jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3681
むかつく友達
by 無回答 from 無回答 2004/09/12 16:03:26

彼女とは縁をきろうと思っているので、思い切ってここに書き込みして、みなさんの率直な意見を聞かせてもらいたいのです。私にはカナダ人の婚約者がいます。私たちは日本で助け合いながら2年間一緒に暮らしてきて、プライドもあります。結婚を機にカナダに戻り、彼は学校に行きなおしをしようと頑張ってるので、尊敬してるんです。なのに、私の友達はその話を聞いて、彼のことを侮辱したようなことを言ったりするんです。例えば、ここでは先生が生徒に手をだしたり、付き合ったりするのはレベルが低いと見られるみたいだとか、これからの生活苦労すると思うから覚悟したほうがいいよとか。ネガティブなことしか言いません。
これって嫉妬されてるとしか思いません。こういうこと言って楽しいのかな〜って思います。
私たちは幸せだからいいけど。ほんとむかつきます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 16:26:15

ネタうざい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 00:57:31

率直な意見を聞きたいと書き込みされていたので、あくまで私の個人的な意見を書かせていただけば、「嫉妬」ではないと思いますよ。
トピ主さんが今現在どこに住んでいらっしゃるのかは存じませんが、カナダに居る日本人とカナディアンカップルの中には、彼が学生でお金が無く、彼女が働くて生活を支えるパターンがとても多いです。
こちらでは年齢に関係なく、キャリアを積むために学生になる方も多いですが、「ヒモ」のような生活を送っているカナディアンも多いんですよ。トピ主さんカップルの経歴を知らない人であれば、悪いイメージが付いてしまうのは仕方の無いことかもしれませんね。
私がトピ主さんの本当の友達なら、やはり心配はすると思います。特に金銭面も大変だと思いますし、友達が苦労するのは嫌ですからね、、、
ただ文面だけでは分らないですが、嫉妬されていると思うのは、何か自分に優越感があるからではないでしょうか?それがトピ主さんの態度に出ているのでは?普通は嫉妬されていると感じない気が私はしますが、、、

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 01:11:26

友人が言っていることはある意味正しいと思いますし、あなたがどうして友人が嫉妬していると思っているのかわかりませんが、普通は英語学校の先生と生徒からのカップルだったら、誰も嫉妬しないし、逆に恥ずかしくないですか?

あなたの心の中に友人に対して、あたしはカナダ人の婚約者がいるのよっていう変なプライドがあるんじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 02:17:51

>ここでは先生が生徒に手をだしたり、付き合ったりするのはレベルが低いと見られるみたいだとか、これからの生活苦労すると思うから覚悟したほうがいいよとか。ネガティブなことしか言いません。

あなたの友達が言ってる事はある意味正しいですよ。最近日本人もカナダ人も本当に人間的に??ってカップル多いので私もそういう目で見てしまします。ひとつだけ言っておきたいのですが、誰も嫉妬なんてしないと思いますよ。お金持ちのアジア人移民じゃないんだし誰も羨ましくないです。ので、安心を!
嫉妬されていると思い込んだり、変なプライドを持ってるところがアピールされてしまっているのでは?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 04:08:03

私も学生のカナダ人の彼と結婚したので周りがネガティブに言うことはわかります。でも私は友達の意見を素直に聞きました。嫉妬とか思ったこともないです。ただ切実に私のことを心配してくれてるんだと思いました。日本の家族もそうでした。家族、お友達はあなたのことが心配なんじゃないでしょうか。おせっかいととるのも心配してくれてるととるのもあなた次第ですけど、ここで愚痴を言ってるようではあなたはまだお子様なんじゃないかな。あなただって学生に戻る彼氏のこと、心配でしょう?あなたが幸せなら、周りがどういってもいいじゃないの?そうだね、心配してくれてありがとうくらいにとっていいんじゃない?愚痴を言ってるってことはあなたも心あたりあるとか気になってるからでしょうね。お友達は嫉妬とか侮辱ではないと思いますよ。  
Res.6 by うさこ from 日本 2004/09/13 05:08:24

素朴な疑問ですが、なんで英語学校の先生と生徒という関係から始まったカップルは恥ずかしいのですか?
たまたまであった場所がそこだったというのではないだけではないのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 07:28:17

え、トピヌシさんの婚約者は日本で英語の先生だったの?2年間日本でそういう仕事をしてたんですか?でそうだとして、何で日本に行ったんですか?
それによると思いますが。もし私がトピヌシさんの友達だとしてこの文面を読む限りだと別に問題ない気がするのですが。レベルが低いって言い方はひどくないですか?だってもし日本で私の彼ドカタなのーなんて言って友達があーじゃヤンキー?頭悪そーだね。って言ってる感じじゃないですか。心配するのもいいけど言い方に問題あると思うよ。
でも幸せならそんな人気にしない方がいいよ。むかつくだけそんだよ。でも嫉妬とかじゃないと思うよ全然。ちょっと意識過剰な部分もあったのかもしれないですね。婚約者さんとがんばって暮らしてくださいねー。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2004/09/14 11:36:21

文面を読む限りでは侮辱とも嫉妬とも感じませんが。。。

彼の事を言ったのであれば侮辱と思われるかもしれないけど、友達はあくまで一般論で言ったのではないでしょうか。「生活苦労すると思うから覚悟した方がいいよ」というのも一般的な感覚でアドバイス程度だと思いますけど。
トピ主さんの受取り方ではないでしょうか?

もちろん友達の言い方にも問題あると思いますけど。その辺は当事者ではないので文面だけでは理解できかねます。

一つだけ言えるのは嫉妬ということではないということです。

どうしても彼女の言葉が気になるようであれば友達関係は止めるのがいいかもしれないですね。他人同士、合う合わないがあるので。でもだからといって友達が悪いとも思いませんけど。。。

婚約者の方とお幸せに

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 13:47:44

私もみなさんの意見と同じです。別に友達は嫉妬してるんじゃないと思う。友達は自分自身に例えて、国際結婚は大変だろうと忠告してくれただけでは、、。私も同じように、これから苦労することがたくさんあるんだろうなあと思い、時々ネガティブになることもありますし。でも、好きだから、2人で支え合って生きて行きたいと思うんです。この世の中、いろんな事言う人がいます。でも、どうしようもできないですしね。では、お幸せに。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network