jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3675
お腹がゆるい時、どうすれば?
by マグノリア from バンクーバー 2004/09/11 17:55:20

何かご存知でしたら、教えてください。
VAに来てからずっとお腹がゆるい状態が続いています。先日は夜中に激痛があり目覚めました。正露丸飲んだりビオフェルミン飲んだりしてますが、痛みはとれても中々ゆるい状態は改善されません。
何か食べないほうが良いものとかってあるでしょうか?

Res.1 by とも from バンクーバー 2004/09/11 18:26:51

水道水飲んでませんか?特に食べないほうが良いものは無いと思いますが、、、。原因が分からないのなら、ストレスかもしれませんね。念の為、病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。お大事に。  
Res.2 by ナース from 無回答 2004/09/11 18:29:31

長引いているなら病院に行ったほうがいいんじゃないですか?単に下痢ではなくほかの胃腸系の病気かもしれませんよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 18:37:25

皆さんがおっしゃるように、病院に行ったほうが良いと思います。私の場合は、ずっと下痢っぽい状態が続いて医者にいったら、胆嚢炎だったので。早くよくなると良いですね。  
Res.4 by とむ from 無回答 2004/09/11 21:10:05

私もカナダでおなかが結構ゆるめでした。でも激痛は病院行ったほうがいいですね。もしかしたらカナダに来てしらずしらず身体、心が疲れてるのかもしれません。食べ物も油こいし、胃腸って結構神経とつながってるから。整腸剤は下痢の時だけ(正露丸は下痢の時のみ)ではなく飲み続けて腸を整える物なのでしばらく飲んでヨーグルトやビタミン剤をとってみたらどうでしょうか。お大事にどうぞ  
Res.5 by 餅は餅屋 from 無回答 2004/09/11 22:19:15

病院に行った方がいいですよ。
下痢を薬で止めてしまうと本来下痢で吐き出される菌が
体内に残り長引く可能性もあります。
海外生活でストレスがあると胃腸が過剰反応して
下痢になることもあります。
菌がいる、ムシがいる、内臓に問題がある、抵抗力が落ちている
考えられる原因をあげるとキリがありません。
カフェインや冷たいもの(サラダなども含む)はとらない、
ゆっくり食べる、消化吸収の良いタンパク質(チーズなど)をとる
(胃膜をコートする役目があるそうです)、
身体を冷やさないなどを心掛けて下さい。
お大事に。  
Res.6 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/11 22:44:59

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。今日のところは痛みは治まっているようなのでビオフェルミン等の整腸剤を飲みながらしばらく様子を見ようかと思っています。
食べ物に関しては、暖かい物や刺激物はなるべく取らないようにはしているのですが、ホストマザーが毎回お料理ににんにくをいれるのが、もしかしたら私には合わないのかもしれません。これ以上長引くようならば、病院に行こうと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/11 23:26:00

スシベントーとか、タンポポとかで食べてない?病院行ったほうがいいよ。  
Res.8 by とむ from 無回答 2004/09/12 00:03:40

にんにくは適応量があるからもしかしたら取りすぎなのかもね。精力などつくけど刺激が強いから取りすぎ注意の食べ物です。あと暖かい飲み物は取るべきで冷たい飲み物は避けるべきです。  
Res.9 by おすすめ from バンクーバー 2004/09/12 01:25:50

pepto-bismolをおすすめします^^早くよくなりますように。  
Res.10 by AMY from バンクーバー 2004/09/12 08:05:16

私は日本で看護婦してました まず考えられる原因はCANADAの水  日本とは水の性質が違うので人(硬水と軟水の違い)によっては下しちゃいます 煮沸消毒しても性質までは変わらないので 日本性のミネラルウオーターを飲む事がお勧め 他の原因はストレス 食べ物とかかな    
Res.11 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/12 20:45:21

皆さん本当にありがとうございます。
AMYさん、ステイ先では機械に水が入った大きなボトルをセットして生水は飲むようになっています。どうも感じがミネラルウォーターの様なのですが、よく分かりません。日本でも最近広告が見られるようになったアクアクララみたいなものです。
あと、日本製のミネラルウォーターってどこに売っているのでしょうか?まだ見たことがありません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network