感じさせない。彼等は本当にプロだと思う。長時間飛行機で一緒に過ごすんだから快適に過ごさせてください。・・・ということで添乗員の再研修及び適応試験を重点において人材育成から始めて下さい。リピーターを増やすにはどうすればいいか、従業員のみなさんで真剣に考えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 04:05:15

まずは太っていて愛嬌もサービス精神もない添乗員をリストラして下さい。一部かもしれないけどサービス悪いです。ブスッとしていて私達はウェイトレスじゃないわよって感じの態度改めるべきだと思う。確かにウェイトレスではないが日本の航空会社のサービスは気持ちいい。ストレスや疲れなどを感じさせない。彼等は本当にプロだと思う。長時間飛行機で一緒に過ごすんだから快適に過ごさせてください。・・・ということで添乗員の再研修及び適応能力を重点において人材育成から始めて下さい。リピーターを増やすにはどうすればいいか、従業員のみなさんで真剣に考えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/09/13 08:31:36

アメリカでは US AIRWAYS が再度の破綻ということです。 2002年春の破綻以降この春、法的再建を終えたが従業員との賃金交渉がうまくいかずまたもや経営破綻です。
次は AIR CANADA? というのが大方の見方です。  
Res.4 by 矛盾困るよね from トロント 2004/09/14 11:49:08

いくら数字上の便宜を図ったとて、肝心のサービス面が改善されなくては、確かにいずれは、また経営破綻をするだろう。
大手航空業界は国内問題だけでなく、海外市場にも大きな影響を受けている。ここカナダの労組事情第一主義のつもりで世界の厳しい競争に加われば、おのずと失敗することは明瞭ではないか?例えば東京〜バンクーバー間は、日航が圧勝している。これは日本人以外の乗客の影響によることを書き添えておく。利用者ナンバー1は中国系なのである。  
Res.5 by エアカナダ from カナダ 2004/09/15 21:15:28

9月30日につぶれて困るのはマイレッジためてるお客さんではありませんか?
エアカナダはスターエアラインに登録しているANAの全日空と提携航空会社ですよ。
誰のおかげでマイルがたまるのかな??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 00:23:06

RES5の発言は何が言いたいか全くわからん? カナダ在住15年、エアカナダは一度も利用したことはありません。
スターアライアンス自体、盟主ユナイテッドが AC と同じく経営破綻中、新入りの US AIRWAYS も同じく破綻。 ANA だって決して経営状態はよくないはず。 アンセント・オーストラリアは潰れたし、メキシカーナは見切りをつけてスタアラ脱退・アメリカンにラブコールと賢い選択。
状態がいいといえそうなのはシンガポールとルフトハンザぐらい。。。 やつらだって足を引っ張られると思えばいつ寝返る事か。

誰のおかげでマイルがたまるのか? などと偉そうにいわれても不愉快だ。投稿のエアカナダ殿がエアカナダの社員でその発言であるとすればこの一言でエアカナダの経営に対する方針、従業員の接客に対する心持ちが全て表されていると思われるがいかがでしょう?
潰れるのは勝手だがマイルを貯めた利用者の期待に背くような行為は利用者が迷惑だ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 19:11:54

エアカナダさんは今後、Air canadaはどういった点を重点に改善すべきだと考えますか?
エアカナダさんは自分の会社が好きですか?自分の会社を守って行くには、何をするべきだと思いますか?
私は、利用客の声を素直に受け止め改善してくれるよう願ってます。  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2004/09/17 19:44:22

あの〜僕はいつもエアカナダを家内共々利用しています。
取り立ててなんの不満も感じたことはありません。
経営破綻は経営者の責任であって、普通に働いている人にはそんなに責任があるとは思えないのです。
アホな経営者がカナディアンエアを買収せんかったらこんなことにはならんかったのに、、、。となんか思ったりしてます。
来年日本に帰りますがエアカナダです、みなさんがどう言おうが自分はエアカナダが好きです。不思議なんです、不愉快にさせられたことが本当に無いから、、、。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network