jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3676
不法就労していた人を訴えたい!
by 正義 from 無回答 2004/09/11 18:27:29

タイトルそのままです。その人は今は無事に結婚移民して別の仕事についてますがその前の働いてはいけない期間にワークビザももちろんなく働いていました。たくさんの人が長い間がまんして辛い時期を過ごしているのに許せません。その人の結婚前の名前と不法就労先しかわからないし、半年前のことだけどそれでも移民局は動いてくれるでしょうか?

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2004/09/11 18:45:35

何言ってるんですか?一度移民取れたら大きな犯罪犯さない限り移民権が剥奪される事はありません。  
Res.2 by こわいこわい from 無回答 2004/09/11 20:58:47

なにが正義ですか?ただのねたみじゃん。その人が不法就労してたのはもう過去の事今は結婚移民で正式に移民になれたんだからもういまさら何をしても無駄でしょ。それに今その人は結婚して幸せなんでしょ。結婚という事はその旦那も幸せですよね。あなたがその人達の幸せ奪う権利はありません。その人だって不法就労が見つからなくて結婚移民まで来れたのはその人の運の強さだしあなたにきゃーきゃー言われる筋合い無いでしょ。それともなんですかあなたはカナダ全部で不法に働いてる人たちを移民局に通報しているのですか?それなら止めませんがその人だけに焦点をあてるのはただの嫉みでしょう。その人だって今は不法で働いてた事悔やんで改めてるかもしれないじゃないですか。あなたの考えを改めなさい。きっと醜い顔してその人のこと嫉んでるあなたの顔が映りますよ。そんな顔ではあなたに幸せはこないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/11 21:19:10

どうなんだろうねー、半年前なのかー。でもあなたが腹の立つ気持ちわかりますよー。悪いことしてる人が日の目を見るなんて間違った世の中ですよね。個人的に結婚移民は売春移民(笑 見たいな感じ。私も知ってるんだー、こういう移民組。バリバリ働いてたよー彼女、ロブソンの有名なお店で・・・  
Res.4 by ぺこ from バンクーバー 2004/09/11 21:20:42

移民局に一応聞いてみるべし!そんな人がたくさんいる現状を知らせたらあちらのほうも何か対策をとるのでは?  
Res.5 by 永住100年目 from バンクーバー 2004/09/11 22:01:27

カナダの移民局。税務署。本当馬鹿な連中が多いと云うか.お国柄と云うかチョット考えられない事が多いですね。もし貴方がこの者を不法就労で密告するなら必ず1.自分の名前は書かない事。(なぜなら移民局の係官の手柄に成らないから動かない)2.ただのもぐりの労働では移民局はなかなか動いてくれませんので何か犯罪になるような.インパクトの有る大げさな事をでっち挙げる事。(直ぐにRCMPも移民局もバンクーバーポリスも直ぐに動きますよ)
3.税務署に無記名でレポートを出す事.その者が働いていた仕事場のオーナーの名前.店の名前その者が働いていた期間.その店の住所とその者の住所。(そのような者の事税金も払ってはおるまい)店も調べられる事でしょう。その個人より店の方が税務署はうまみが有るから.そっちの方を調べればいろいろな事が芋ずる式に出て来るかもよ。
マーレス2のようなゲスな考えの有る者が今日多く成った世の中よ.けして正義の考えは間違ってはいないことです。貴方のような考えの有る人がまだ居るだけ世の中は救われるでしょう。レス2のような考えの者のツラが見たいね。
ろくでもねー両親にでも育てて貰ったんだろうな。
かわいそうな者だね。このような者同情する価値無し。  
Res.6 by 永住100年目 from バンクーバー 2004/09/11 22:03:46

カナダの移民局。税務署。本当馬鹿な連中が多いと云うか.お国柄と云うかチョット考えられない事が多いですね。もし貴方がこの者を不法就労で密告するなら必ず1.自分の名前は書かない事。(なぜなら移民局の係官の手柄に成らないから動かない)2.ただのもぐりの労働では移民局はなかなか動いてくれませんので何か犯罪になるような.インパクトの有る大げさな事をでっち挙げる事。(直ぐにRCMPも移民局もバンクーバーポリスも直ぐに動きますよ)
3.税務署に無記名でレポートを出す事.その者が働いていた仕事場のオーナーの名前.店の名前その者が働いていた期間.その店の住所とその者の住所。(そのような者の事税金も払ってはおるまい)店も調べられる事でしょう。その個人より店の方が税務署はうまみが有るから.そっちの方を調べればいろいろな事が芋ずる式に出て来るかもよ。
マーレス2のようなゲスな考えの有る者が今日多く成った世の中よ.けして正義の考えは間違ってはいないことです。貴方のような考えの有る人がまだ居るだけ世の中は救われるでしょう。レス2のような考えの者のツラが見たいね。
ろくでもねー両親にでも育てて貰ったんだろうな。
レス2かわいそうな者だね。このような者に同情する価値無し。君も同じ穴のムジナよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 22:32:16

そりゃ、不法就労はいけないけど、不法就労中にいうべきでしょ。半年たってそのひとが幸せなのを見てから訴えるのは、たんなる妬みでしかないよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2004/09/11 22:42:54

そんなに気になるのですか?人が幸せになったのですからいいじゃないですか。
カナダには何万人もの不法就労者が働いてます。それも労働の元動力になってるのですから。その人は貴方にそんな悪い事したのでしょうか?訴えるならバンクーバー内の不法就労者をもっと探してはいかがですか?  
Res.9 by はいはいれす2ですが from 無回答 2004/09/11 23:59:59

永住100年目。面みたきゃ日本に来いよ。どうせろくでもない負け犬なんだろうねカナダでも日本でも。かわいそうに〜同情します。こういう人は人の揚げ足だけ中傷だけ楽しみで中身の無い人間(生き物で妥当?)何所が正義の考えがあってるの?ここのほかのレスみたら?皆トピ主の嫉みと思うって書いてあんじゃん。あんただけだよ偏った考え。いいよいいよいいよいいたいだけいいな。人間以下に言われても屁でもないよ〜ぷぅぷぅ〜(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 00:05:51

そうですよぉ〜、ビザが下りる前に告発しなきゃ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 00:06:30

えーレス2&9って何歳?よくいるんだよね、人を負け犬呼ばわりする人。っていっても本当はそういう本人が負け犬なのに・・流行のアダルトチルドレン?精神年齢低すぎ・・・こういうウェブで書きたいだけ書いてると顔がゆがんでくるよ!ほらほら、自分の顔みてみて。こわーーーい  
Res.12 by A from 無回答 2004/09/12 05:30:37

ビザなしで働いてる人いっぱいいますよ。  
Res.13 by A from 無回答 2004/09/12 05:31:14

ま、みつかったらいっかんの終わりってのを、わきまえたうえでね。  
Res.14 by れす2 from 無回答 2004/09/12 05:38:07

れす11がどうせ移民100年(そんな感じの名前だったような)でしょう。鏡見ても私にはオーラがありますし醜くありません。むしろあなたのお顔をみたらどうです??それともこわくてみれない?あはは〜  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 06:55:13

res2,9,14ってまじで性格悪そう。。誰もあんたに味方しないと思う。犯罪者味方するってどういう風に育てられた&生きてきてんだか。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 08:20:26

日本人同士の妬み・中傷の典型例だね。
逆に貴方達が可哀想。
ご愁傷様
 
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2004/09/12 08:58:45

> 日本人同士の妬み・中傷の典型例だね。

同感
モントリオールにも
いるよ。
日本人同士で
話したくもないやつ

日本人見るだけでむかつくやつ

 
Res.18 by すま from バンクーバー 2004/09/12 09:06:53

不法就労? 何を馬鹿な事言ってるの?
バンクーバーじゃあたりまえじゃん 何言ったってだめだよ 悔しかったら捕まえて見ろよ アンダーはだめだだめだって言っているばかりのバカども 俺はロブソンにいるから移民局連れて来い できもしねえのにがたがた言うな アンダーはいけない事? 当たり前だよ でもそういう裏の社会もあって世の中成り立っているんだ 100%法律守って生きている人がいるか? 殺人やテロとは違って許容される犯罪もあるんだよ 何度も言うけど、とにかく捕まえに来いって それができるなら 
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 09:33:18

レス18、程度が低いねえ笑。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 10:25:29

れす18、本当に怖くないのなら働いている場所を詳しく言ってみー お前は人間のくずだよ。あんた見たいのがいるからこの世の中間違ったことばかりが横行するんだ。こういうひとを見つけたら実名で報告する会でもつくったほうがよさそうだね  
Res.21 by あっちょんぶりけ from エドモントン 2004/09/12 10:30:20

その人にうらみでもあるんですか?ほっといてあげたら?結婚してんのに。その家庭をぶちこわすんですか?カナダに戻れなくしたいんですか?その人だけじゃなく、その人を雇ってた会社も問題になるんですけど。ただあなたは妬んでるだけでは?ビザなしで働くのはけっこう挙動不審になるだろうし、楽してるわけじゃないし。しかも昔のことでしょ?それをわざわざ持ち出して?なにが正義なんですか?くそくらえですよ。  
Res.22 by 正義 from 無回答 2004/09/12 10:42:01

不法就労してた人は強制送還覚悟でやってたんでしょ?なら人からねたまれたりするのも覚悟の上。間違ったことして幸せになって人妬んでも私はぜんぜん悪いと思いません。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 11:01:11

正義感が強いのなら、
日本の年金問題(社会保険庁の不正)
NHKの肥大化組織問題
在日米軍の協定違反問題
など、もっと正義感を発揮してほしい場所・分野が沢山あります。  
Res.24 by 永住100年目 from バンクーバー 2004/09/12 11:56:23

レス23へ.日本もカナダも法事国家。其の国々にはそれなりの法律と云うものがあるのですよ君は幼稚園児でも無く小学生でも無いだろう(今の小学生でも多少は法律の事は分かるか)君の言っている問題は日本国内の問題.此処に書かれている今回の事柄はカナダ国内の問題ぐらい内容を読めば分かるだろ。君は其処まで馬鹿か。
君の頭ではカナダにはカナダの法律と云うものが有る事ぐらいわかるだろか。特に無責任なワーホリ達が今日多いとは聞いておるが.此れまでも物の考えの低い常識の無いワーホリ達が多い今日。君達はこの1年カナダにおいて良い事を学び犯罪等で法律に触れなく一年を過ごして日本に帰国しカナダで得た良い物を日本での人生にいかしてもらいたいものだ。けれど君達のような物の考えの片寄った者では無理だろう。一から人生をやり直しても今からでも遅くわ無い
正義は正義.悪はどのような事を申しても悪。
此れは古今東西君達が生まれる昔から申されている事位わからぬか。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 13:13:46

「日本人見るだけでむかつくやつ」
どこにでも「イ・ル・ヨ」
自分だけが「正義?」おい・・。
「日本人同士の妬み・中傷の典型例だね。」  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 13:36:28

なんでその人一人の不法就労を訴えたいのか本当の真意はわかりませんが、何人かの人達も言ってるように不法就労している人達はかなりいますよ。その人達全員を訴えたいならわかりますが一人の人に焦点を当てるとういうのはその人に妬みがあると思われても仕方ないですよね。それに不法就労というのは雇い主の責任でもあるんですよ。カナダで働くには social insurance numberが必ず必要なんですから正式なビザなしで働くという事はsocial insurance numberは持っていないという事になり、ということは雇い主は当然不法就労だとわかってて雇ってるということですから。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 13:46:22

あんたも「不法就労者」か?
あんたも「叩けば埃が出るんじゃ」ないの?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 14:21:17

なんで正しくないことをしている人を保護している人が多いのかわかんないんですけど。雇い側ももちろん責任ありでしょ。もし自分がカナダに移民して「不法就労の人が安く働いてくれるからあんたは雇えない」って言われたらどうよ。誰か不法就労の人が働いてそれが経済につながってるって言ってたけど、そんな理由でカナダ人が雇ってもらえなかったり、TAX払ってもらえなかったらカナダ政府は怒るでしょ。経済っててそんな簡単なものじゃない。  
Res.29 by 放置国家 from 無法地帯掲示板 2004/09/12 14:48:01

>君は其処まで馬鹿か

「日本もカナダも法事国家」って、それを言うなら法治国家。
カナダは国を上げて七回忌とかやってんのか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 15:13:06

アメリカの話だが、アメリカ人が嫌う仕事をメキシカンの不法就労者がしてる、そのお陰でアメリカの経済は成り立ってる事実もある。我々がアメリカから輸入された安い果物や野菜は全てそのお陰、これを全部アメリカ人がやったら高くついて誰も買わなくなる、それでは皆が困る。そうやって黙って目をつぶる事はよくある。もしかしたらここの中華料理店でもそうかもしれない、だから日本料理より安くて美味しい料理を食べられるのかもしれない。だが何故日本料理は高いんだよ、その話にしてくれよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 17:53:49

RES29さん、おもしろーい!RES24さん、だめだよ肝心なところ間違えちゃ。あー大笑いした  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/09/12 18:53:05

私も同感です。

不法就労で最低賃金もしくは、それ以下の賃金で働いていただける日本人の方々のおかげで、今の値段が維持できているものだと思います。

これが日本と同様の給料を、こっちの日本人に支払ったなら、ジャパレスなんかは値段が倍以上になってしまうでしょう。

皆様に感謝をしております。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 21:02:30

レス2=みみ。ファミリールーム。  
Res.34 by 狭い日本人社会 from 無回答 2004/09/12 21:22:29

他人の不幸は蜜の味。  
Res.35 by 磁石 from 無回答 2004/09/13 00:15:50

世の中、正義もあれば不義も有り。
正義だけを求めるならUtopiaにでもならない限り無理ってもんでしょう。
警察が居なくなる世の中ってありえないからね。
全て反対のことがあるから世の中面白おかしく、人を批判して(トピ主もその一人)暮らしてるんだとおもうけど。それがなかったら多分つまらない人生かも。

ただ、自分が不義の側に立つかどうかは自分の心というか判断に任せるしかないでしょう。
自分の知人だから腹が立つんでしょうけど、見知らぬ他人ならそれほど気にならないこともあるよね。
他人だと思って関わりあわ無ければいいと思うけど、虫が納まらないなら気が済むように行動を起してください。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 00:34:55

トピ主さん
いろんな人がいるんだから大目に見てあげたら?
せっかく幸せな人の足をひっぱることもないでしょ?

レス2
ご自分の書かれた文章読み返してみてくださいな。
そういうのって、読むだけでも人に不快感を与えますよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 04:41:44

>せっかく幸せな人の足をひっぱることもないでしょ?

今その人が幸せになっているから、足をひっぱって、不幸にさせたいんですよ。それがトピ主の幸福につながるんです。  
Res.38 by きききりん from バンクーバー 2004/09/13 05:05:41

へートピ主って性格ちょーわりーじゃん。さいってーだね  
Res.39 by from 無回答 2004/09/13 05:51:13

う〜ん、過去の話なら無理でしょう。
ちゃんと待ってる人がいる訳だし
そういうルールはちゃんと守るべきだと思いますが。
どうしてもムカつくなら移民局にレターを出してみては?
既にビザが出ている彼女の生活にいまさら影響はしないと思いますが
今後、不法就労する人への取締が厳しくなるかもしれませんし。  
Res.40 by 正義は絶対なんだから味方はいらない。 from トロント 2004/09/13 12:15:58

こういうのって雇うほうにも責任があるわけでしょう?向こうだって知っていたわけだし。でも、雇う側から言わせれば自分たちだって危険を冒して、不法な人を雇うわけだから、その人はよっぽっど英語が上手いとか、使える人だったんだろうね。もしくは肩入れしたくなるようなすごくいい子。だって、危ない上に使えない人は雇わないでしょう。こういうトピは結構あるけど、訴える前に自分がどれくらい能力持ってんのか見極めたら?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 12:26:25

きききりん=不法就労  
Res.42 by ん〜 from バンクーバー 2004/09/13 12:40:03

正義ねぇ、、、。わからなくはないけど、トピさんどうしてその人が不法就労してたときに行動起こそうとしなかったのかな?その方が移民できなくなったりとかしてその人のダメージ大きかったんじゃないの?それがトピさんの目的ならだけど。でもね、幸せな人をねたむより(ねたんでなかったらゴメンなさい)自分がその人よりもっともっと幸せになってやる!くらいの気の持ち方の方がいいと思うな。不法就労を認めるつもりはないけど、人は人。たぶんトピさんは曲がった事が嫌いな正直な人なんだと思う。そういうタイプの人にとって世の中って結構キビシイけど、たまには別の角度から物事考えてみるとか、ちょっとスマートに生きてみようよ。もしその人に何かが起こって不幸になったとしてもトピさんには何の得もないよ。それこそ自己満足なだけ。人の不幸で自分の幸せ感じるなんてサミシーことやめようよ。  
Res.43 by そのうち from バンクーバー 2004/09/13 14:05:43

結婚移民についての不満のような話題から、トピ主の方は若い人でしょう。
若い時はちょっとした悪いことが許されなく感じ正義が自分の行く道と思う年代でしょう。自分も昔、そうでしたし会社の商品をくすねた人を告発し結局、その人は辞職に追い込まれました。高々数百円程度でした。

しかし、歳を取るにつれ社会のことが判るようになると正義ばかりを振りかざしていては世の中を渡っていけないと思うようになり現在に至ってます。自分も自分で許せるような不義を幾らでもしていることもありますからね。

人を告発し自分の正義通りにことが運んだとしてもそれで満足は出来ないと思います。それに続く後味の悪さが付いて回ることを覚悟しないとけないでしょう。

まあそのうち、トピ主の方も中年にでもなれば、こういう人のことは超越思考で気にも留めなくなるでしょう。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/09/14 17:51:14

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network